愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

感謝

一昨日は京都スローハンドにてライブでした。

お出かけくださった皆さま、ありがとうございました。
温かい空気に満ちた、落ちついた時間を過ごさせていただきました。
穏やかな秋の夜の一時をいただいた、という気持ちです。

あの日は・・、うーん、何と書けば良いのでしょう。
実は…、先週一週間、私の身辺にあまりにいろんなことがあって、
私は非日常の世界におりました。
気持ちも身体もぎりぎりの状態にありました。

そんな中、
今回のライブをセッティングしてくださったKOBUちゃん氏は、
私の事情を全部飲み込んでくださって、気にかけてくださって、
諸々の細かいこともすべて快く許してくださって。
どれほど救われたかわかりません。

そして、リハーサルにも伺えず間際にお店に入った私に、
マスターの佐野さんは、静かに
「うんうん、大丈夫。何も問題ないですよ」と言ってくださいました。
そのお声を聞いて、どれほど気持ちがふんわりしたことでしょう。
そしてライブが始まるなり、さーっと私のために音を作ってくださって。
私は何も気にすることなく、ただただまっすぐに、
演奏することだけに集中させていただけました。

いつもいつも応援してくださる皆さまの温かい眼差し。
久々に東京から来てくださったお客さまも。
対バンのみなさんと、そのお客さまのやさしさ。
遠くで祈ってくれた方々。
いつも温かく迎えてくださるスローハンドの佐野さん、じゅんこさん。
長い間、私を見て支えてくださってるKOBUちゃんさん。
皆さまに、力をいただきました。

大好きなスローハンドでの、大切で不思議な夜。
リビングで、大好きな人たちと一緒に過ごしたようなあの時間。
忘れることのできないライブになりました。
その場にいてくださった皆さんのお顔も合わせ、ずっと記憶に残るでしょう。
本当にありがとうございました。

こんなふうに書きながら、何も詳しく書けなくてごめんなさい。
どうかお許しください。

どんどん秋が深まってきますね。
どうぞお体に気をつけて、良い一週間をお過ごしください。
[PR]
Commented at 2007-10-17 03:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hitomi_tk | 2007-10-15 14:13 | ライブの後に | Comments(1)