愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みんなお昼寝・・。

c0097806_2326395.jpg
暑いですね・・。

西日の当たる午後の部屋など、もう冷房が効いているのか効いてないのか
わからないくらいの暑さです。

我が家のネコたちも、だら〜んと伸びて寝ています。

・・のはずなのに、よりによってこんな暑い日に、
ジョイとグレースは、並んで寝ていました。

このふたりが隣りに寝ることは、非常に珍しい。
というか、まず有り得ません。初めてのことでしょう。

今日はジョイのお許しがでた・・、いえ、
暑くて眠くてそれどころではなかった、というところでしょう。

いつもは、グレースが近くに行こうとすると、
「なによっ。こないで!!あっちにいってよ!」と嫌がられ、
(ウルゥッ!と短く強くなきます)
もしそれ以上近寄ると、強烈な連続ネコパンチが繰り出されます。
ジョイ強し!!さすがグレースも近づけません。

さて、本日のわたくしは、
レッスンと部屋の模様替えと練習と日常業務、でした。

明日も暑そうです。
あぁ、お昼寝とか読書とか、ゆっくりしてみたいですが
当分出来そうもありません・・。

皆さまは、良い休日を
ゆっくりお過ごしになさってくださいね!
[PR]
Commented by ★ひろっちぃ〜☆ at 2007-08-11 00:22 x
か〜わい〜(^^)かわいすぎる!!
ジョイは完璧に寝てるけど、グレース起きてる??
眠そうだけど、半分起きてますね、これ(笑)
目が、とろ〜ん、、、。(笑)「ねむ〜い。ニャ〜。」って
感じですね。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-11 23:38
★ひろっちぃ〜☆さん、ありがとうございます♪
グレース…、はい、起きてますね。
ネコってね、寝ているように見えて、起きてること多いんです。
寝てるから写真撮ろう、と思って動いたりすると、
目ぱっちり・・!だったりするんです(笑)。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-08-12 02:01 x
いいなぁ~  いつかネコちゃんたちの写真を撮りに行きたいです(T_T)
Commented by hitomi_tk at 2007-08-12 21:56
菅原@ジェベル250XCさん!
ん?ネコお好きなんですか?素敵な写真を撮っていただきたいものです♪

でもシャッターチャンスっていうか・・、
動物を撮るのって、実はとっても根気がいる作業なんでしょうね。
私はせっかちなので、全然ダメです。。
by hitomi_tk | 2007-08-10 23:40 | ネコのこと | Comments(4)