愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハックルベリー番外編♪

実は、私のあとに”Chicken Soul”さんが演奏されたのですが、
後半のセッションに呼んでいただきました。

”Chicken Soul”のメンバーは
今井チカラ(g)、哲(b)、水谷真樹(dr)の三氏♪
何とも、渋くてかっこい〜いトリオです。

1. In all my wildest dreams (Joe Sample)
2. another star (Stevie Wonder)
3. cissy strut

あぁ、、何ということでしょう。
ソロがまわってくると悲鳴〜〜!という私ですが、
もちろん容赦なくまわってきます。逃げ出すわけにはまいりません。
そして準備をする間もなく曲は滑り出します。
あはは、、。笑ってる場合ではありません。。

しかし初めてのバンド経験、本当に良い経験をさせていただきました。
物理的には、音量・・。
みんなが盛り上がっている場合、必死で弾いても聞こえないんですね。
歌も聞こえない・・。。
これでもかー!と無理して歌えば喉はあっという間にコントロール不全に。。
皆さま、申し訳ありませんでした。
そういうことをすべて分かった上でどう調整するか、、なんですね。
次にこのような機会がありましたら、充分に気をつけます。

Chicken Soulの皆さん!!こんな竹内とご一緒してくださって
ありがとうございました。

余談ですが、必死で鍵盤を弾いていたのでしょう。
右手小指の爪がはがれて、血が滲んでおりました。

そして、家に帰って鏡を覗くと・・、えーー?!?!?!
マスカラも使わない私の目の下がまっくろ、、なんで〜〜。。
こんな顔で電車に乗っていたの・・、こんな顔で皆さんとお話してたの・・、
捻挫もイタイし、小指もイタイ、、、

・・という帰宅後の竹内でありました(笑)。
ご報告は、これでおしまい。
ありがとうございました!
[PR]
Commented by katoto at 2007-11-20 02:20 x
近くまで来られていたのに応援に行けず、ごめんちゃい!

レポートを読んだ感想として、行ける物なら行きたかった・・・。
狂暴化したhitomiさんを見たかった・・・。(爆)
満月でもなかったのに。最近は肉食かちら~?
Commented by ゆっきぃ at 2007-11-20 18:43 x
ひとみさーーーん☆
この間は、ライブすごく楽しかったです☆
前々からこぶちゃんに誘われていて、
仁美さんもではるの知ってたので、
またきっと11月のHAPPY BIRTHDAY歌われるだろうと
うちのバースデー歌ってもらいたい!と
その期待モリモリで行きました☆

チキンソウルとのコラボ、むちゃくちゃかっよかったです!
そしてHAPPY BIRTHDAYは感激でした!!
嬉しかったぁぁ~泣
本当に楽しい時間をありがとうございました!
メール教えてもらえばよかったです…残念…
Commented by HORY at 2007-11-20 21:26 x
Chicken Soulさんと竹内さんのセッション、とても楽しかったです。
実はわたくし、内緒でこんな系統の音楽も聴いていたりします。ナハ、、、。
これを聞いたら、絶対にxou様にkatotoさんはじめ、皆さん絶対悔しがるぞー と思いながら、聞いていました。
本当は、入り口付近の女性陣に加わりたかった、シャイな私(笑)

捻挫と小指、くれぐれもご自愛下さいませ。(どちらも、名誉の負傷ですよね)
Commented by omuyan at 2007-11-20 23:28 x
捻挫のおみ足で間に合ったのでしょうか?
はじけ方もふところの深い、流石な竹内さん!
またまた、ビックリでした。
ノリのいい、勘所のつかみ方のうまいお客さん。
幸せそうな竹内さん。
また違ったいいライヴでしたね。
ありがとう、感謝です。

xou さん、うらやましいでしょうね?
Commented by xou at 2007-11-22 01:26 x
う、うらやましい。
僕は昨年の5月22日のRAG以来、一度しか竹内さんのライブを見ていないのです(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-23 01:07
katotoさん
お忙しいのに、気にかけていただいてありがとう!
狂暴化って。。でもそんな風になったら、それはそれで楽しいかしら・・。
相変わらず、だいたい草食、時々肉食・・(?)の竹内です。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-23 01:15
ゆっきぃ〜〜♪
この間は本当にありがとう!嬉しかったなぁ・・。
何しろ、ゆっきぃの顔見て元気が出ました。
またライブもご一緒させてくださいね♪
しかし、チキンソウルかっこよかったねぇ、私は修行が足りません。。

