愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セットリスト【2007.12.6 コモンカフェ】

トリオならではの曲も取り混ぜて♪

1. あいのうた
2. 真昼の星
3. 白い夜に 
4. もうすぐBirthday
5. 街
6. Your Smiling Face
7. 祈りの花束
8. Long Night Moon

この日が初対面の、岩田さんと川辺ぺっぺいさん。
リハーサル前から何だかうち解けている模様・・・
お二人ともブラジル音楽をやっていて、
ベーシストでありながらギターも弾くとなれば話も合うのでしょう。
「そうだ、何か一緒にやりませんか?!」
「いいですよ!」
「じゃあ・・」
と急遽、「白い夜に」を4人ですることに♪

岩田さんの名曲「白い夜に」
いつもご自身がギターを弾くためベース抜きになっていましたが
やっと昨日はベース有りver.が実現!
どーんと低い音に支えられながら歌う「白い夜に」
何とも言えないゆったりとした波に包まれ歌わせていただきました。
感謝。

「もうすぐBirthday」は12月ver.
原曲の「もうすぐChristmas」を歌う機会はあるのでしょうか(笑)。

「Long Night Moon」では
皆さまの素敵なコーラスをいただき、ありがとうございました!
ささやくようなやさしい声が私を包んでくれました。
はぁ〜〜〜、幸せだったなぁ〜〜〜♪
[PR]
Commented by 灰猫 at 2007-12-08 00:17 x
いや~^!
途中のMCがなければ、胸を締め付ける感情の糸を解いている暇がなく、きっと心筋梗塞で最後まで聴き切れなかったかも知れません・・・危ないライブ(笑)です!
ほんとに、人の心の声をしっかり受け止められる人の表現だと、つくづく思いました。
興奮しすぎて、xouさんの素晴らしいアルコ奏法にふれている余裕はございません。あしからず***。
Commented by swan tail at 2007-12-08 02:49 x
ご無沙汰してます(^^ゞ
ライブ行きたかったです~(>_<)
竹内さんとはまだお話した事が無いので残念でした!
仕事(夜勤)でなければ行けたのですが・・・・・・。
Commented by おおた at 2007-12-08 11:58 x
人と人の出会いが必然であるように、音楽との出会いも必然なんだなーと思った時間でした。今の自分の耳が渇望していた楽曲がこんなに身近にあるんだなーと感じつつ楽しませていただきました。
ステージよかったです。(僕が言うのも失礼ですが・・・)
最後に笑顔で帰れるライブって、やっぱりいいですね!
来年は是非、ご一緒に素敵な時間(ライブ)をつくりましょう。うちの店で・・・。
僕はしつこいですよ!巳年ですから(笑)PA用意して待ってます。

XOUさんもお疲れ様でした。えぐちさんのライブ、詳細決まったら連絡しますね。ご都合があえば乱入してください。えぐちさんに内緒で・・・。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by YASUDA at 2007-12-08 17:49 x
素敵なライブありがとうございました。
XOUさん、仁美さん、あゆちゃん、この3人が参加するライブには、暖かい雰囲気が漂っていますね。

仁美さん、ちゃんとお話できたたのは、初めてでした。
私の場合、ライブのときに音楽以外の話をするとことはあまりないのですが。
また機会を見つけて、行きますね。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-08 20:45
灰猫さん
やっとお目にかかれてお話できましたこと、過分なお言葉・・
もう何もかもに感謝です。ありがとうございました。

それにしても思うのは、私のライブに来てくださる方の感受性です。
私の音楽など、何でもない方にとっては、退屈〜、とかそんな類のものであると
思うのですが、なぜか感受性の強いお客さまに巡り会うことができ、
そういう方々が、感じ取り温かく包んでくださって、私はその素晴らしい
良いもの満ちたエネルギーに支えられ育てられながら、自分の中で
いろんなものが変化しています。
今回のライブでいただいたお力が、また私を育ててくれることと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-08 20:46
swan tailさん
お久しぶりです!ブログ覗いてくださって嬉しいです。
夜勤・・、お仕事大変なのですね。本当にお疲れさまです。
今回は久々のトリオ、皆さま楽しんでくださったようで幸せなことです。
swan tailさんには、何度もライブに来ていただいていますのに、
xouさんに尋ねると、いつもお帰りになった後で・・。
次回は是非お声かけてくださいね。お目にかかれる日を楽しみにしております!
Commented by hitomi_tk at 2007-12-08 21:11
おおたさん
本当にありがとうございました!とにかくびっくりしました(笑)。
そして素敵なコメントに、幸せな気持ちにさせていただいています。
昨年春にヨレヨレの竹内を見ていただいてから、1年半・・
いろんな所でいろんな方に鍛えていただき、今に至ります。
その間こんな竹内を忘れずに待ってくださって、どれほど心強かったことか。
「しつこいですよ!」と仰いますが(私のまわりには巳年の男性も多く…(笑))
だとしたら、そのしつこさが私を救ってくれています(笑)。感謝です。

