愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007.12.6(木)大阪中崎町 Common Cafe -終了-

ライブのお知らせです♪

『竹内仁美&岩田晶&池田安友子 ライブ』
   
2007年12月6日(木)
【場所】大阪中崎町Common Cafe(コモンカフェ)
    06-6371-1800(お問い合わせは当日のみ)
    地下鉄谷町線中崎町4番出口上がる 右へ徒歩1分 吉村ビルB1F
    梅田からは徒歩10分

【チャージ】前売2000円 当日2300円(+drink 500円)
      *手作りフードもあります
      ご予約・お問い合わせは、オレペコ企画(下記↓)までお願いいたします。
      
【開場】19:00
【開演】19:30
【主催・企画】オレペコ企画

昨年12月1日、初めて岩田さんとご一緒してから一年が経ちます。
その間に、パーカッションの安友ちゃんともご一緒できるようになりました。
感謝です。

6月のトリオの初ライブの時、
皆さまから「トリオ、いいですね〜!!」と言っていただきました。
そのトリオ、久々のライブをいたします!

さぁて、何の曲をしましょうか。
三人での定番曲(?)に加え、新しくやってみたい曲もたくさんだけれど
あまり多くもできないし、悩みます(笑)。
12月。お忙しい時期に入りますが、よろしければお出かけくださいね。

他の出演は、見原洋子(Vo)さん&川辺ぺっぺい(G、B)さん♪
お二人とご一緒するのは昨夏以来1年半ぶり、楽しみです!
[PR]
Commented by xou at 2007-11-24 02:06 x
皆さんいらしてくださいね。
僕は似たフィールドで活躍するぺっぺい君に会うのが楽しみです。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-24 19:27
最初に会った頃のぺっぺいさんからは、今のぺっぺいさんは想像できない・・。
でも、今は確かにxouさんと似たフィールド・・と言えますものね。
Commented by xou at 2007-11-25 02:47 x
hitomiさんは以前から知り合いなんですね。
僕は初めてです。でも、同じアルバムに入っていたりするんですけどね。
Commented by hitomi_tk at 2007-11-26 17:47
ベーシスト同士だとなかなか合う機会はないのでしょうね。
私は10年前くらいかな・・、初めてお会いしたのは。
と言っても、それから2、3回しか会ってないんですけどね。
Commented by xou at 2007-11-28 03:24 x
10年も前からですか。相当古い知り合いですね。
で、彼はギターも弾くんだ(笑)。
なんだ、こう言うのを「かぶってる」と言うのだろうか。
みなさん、かぶってるミュージシャン達を是非見に来てくださいね。
Commented by TAKA at 2007-11-28 23:14 x
久々に…


自分にGOかける予定です。
Commented by YASUDA at 2007-12-01 18:52 x
お久しぶりです。オレペコ企画に予約入れました。
なんとなく聴いたことがあるような気になっていましたが、このトリオは初めてです。
平日なので、遅れずに行けるかなあ。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-01 23:44
TAKAさん
そんなに久々・・、でしたっけ?
きっと年末もお忙しいでしょう?ご無理のないようにね。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-01 23:49
YASUDAさん
こちらこそご無沙汰しております。ご予約をありがとうございます♪

そうですね、きっとあゆちゃんや岩田さんをいろんなところで
バラバラにお聴きになっている・・のでしょうか(笑)。
あ、でもBirthdayライブの時、少しだけ聴いていただきましたっけ?

平日7時半は大変ですよね。
皆さまお忙しい時期、YASUDAさんもご無理ありませんように。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-01 23:57
あ、xouさんのコメントとばしてた。。
すみません。

そうそう彼のギターとコーラス、昨年夏聴きましたが素敵でした。
曲も詞も書くし、見原さんのCDも半分くらいは彼の曲だったような・・。
それに、たしか彼、一人で弾き語りライブもするのです。
今はどうなっているんだろう・・。
Commented by xou at 2007-12-02 02:12 x
そうですか。歌うんだ。
そこが、僕とは違うところですね。素晴らしい。と、言う事は僕と一緒に演奏すると色んなフォーマットで出来ると言うことですね。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-02 17:56
ぺっぺいさんとxouさんがご一緒に、ってことですか?
色んなフォーマットですかぁ…、そういうのにご興味がおありなんですね。
ふーむ。。
Commented by xou at 2007-12-03 03:18 x
イヤ別にそう言うわけでは・・・
でも、ベーシスト二人で演奏するのは好きです。お互い気心が分かり合えて楽しい。実は今日もクロスロードのジャムセッションでかなり腕を上げた元生徒とやりました。彼は、もうすぐ東京に旅立つんですが、初めてだけど最後だろう師弟での演奏。成長した彼を誇りにも思う一方、僕を超えていくのを寂しさと嬉しさで複雑でした。でも、一緒に出来て良かった。
彼の名前は前垣篤志と言います。
話が違う方へ言ってしまいましたね。失礼。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-03 23:38
そうですか、気心が分かり合える・・。なるほど。
私はピアノ同士でやったこと、もう記憶の彼方ですね。
ヴォーカル同士っていうのも、ハモったくらいでしょうか。
うーん、息ぴったり!になれる人とやってみたいなぁ♪

