愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.10.13(土)京都 スローハンド -終了-

ライブのお知らせです♪

2007年10月13日(土)
【場所】京都 烏丸丸太町 スローハンド
    075-212-8390
【チャージ】1000円(+drink)
【開場】19:00
【開演】19:30
【主催・企画】KOBUちゃんワールド

5月以来、久々のスローハンドです♪
アットホームな空気になる、居心地の良い空間!
週末の夜、皆さまどうぞお出かけくださいませ。

この日はキーボードでの弾き語り。

他の出演は、松木マナミ(Pf,Vo)さん、ゆっきい(Pf,Vo)さんです♪
[PR]
Commented by HORY at 2007-10-09 11:38 x
hitomiさ~ん お久しぶりです。

ちょっと前まで、転勤&ここじゃ書けないような会社のゴタゴタで、なかなかお邪魔出来なかったのですが、今回は、お邪魔しちゃうかもしれません♪ 
Commented by hitomi_tk at 2007-10-09 14:42
HORYさ〜ん、こんにちは♪

会社のこと…、ブログで拝見しました。いきなり大変なことになって…。
今はまだ遠くまで通勤なわけですよね。お疲れになると思います。いろんな意味で、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
もし土曜日にお会いできたら、あれこれとお話いたしましょうね♪
Commented by HORY at 2007-10-14 01:45 x
岩田晶さんのバースデイライブ以来の久々のライブでした。

よかったです! ほんと~に良かったです。
で、私のプライベートをMCネタにしないでね(笑)
まあ、べつにいいけど・・・

すごーく気持ち良かったです。あれだけのSR SPの音量がありながら、目を閉じて聞いていると、思わす眠ってしまいそうなくらい、リラックスして癒される仁美オーラ。恐るべし(笑)

長々とお話して頂いて、有難うございました。
Commented by xou at 2007-10-14 02:08 x
おつかれさんでした。
Commented by katoto at 2007-10-14 10:59 x
あっ! 忘れてた!
すいません・・・。m( __ __ )m
Commented by omuyan at 2007-10-15 01:02 x
う~ん、ええライヴでしたね、『オネエサン』。
三人とも美人、美声、美ピアノ!ご馳走様。
けど、まるで竹内さん用にチューニングしたようなPA。松木さんの時は割れまくっていました。hitomi 嬢初心者の自分は、どうしてか声量のない方だと思い込んでました。が、よく伸びる艶やかな声。ドラマティック!
大昔(?)のいい曲も聴けて、幸せなひと時でした。もったいなくて、四条大宮まで、歩いちゃいました。帰宅してからも、群雲にライヴの話をしている始末でした。ネコさんも並んで、聞いてくれてました。
今回は土曜日だったので、比較的余裕があって頭からちゃんと聞けてよかったです。池田さん、ゆっきいさん、おめでとうです。次もヨロシクです。
Commented by hitomi_tk at 2007-10-15 21:09
HORYさん
久しぶりに(と言っても2ヶ月になりませんが)お会いできて嬉しかったです。
そして、よかった、って言っていただけてどれほど嬉しいことでしょう。
本当にありがとうございました。

で、MCのネタ・・。いえいえ違いますって、誤解です(笑)。
あれはHORYさんのことじゃぁないんです。
でも、みんな結構同じようなこと経験共有してるんでしょうね。
なんかそういうのって、とても大事なこと、
そしてそれは、幸せなことなのかもしれませんよね。

いつもより少しゆっくりお話できて、こちらこそ良い時間でした。
今日も、新しく頑張っていらっしゃることでしょう。
またお会いできるのを楽しみに、私もしっかり過ごします。
ありがとう♪
Commented by hitomi_tk at 2007-10-15 21:12
xouさん、katotoさん
竹内のこと忘れずに、ちゃーんと顔出してくださって、
ありがとうございます!
katotoさんもこれからお忙しいことと思いますが、またそのうち、
いろんな意味で余裕のあるときにでも、遊びにいらしてくださいませね。
Commented by hitomi_tk at 2007-10-15 23:17
omuyanさん
ありがとうございました。度々お出かけくださり幸せに思っております。
マナミちゃんもゆっきいも、とっても素敵な方たちでしょう!
楽しんでいただけてよかったです♪

で、PA。マナミちゃんは声量がありすぎるのでしょうか。
私の声量はたしかに豊かというタイプではないでしょう。
私自身ずっと、声は細いしパワーないし、は〜ぁ…って思っていました(笑)。
そう言えばPAの方々にも、声量がないと思ってたけど、と言われたことが。
xouさんとリハを始めた頃にも、小さい声で歌うんですね、と言われました(笑)。
ま、いずれにしても、あの若い二人はすごい声量、パワーです♪
いつもスカーっと気持ちよく歌ってくれます!聴いていて本当にすっきり♪
やはりさすがに、あのようにはまいりません(笑)。

それから、四条大宮までは、歩くとかなりありましたでしょう?
ライブ後のomuyanさんの過ごし方に憧れてしまいます。
そんなふうに帰り道を帰宅後を味わってみたい、いつも思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by omuyan at 2007-10-17 03:00 x
そんな風に味合わせてもらえるのも、竹内さんが居てこそのもの。そんなにかかりませんでしたヨ。40分程度かな?歩く人はボケない、そうなのでまたとびっきりの夜をヨロシク。
やっぱり、「あっ、あー」とMCが始まっただけで、空気が変わってしまう!あの夜は、湖の見える森の中の音楽堂(東山魁夷風?)みたいでした。う~ん、hitomi's magic.静寂の中に響く声、声量とかの次元ではないでしょう?当初、ヤマになるとあえて抜く、響きを散らす、たとえば大貫妙子さん風な印象があったのですが、先日のように、会場によっていろいろスタイルを変えられたりするのですね?奥が深い。こちらこそヨロシクです。
Commented by hitomi_tk at 2007-10-17 21:53
あはは、、そのようなお言葉、ありがとうございます。
で、40分でしたか。今の季節は気持ち良いものかもしれませんね。
暑くもなく寒くもなく(笑)。

それから、やっぱりomuyanさんの感受性に脱帽です。
私自身はライブの空気について、全然自覚がありません。。
歌い方は・・、曲によっても、それぞれの部分の言葉によっても変わります。
その上まだまだ安定感に欠けるのも加わって、日によって変化もいたします。。
それに、どなたと一緒に音を出すかによっても変わりますね。
一番相応しい表現に辿り着きたいものであります。
いつもありがとうございます!
Commented by omuyan at 2007-10-22 01:27 x
こちらこそ、素敵なライヴをいつもありがとう、です。きっと、知らない内に会場とかオーディエンス、季節等に合わせて、空気感を調整というか、チューニングされているんでしょうね?天才的、いや、天使的な感覚で。聴かせてもらう側は、今でも充分幸せなんですよ。
Commented by hitomi_tk at 2007-10-24 22:41
omuyanさん、そんなこと出来てますか・・。
私は合わせてる意識がまったく無く。。
もしかしてその空気は・・、
お客さまや季節が作り出してくれるもの、ではないでしょうか。
最近それを感じます。私もとても幸せな空気を感じます。
by hitomi_tk | 2007-10-05 00:25 | ライブご案内 | Comments(13)