それからね、メールは「vine@music.zaq.jp」までよろしくです!
私もメールしよ〜っと。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-23 01:29
HORYさん
いつもいつも、ありがとうございます!
「内緒でこんな系統の音楽も聴いていたり・・」確かにいいですよね♪
私も昔はよく聴きました。そう、最近レコードを聞けるようにしたので
またゆっくり聴いてみようかな〜と思います。

で、入口付近の女性陣・・。踊ってた彼女たちのことでしょうか?
Chicken Soulさんとの出番の一曲前、階段下で待っているとき
彼女たちに強く誘われて、手を繋いでゆらりゆ〜らりとやってました・・。
なかなか照れくさいものでした(笑)。

捻挫は不注意、小指はやりすぎ、、共に治りつつあります。
ありがとうございます。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-23 01:38
omuyanさん
またまた応援をありがとうございました。
捻挫、お恥ずかしい。。
走れないので少し余裕をもって出まして、大丈夫でした。

で、わたくし少しははじけてましたでしょうか。
よく分からず、走るしかない!という感じでしたでしょう(笑)。
xouさんが見たら大笑いします、きっと・・。

でも、素敵な方々に包まれて、確かに幸せな夜でした。
ありがとうございました。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-23 02:34
xouさん
5月22日・・あの日も見てないですよね?
正確には、楽屋から聴いてくださってた、ですよね。

しかしあの日の私を見たら、どう思われたか・・。
まず後半戦は見ていられなかったでしょう。
あーあー、かわいそうにー・・、って(笑)。
Commented by xou at 2007-11-24 02:04 x
いやいや、そうおっしゃいますが、hitomiさんとありりんが演奏してる画像が脳裏に残ってます。たしか「オオ」って思って楽屋から一瞬出た記憶があるもん。その後楽屋で耳をそばだててたんですよ。
そんで、帰りの車の中でのCD。
完全にノックアウトでしたけど・・・(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-24 19:24
あ・・、そうだったんですか〜。
しかし、今考えてもやっぱり不思議です。
xouさんの何にひっかかったのか(笑)、未だにまったくもって不思議です。
Commented by xou at 2007-11-25 02:50 x
だからその「竹内っくな」世界ですよ(笑)。
Commented by omuyan at 2007-11-25 13:31 x
「竹内っく」な世界
チカラさんも、哲さんも
引っかかってしまった口ですよね。

xou さん
妙に神殿が似合ってました。
jazzy なライヴハウスから
コンサートホール
どこでも存在感を持って
フィットしてしまう
xou マニアな世界も
みんなを引き込んでしまう
不思議な世界ですよね、竹内さん?
Commented by HORY at 2007-11-26 21:50 x
>hitomi様
出番前の階段で踊るhitomiさん、しっかり見てましたよ~♪

>omuyanさま
はじめまして。
ひょっとして、24日ライトアップコンサートにお越しだったのですか?
私を含め一部の最前列組は、椅子並べ及撤収のお手伝いをすることを条件に、毎年最前列ど真中をキープする権利を頂いております(笑)

横道に逸れて、御免なさい。
僕も、XOU様同様、昨年のRAGで「この人、凄い!」と感じて、CD買っちゃいました
Commented by hitomi_tk at 2007-11-26 23:09
xouさん
竹内っくな世界って。。はぁぁ、、何が竹内っくなんだか。
自分のことはやはり分かりませんね。みんなそうでしょう?
Commented by hitomi_tk at 2007-11-26 23:14
omuyanさん
神殿って、神殿って何ですか?!

