愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の日曜日

なんて静かな日曜だろう。

久々の雨は穏やか。体にも心にもやさしい。
今の私には染み込んでゆくよう。

東の森からは、母も帰阪。
帰りがけに葡萄を送ってくれた。
c0097806_11113066.jpg

葡萄を扱っているおじさんは
「今年は天候のせいで、いまひとつ甘みが足りないよ。」
と言っていたらしいけれど
少し酸味があるほうが、葡萄らしくていい。
あまりに甘み優先で作られてしまったものより、野生の趣のあるほうがいい。
一粒ずつ、秋の味を楽しむ。

体調はゆっくりと少しずつ回復中。感謝。

皆さまもどうぞ良い休日を。
[PR]
Commented by 菅原@ジェベル250XC at 2007-10-03 01:25 x
ポリフェノールは対老化に良いそうです。 血液にも良かったような・・・
ぶどうジュースは会社の売店で毎日飲んでいますが、生の葡萄も
そろそろ食べたいなぁ~  美味しそうですね(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-10-03 23:42
菅原@ジェベル250XCさん
はい、やはり果物は生に限ります!
ジュースも濃縮還元のは、あまり栄養がないようですよ〜。
by hitomi_tk | 2007-09-30 11:14 | 日々のこと | Comments(2)