愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日はレコーディング

先程、また消防車の音。

先日は竹やぶが火事。今日はどうしたのだろう?と思ったら
音はどんどん近づいて、止まった。
たまたまピンポーンと音がなって外へ出たら、すぐ近くに消防車が・・。
6台も来ていたらしい。
現場はお隣のマンションでした。

暫くして、消防士さんたちが我が家の前を通られて
(裏手にも消防車が止めてあったのでしょう)
「大丈夫です、火災ではありませんでした。」と仰って。
その体は当然、あの分厚い防火服に覆われていました。
どれほど暑いことでしょう・・。

思わず「ありがとうございます。お疲れさまです。」
とお隣の奥さんと頭を下げていました。
本当に大変なお仕事。
こんな時にしか出会わないけれど、
いろんな人が、いろんなところで守ってくれているのですよね。
感謝です。

さて・・、
わたくし明日は、滋賀のホールでピアノのレコーディング。
スタインウェイのピアノで7曲の予定。
良いピアノで良い音を奏でたい。そして、無事録り終えられますように。
頑張ってまいります!
[PR]
Commented by HORY at 2007-08-20 22:41 x
滋賀のホールって、どこなんでしょうかね~
滋賀県って、田舎のわりに (^_-)-☆ スタインウェイの普及率が高いんですよね~
まあ、スタインウェイも色々なモデルがありますけど…
Commented by hitomi_tk at 2007-08-23 02:46
HORYさま
栗東です。しかし、スタインウェイは素敵でした、とっても!
Commented by HORY at 2007-08-23 19:26 x
おお! 栗東ですか!!
2月に小ホールで国府弘子さんの演奏を聞きましたが、とても素敵な音色でした。
hitomiさんも、あれを体験したのですね。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-23 23:56
そうなんですよ!
でもまぁ、同じピアノで同じホールでも弾き手が違うと、
いろいろ事情が違うので・・。あはは。
でも、いつかまたあそこで弾いてみたいと思います。
Commented by xou at 2007-08-24 01:54 x
えっとー。hitomiさんはいつも謙遜ばかりしていて、ここを読んでる人で彼女を知らない人は、「あまり上手じゃない人なんだ」と、思うかもしれません。さてと、僕は相当いろいろなピアニストと演奏したし目の前でも聞いて来ました。はっきりいってhitomiさんは、もの凄くピアノの上手な人です。十歩譲っていっても、いい音に対するイメージをはっきり持っていて、それを実現しているひとです。
はい、言いました。

この次の発言は無視しましょう。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-24 02:09
ぎゃは〜〜、xouさんだ。。
言ってくれました、、ありがとうございます・・。
あ〜有り難い、涙が出そう。

いい音ね、あのピアノほんとにいい音でしたよね〜。
夢のようでした・・。

この発言無視しないで〜。
Commented by xou at 2007-08-24 02:27 x
お、肯定しましたね。はは、じゃ、無視しない。

実際、録音聞きましたが素晴らしいですよね。

-----------------------
しかし、一気に肩の荷が下りて、気が楽になってますね。いいことだ。
明日は楽しくやりましょう。さーねようっと。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-24 02:39
肯定って、、何も肯定してないじゃないですか・・。
もうわかりません。。

録音ですか?
xouさんのベースには全然かないませんけど。。

で、明日。そうですね、楽しくやりましょう♪
Commented by xou at 2007-08-24 02:47 x
そうか、ピアノがいい音だと言ったんですね。
だから、その良い音のピアノで良い音を出したのはhitomiさんって事で・・・

きゃー、もう堪忍して(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-08-26 00:12
はいはい、堪忍してあげますよっ(笑)。
by hitomi_tk | 2007-08-20 20:01 | 日々のこと | Comments(10)