愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RAG「竹内仁美&岩田晶」ライブ ご報告

2日のRAGライブ。
この日、岩田さんはお昼間にコンサートのお仕事。
終えてすぐ楽器を片付け搬出、高速を飛ばし・・、
5時半過ぎにリハーサルに駆けつけてくださいました。
それまで一人でリハーサルしていたのですが、
岩田さんのベースが加わると、私の歌が完全に変化!
聴いていたスタッフの方もびっくり。もちろん自分もびっくり。。
(こんなことでは困るけど・・)

ライブ前、楽屋にいると、岩田さんが「うわぁ、でたー!」
え?なになに?何が出たの?と振り向くと
なんと、パーカッションのあゆちゃん・・・。

うわ〜〜ぃ、あゆちゃんだ〜〜!!
(実はご一緒に、とお願いしていたのだけれど、昼間のコンサートと
夜のリハーサルがあって来られない、と聞いていたのでした。)
「あゆちゃーん、お願いゲストで参加して〜〜」と懇願する私。
「いやいや、今日は完全にお客さんで来ました〜(笑)」
と、呑気なこと(?)言ってるあゆちゃん。
「岩田さんもお願いして〜」と私。「あゆちゃん楽器は?」と岩田さん。
「ないない、手ぶらですよ〜(笑)」
すると・・・、対バンの大島けいさんが、
「あ、うちのパーカッションの人の使ってもらっていいですよ〜」の一言!
「でも楽譜も持ってきてないし」とあゆちゃん。
「あ、それやったら僕コピーした楽譜ちゃんともってるで(笑)」と岩田さん。
決まり〜!!かわいそうなあゆちゃん、そして嬉しい私(笑)。

ということで、あゆちゃんが2曲参加してくれることになり
会場もとても盛り上がりました。
リハーサルもなし、違う楽器でも、あゆちゃんはいつもどおり
スイスイ自由にかっこよくトリオの音を作ってくれました!
ありがとう、あゆちゃん!!
岩田さんもウッドベース、エレキベース、ギターを弾いてくださって
何とも幸せな音世界になりました♪

この夜は、他に3組の女性ヴォーカルでしたが、
若い歌姫たちは、みんな明るく個性的で素敵でした。

ライブ後、打ち上げのようなミーティングのような・・をして
深夜1時過ぎ、RAGを出る。
岩田さんは「これから帰って明日の仕事の準備です・・」と言っていたな。
今日のお仕事が無事終わって、今ごろは夢の中でしょう(笑)。
おしまい。
[PR]
Commented by さだ三 at 2007-09-04 08:40 x
仁美さんお疲れ様でした~
岩田さんとの音よかったですよ、前回よりさらによくなってました。
というかまだ岩田さんとのセッション3回しか聴いてないですが(^_^;)
二人の音が交じり合ってひとつになって素敵でした。
これからも楽しみです

いつもながら終電走りでごあいさつも出来ずに去って
もうしわけありませんでした。
大阪でのライブ行けたときには是非ゆっくりとしたいとおもいます。
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-09-04 17:39 x
2日、お疲れ様でした(^^)/

いやぁ~ 行ってよかったです。 
1番目の方はもしかしたら2回目だったかもしれません。
前は英語の曲のコピーばかり歌ってたような・・・
2番目は、知人が前に「いいよ」と言っていたユニット。

ラストは・・・ ソウルフルで良かったです。 CDを買っていこうかと
思ったけど、置いていない?みたいで手ぶらで帰りました(T_T)

hitomi さんのセカンドも待ち遠しい今日この頃です(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-09-04 19:32
さだ三さん!いつもありがとうございます。
楽屋から出て「さだ三さんは?!」と言ったら「もう帰っちゃったよ…」って。
残念でした。。岩田さんも会いたがってました(笑)。
でも、11月には神戸あたりでゆっくりお会いできそうですよね(笑)!

岩田さんとの音のこと、書いてくださって嬉しいです。
最近どんどん寄り添ってくださって・・。
私がますますしっかりしないと、です。がんばります♪

忙しい週末、お疲れさまでした!
Commented by hitomi_tk at 2007-09-04 19:35
菅原@ジェベル250XCさん
いろいろと、ありがとうございました。
今回も対バンの方々が素敵で、楽しんでいただけたようで良かったです。
あゆちゃんも参加してくれましたしね(笑)。

皆さんまだ若いので、CDはなかなか大変なのかもしれませんね。
by hitomi_tk | 2007-09-04 00:49 | ライブの後に | Comments(4)