愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東の森へ <第一日>

c0097806_17271321.jpg

5日の朝、出発。新幹線で東へ東へ、東京で乗り継ぎ、北へ。

遅めの夏休み・・と書いたけれど、
実は、山の森の中で一人過ごしている母のところへ。
この夏、忙しくて出かけられなかった。やっとご機嫌伺いに行ける(笑)。
JRから私鉄に乗り換えて小さな無人駅に着けば、雨が降り出している。
母は傘をさして駅のホームまで迎えにきてくれていた。
(無人駅なので、出入り自由なんだな(笑))

雨だからタクシーに乗ろう、と母。
たった一台のおじいちゃんタクシー(いつもお世話になっているらしい)に乗って
小さな小さな家に着けば、そこは森の中。
まずは、しょぼしょぼと雨降る森を、窓から一枚パチリ!(↑上の写真)

だんだん降りが強くなってくる。暗くなってゆく森。
そして、しばらくして空が青くなってきた。木々の間から光が射し込む。
次の写真をパチリ!(下の一枚↓)
c0097806_1728025.jpg

さらに射し込む光が多くなる。
また一枚パチリ!(↓)
雨に濡れた木々の葉が、キラキラと光っているのが分かりますか?
c0097806_17283480.jpg

こうして、窓からぼーっと木々を眺める静かな雨の夕方を過ごし、
早めの夕食(私にしては)を母と二人済ませれば、眠い眠い・・・。
なんでかなぁ…。
標高が高いからじゃない?と母。えーっ、本当?

天気予報が、台風情報を伝えている。
こっち方面にくるみたい。これは明日もきっとずっと雨だな・・。
そして、やはり私にしては非常に早めの就寝。
まずは平和な第一日でした。
[PR]
Commented by katoto at 2007-09-13 00:40 x
だぁ~れも見たこと な~いない♫ なぁーいなぁーい♪
だぁ~れも触って な~いない♪ なぁーいなぁーい♫

河合奈保子の歌みたいぢゃん! 知らない方&忘れた方 ↓ どーぞ
http://bestcd2.blog97.fc2.com/blog-entry-1293.html
可愛えぇ~♪ まさにアイドル!
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-09-13 04:03 x
自然がいっぱいでいいですね(^^)/
わたらせ界隈って感じでしょうか?
冬は寒いです。 携帯は通じないと言うようなお話だったと
思いますが、黒電話(古い表現(^^;)はあるのでしょうか?
何かあった時に、一人だと困ってしまうかもと思いました。
続きを楽しみにしています!
Commented by hitomi_tk at 2007-09-14 00:17
katotoさ〜ん
読んだ時、何のことか全然わからなかった。。
上のページ↑なんかね、ちゃんと見られなかったんですよ。
でも分かりました。”大きな森の小さなお家”ですね?
今度誰かに見せてもらおう、可愛えぇ〜♪っていう写真。
Commented by hitomi_tk at 2007-09-14 00:24
菅原@ジェベル250XCさん
わたらせ界隈ではないんですけどね。長野方面ですね。
冬は一面雪です。電波は強くないですが携帯も何とかいけます。
黒電話・・ないです(笑)。公衆電話は駅前まで行かないとないんです。
森の中、携帯はライフラインですね。
ご心配いただいて、ありがとうございます。今後気をつけます!
Commented by katoto at 2007-09-14 08:19 x
あれっ? 見れないですか・・・。ページの下にあるんですけど。
んぢゃ、同じものですがダイレクトにポチッっとどうぞ♪ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_AnXE1Oj0E8

コメント内容が、だんだん離れてますね。
by hitomi_tk | 2007-09-12 22:04 | 東の森便り | Comments(5)