xouマニア・・・、あーー、ごめんなさい!
お恥ずかしながら私もxouさんのステージを
あまり拝見していないんです(笑)。
不思議な世界・・・どんな世界なんでしょう。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-26 23:20
HORYさん
えーーー、見られてたんですか・・。
実は、次の曲なんか考えたりしてたんですけどね。
出番のことは内緒だったし何も言えず、楽譜も後ろの机において参加・・、
となりました。
HORYさんも次回は是非ご参加を!(笑)

で、ライトアップコンサートって、omuyanさんの神殿に関係あります?
Commented by xou at 2007-11-29 00:54 x
あれれ、だれも答えない。竹内さんわけわからないでしょ。
あのね、滋賀の兵主大社って神社で真依子バンドで演奏したんですよ。その時に皆さんこられました。
http://www.nagahama.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=2655
これで、意味が分かりますかね。
Commented by omuyan at 2007-11-29 01:43 x
そうなんですよ、遅くなってスミマセン。
いいですね!最前列。
どういうわけか、後列で
神主さんと並んで、聞かせていただきました。
そう、なんかねー
月の精とか、木々の精とか、
草花や動物なんかも
ゆく秋を愛しんで
聴きに来てるんじゃないかなぁ
って、そんな感じのコンサートでしたよ。

真依子さんはあんな感じでしょ、
アユさんはさしずめティンカーベルといったところ
言わずもがな、xou さんはト○ロ
ギターの方はプーさん?
                   スミマセン
とっても素敵なバンドでしたよ。

夏の京都以来のトリオ?
もしかして、新作も聴かせていただけるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Commented by HORY at 2007-11-29 22:20 x
ご本人様の登場を待っていました(笑)

そうなんです。hitomiさん。
昨年に続き、真依子さんの神社での紅葉ライトアップコンサートです。
久々に和尚さん姿のXOUさんを拝見しました(笑)
Commented by katoto at 2007-11-30 00:26 x
和尚さん? おxouさん?
オイラ的には、どっちでもエエんです! マニアックな世界ですから~♪
寝巻きの衣装は止めて、袈裟の衣装にしてもらえれば・・・。

をぃをぃ、ところでhitomiさん、何か忘れてません?
ジョイの話が中途半端ぢゃござんせんか??
奥歯にウ〇チが挟まったというか、最終回を前にして置き去りにされてる気分でござんす!
この際、作り話でもエエので、お願いします。
Commented by HORY at 2007-11-30 22:03 x
hitomiさ~ん katotoさんに座布団一枚!
で、当のXOU様は、神社でのコンサートでもあり、袈裟衣でなく作務衣でした。
お寺なら、ありがた~いお説教が聴けたかも(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 00:01
xouさん
はいはい兵主大社の!そういえば去年のお話聞きましたよね。
ほとんど、コンサート後の美味し〜いお食事の話でしたけど(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 00:05
omuyanさん
素敵なコンサートだったんですね。いいなぁ。
で、神主さんのおとなり!それも特等席ですね(笑)。

あゆちゃんのティンカーベル、なるほど!言えてますね。
xouさんはト○ロですか・・ふむふむ。
プーさんにまだお目にかかったことがなくて。実は以前からお会いしたいんです。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 01:02
katotoさん
ねぇ、先日から出てくる寝巻きの衣装って、もしかして黒い上下のこと?
って書こうとしたけど、作務衣だったんですね?

で、ジョイの話、そうですよね。
(続く・・)って書いてそのままの記事が他にも・・。
はい、なるべく早く書こうと思います。しばしお待ちを〜〜。
でも、すごい話なんですよ、続き・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 01:04
HORYさ〜ん
たしかに、katotoさんに座布団一枚!です。

で、紅葉綺麗でした?ライトアップすると、どんな風に見えるんでしょう。
その中でのコンサートなんて、本当に素敵でしょうね!
みなさん、xouさんの作務衣姿に釘付け(?)だったようですが…(笑)。
by hitomi_tk | 2007-11-19 23:21 | ライブの後に | Comments(27)