それから、お店の外でお目にかかれて良かった・・。
お仕事中にしかお会いしたことがなかったので、ちょっと緊張していたようです。
昨日お会いして、そのことに気がつきました(笑)。
来年は是非是非、SADE'S CAFEでのライブ♪お願いいたします。

えぐちさんのライブ・・、これはxouさんにだけ分かるお話ですね(笑)。
それでは、またあらためてお店へ伺います。ありがとうございました。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-08 21:24
YASUDAさん
ありがとうございました。
目の前にYASUDAさんのお顔を拝見して、何だかホッとしていました。
お話も、いつもほんの少しだけ、そうごあいさつ程度の立ち話でしたよね。
一昨日はお話できて嬉しかったです。その上音楽以外のお話まで伺えて、
何だか思いがけない贈り物をいただいたような不思議な気持ちでした。
きっと普通にライブでお会いするだけでは知り得なかったこと…。
私はとても嬉しかったです。
どうぞ、お体に気をつけて良い毎日をお過ごしくださいませね。
私も、またお目にかかれる日を楽しみに、こつこつ頑張ってまいります。
Commented by omuyan at 2007-12-09 02:00 x
xou さんの arco!
そうですよね、すんばらしい~!
笑顔で帰れるライヴ!
竹内さんの心遣いならではですよね。
流石、竹内ックファンの皆さん!
コメントもいつも楽しませていただいてます。

個人的には
xou さんが作務衣じゃなかったので
なんだか違和感が感じたような・・・

あと、なんだか
照れくさくて
まともに眼を合わせられなくて・・・
Commented by xou at 2007-12-10 02:15 x
じゃ、つぎ作務衣着ましょうか。家では普段着なんですが・・

ところで、「竹内ック」。omuyanさんの発案で定着するかな(笑)。
Commented by omuyan at 2007-12-14 12:38 x
遅くなり、スミマセン。
では、いつか
'竹内ック ライヴ' または ’竹内ックな夜'
を、KOBUちゃんに企画していただきましょうか??

個人的には
'xou マニア’が気に入っているので、
’xou マニアーナ ライヴ’
も、押してみたいところです。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-14 18:00
ふーむ、このお二人のやりとりも、どこまで続くのでしょう・・(笑)。
Commented by omuyan at 2007-12-14 22:50 x
’xou マニアーナ ライヴ’
男性陣はもちろん、作務衣で
女性陣は、割ぽう着、もしくはモンペで。
竹内さんも、もちろんメンバーですよね?
夏の夜なら、浴衣とか?
裾が絡んで、弾きにくいかな?

人のブログで、スミマセン。
もうじき、出入り禁止に?
Commented by xou at 2007-12-15 01:01 x
ゲ。「裾が絡んで弾きにくい」だって・・・・(笑)
おおーいかととー(爆)
Commented by hitomi_tk at 2007-12-15 16:19
あーあー。すごいことになってる。

作務衣ねぇ・・・、
私、xouさんの作務衣姿ステージで見たくないなぁ。
やっぱり家で(って誰の家だ?)作務衣着て美味しいコーヒー煎れてくれる・・
のがいいなぁ。で、こたつで飲む(笑)。

割烹着、ま、これはいいでしょう、モンペもまぁいいとして、
浴衣だけはプライベートで着たいですね(笑)。
ま、浴衣なんて似合わないですけどね、わたくし。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-15 16:20
んでxouさん、なーんで裾が絡んで弾きにくいと
ゲ。なわけ?
Commented by xou at 2007-12-16 02:06 x
ねぇ、omuyanさん(振って逃げる(笑))。
Commented by omuyan at 2007-12-16 14:02 x
無茶振りはご勘弁!

では、xouさんには
コーヒーの給仕に回ってもらって
昼さがりに、ライヴですね?

