愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひなたぼっこ♪

ジョイの話の途中だけれど、ちょっと休憩をいただいて・・
我が家のネコ、み〜んなの写真。

少し前のお天気の良い日。

秋の空気は透明で凛としているけれど、
陽射しがあたたかくて、包み込まれるような幸福感♪
本当に気持ちが良い。

その陽射しの中でネコたちが穏やかにひなたぼっこしている。
それを見ていると、さらにさらに幸せ♪

c0097806_23342245.jpg
午前中は
縁側に並んで。

左から
グレース、ミーク、ジョイ♪













c0097806_23352727.jpg
午後は二階でそれぞれに。

上奥が
グレース♪

ベッドに入って
こちらを向いているのが
ミーク♪

下で寝ているのが
ジョイ♪
[PR]
Commented by 灰猫 at 2007-11-15 09:44 x
我輩も猫であるが故に、うかつにも思わず嫉妬心が・・・。
グレース、流石の正統なるグレー、威厳ある風格!
我輩、本来は白猫であれども、路地裏を徘徊するうちに砂場でのた打ち回っても色落ちせぬ灰猫となりし者にあって、今となってはその灰色に磨きをかけることに専念いたし候。
折があれば、私目の毛並みの手入れにも手をお貸し頂ければ幸いかと・・・!
Commented by 菅原@会社 at 2007-11-18 03:02 x
う~ん 猫かわいがりしたくなりました(^^)/
Commented by hitomi_tk at 2007-11-22 12:30
菅原さん
猫かわいがりって・・・。う〜ん、ま、猫ですしね・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-22 12:42
灰猫さま
またお返事がこんなに遅くなりました。もうご覧になってないかもしれませんね。

そう、たしかに「灰猫」さまですものね。グレースも灰猫の端くれですね。
しかしグレースは・・、あの見た目とは違い甘えん坊で、
声はハイトーンで誰よりも可愛く、キミは子猫か・・という感じです。
おまけに精神年齢も幼く、食いしん坊で、やんちゃでこわがりで、、。
男らしさ、などどこにも見当たりません。

で、灰猫さまは白猫さまだったと・・。
歳を重ね、色合いに深みが増したということでしょう。美しいことです。
そして、灰猫さまの毛並みの手入れ!
わたくしの手などでよろしければお使いくださいませ!
とは言えその場合、お互いに毛繕いし合うこととなりましょうけれど(笑)。
お目にかかるのが楽しみでございます。
Commented by 灰猫 at 2007-11-29 09:05 x
いつも楽しみに皆様の会話、拝見させていただいていますよ~っ。
ほんとに、皆様こころ優しく、ほっこり・はんなりする空間を大切にしておられて救われています。
かといって単に許す優しさとは一味違い、一人一人この複雑な世の中でしっかり足元を固めておられるのが凄いです。
私など声がハイトーンでなく灰トーンである以外は、グレースそのものです。
当面の目標はグレースに置いていかれない事。
いい目標が現われてくれました・・・奮起!!!
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 02:08
灰猫さま、ありがとうございます♪
たしかに。ここに集まってくださる方々は、こころ優しいです。
でもそれぞれの色合いがあって、しっかりと落ちついていらして。
きっといろんな事を抱えて、そして乗り越えて・・その結果なのでしょうね。
灰猫さまも、灰トーンだとか砂場でのた打ち回ってとか・・
深〜いところをご覧になってこられたのでしょう。

さて、グレースですが・・、
今日も(今、この時間にも)無邪気に元気に走り回っております。。
もう寝ましょうって。。
by hitomi_tk | 2007-11-14 20:36 | ネコのこと | Comments(6)