で、お弟子さん、前垣さん。師弟関係の世界・・、そうですかぁ。
今や私には考えられない遠〜い世界、いろんな思いがおありでしょう。
でも良い夜だったようで何よりです。
Commented by xou at 2007-12-05 04:12 x
前垣君はお隣のAちゃんと同じですよ(笑)。

それと、息ピッタリになれる人なんてめったにいないですよね。
でも、それより違う息で複雑なのもいいもんです。

Commented by hitomi_tk at 2007-12-06 00:11
あはは、xouさん、それは違いますってば〜。
お隣のAちゃんとは、師弟関係なんかじゃないですもの。
今は、伝えるという立場にはあっても・・です。

それでぴったりの人ね、ま、たしかにめったにいないですね(笑)。
でもどこかにいる気がするんです、息ぴったりになれる人。
違う息で複雑なのは、あまり経験もありませんが、
でもそこから何か新しいものが生まれたりして、そのうちそれが融合して、
一つの良いものを為し、そうなると結果それは息ぴったりということに・・・
みたいなんだったら、いいなぁ〜〜と思います。
ま、要するに目指すものが同じならいいってことでしょうか(笑)。
Commented by xou at 2007-12-06 00:27 x
わかりませんよー、いつの日か師弟関係になるかも。相手は無限の可能性を秘めてますからね(笑)。

息ぴったりな人。おっしゃる通りですね。長年かかってそうなるんですよね。僕だとさしずめタッチャンかな。もう20年来ですからね。でも、あっちはそう思ってないかも(笑)。

さてと、いよいよもう今日です。
皆さん、ライブいらしてくださいね。まってまーす。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-07 18:01
実はねxouさん、わたくし師弟関係というのが苦手なんですよぉ、、
なのでね、そうなりたくない、、というのが正直なところなんです(笑)。

タッチャンですか。いいですね。私の場合は最近始めたわけで・・、
えっと誰かと出会い長く付き合いそこへ辿り着けるとして・・
その頃私はお婆さん!というところでしょうか(笑)。

あ、昨日お疲れさまでした。またご報告記事など書きますね。
Commented by xou at 2007-12-08 01:47 x
師弟関係ってのも色々有りますよ。

それから、お婆さんって・・(笑)
じゃ、僕も爺さんまで・・・
いやいや、その前に長生き出来る様に早く余計な脂肪を捨てなきゃ(爆)。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-08 20:12
あはは・・・、
お爺さんになるまで付き合ってくださるんですか(笑)。
それもこの竹内に、ですか・・。

で、脂肪ね。まぁ、少しずつ手放してくださいませ(笑)。
ほんと、余分なものは手放していきたいものですね。
Commented by xou at 2007-12-10 02:49 x
いや~。そりゃまあ、そのつもりでは居ますけど・・・
首にされない限りはね・・・(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-11 23:03
xouさんってば、その首っていうのやめてくれませんかー。
なんか、極悪人みたいな気分になります〜(笑)。
そう、以前ね、
「僕は雇われて一緒に音楽しているつもりはありませんから!」
って、力入れて仰ってましたよね?
ということは我々に雇用関係は存在してないわけですから、
首・・、というのもあり得ないわけです(笑)。
Commented by xou at 2007-12-12 00:35 x
す・凄い。さすが理科系。

Commented by hitomi_tk at 2007-12-12 00:44
な、なんでこれで理科系になるわけ?
Commented by xou at 2007-12-12 00:46 x
論理立ってるでしょ?
Commented by hitomi_tk at 2007-12-14 00:26
ま、たしかに。
Commented by バスの運ちゃん at 2007-12-15 23:30 x
まだやってるし・・・
例の作務衣ネタも

って、しっかり読んでる、おバカさん(笑)
Commented by hitomi_tk at 2007-12-16 00:44
うわーーー!バスの運ちゃんさん!!
いらっしゃい、見ててくださったの〜!嬉しい♪
すごくお忙しいでしょう、それに体調のほうもどうかなぁ、って思って。
ここのブログどころじゃないよ、きっと・・、って思ってました。

で、そうなの、まだやってるの。ここ長いんですよね、一つのネタで(笑)。
でも、ほんとありがとう♪

とにかく無理しないで、素晴らしいお仕事を!
またお会いできるのを楽しみに、こちらもしっかりやっておきますね。
by hitomi_tk | 2007-11-23 01:48 | ライブご案内 | Comments(28)