そうですね、竹内さんの
浴衣姿、しかもピアノ弾きながら
っていうのは、イメージしにくいですね?
曲調のせいでしょうか?
似合わないとは思いませんが・・・決してそんな・・・
Commented by hitomi_tk at 2007-12-16 15:55
xouさん、ずるい・・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-16 15:58
omuyanさん、無茶振りって・・理解できるんですか〜。
まぁいいや。またリハーサルの時にでも詰め寄ってみます(笑)。

浴衣。そう言えば浴衣なんて持ってたかしら・・。
着たのも、もう大昔のことで記憶が・・。
そうそう、omuyanさんは浴衣、似合いそうですね!
男の人の浴衣とか着物姿って、好きなんです。
Commented by omuyan at 2007-12-17 02:11 x
どうせ、なで肩、短足、ずん胴の
純和風体型ですよ~だ。
とすねてみました。

浴衣はおろか
柔道着も剣道着も羽織袴も
らくだのもも引も
持っておりませんので、
わかりかねますねー。

袴でベース
というのも
なかなか、かっこよさそうですが
やはり、からむ?

いつまで、引っ張る、このやり取り?
Commented by katoto at 2007-12-18 23:44 x
なんか呼ばれた気がしてたら、ココか・・・?(・_・?)
オイラがいなくても盛り上がってるので、ラ・フランスのような・・・。

先輩、中途半端な衣装を着るくらいなら、いっそのこと 廻し を締めるとか?
見苦しいと言う意見もあるでしょうが、 シンプル イズ ベスト っすよ?
Commented by xou at 2007-12-19 02:44 x
お、廻しね。なるほど、僕は昔、龍門山と言う四股名で・・・

って、ちゃうがな。(解説:こう言うのをノリツッコミと言う・・)

だから~、裾やがな。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-19 18:29
omuyanさん、純和風体型なんですか?
すんなりとした無駄のない体型、いいですね!

私、日本人の体型って美しいと思います。
髪の色、顔つき、すべてとのバランスが良いように出来ているのだと。
だから祖父母や両親などの古い写真なんか見ると、美しいなぁと思うのです。
凛とした空気が満ちています。
でも、最近の若い子を見ていると何だか変わってしまっていて・・。
あんまり作りすぎた体型は、見ていて落ちつきません。
それって、私だけ?

ところで”らくだのもも引き”って、まだ存在するんでしょうか・・。
懐かしい響き♪
Commented by hitomi_tk at 2007-12-19 18:34
katotoさん!よくここが分かりましたね。
最近、かなりあちこち混線していると思うんですが(笑)。

廻し・・いいかもーーー!!似合いそうだし〜(笑)!!
金太郎に続き、久々に想像してしまってます〜〜。
あはは、もうだめ、笑いすぎ〜。やっぱり似合いすぎるかも・・。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-19 18:36
xouさん、そうだ!どうしてお相撲しなかったんですか?
力もありそうなのにーー(笑)。

って、マジで聞くなっつーの!(xouさん、こういうのは何っていうの?)
Commented by katoto at 2007-12-20 00:05 x
裾? それも絡んで弾きにくい・・・?

先輩、何の話?
裾のなぁ~、なかのりさん♫ 裾の御嶽山さんは何ぢゃらほぃ♪

ホンマ、何ぢゃらほぃ?  何が(爆)なんだぁーーーーーーー!
たぶんジェネレーションギャップでxou。
Commented by omuyan at 2007-12-20 01:01 x
久々にストーブを出して点けようとしたら
真っ黒い煙が。おかげで部屋の中は
裾だらけ。
ちゃうがな、それは「すす」やろ(☜)

廻しに大イチョウ?
竹内さんはあのお相撲さんのかぶりもの?
Commented by xou at 2007-12-20 01:43 x
そう言うの、大ボケって言います(笑)。

いや、それともマジ・・・・・

あのさー、みんな人で遊びすぎ(爆)。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-22 00:24
あーあー、もうわけ分かりません。
っていうか、だいたい”裾が絡んで”が分からないとこから始まってる。
xouさんのせきに〜〜ん!
Commented by xou at 2007-12-22 01:20 x
うーん、そうか僕の責任なんやね・・・・
僕が絡むと話がややこしくなってしまう(笑)。
上のほうでもややこしくなっちゃった。ちょっと反省して自粛します。
Commented by hitomi_tk at 2007-12-24 12:01
あれっ・・、マジでとりました〜?
(笑)って書かなかったし・・。
いやいや、反省して自粛なんて・・。え?してない?(笑)
by hitomi_tk | 2007-12-07 22:24 | ライブの後に | Comments(32)