愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メリークリスマス!

c0097806_17315092.jpg

[PR]
Commented by fan at 2007-12-25 19:17 x
★☆★
  Yes!
  Thank you so much for every warm hearts ☆
  and
  May music bless you ♪
                              ☆★☆

Commented by hitomi_tk at 2007-12-27 00:57
「fan」って書いてくださった方へ
素敵なメッセージ、と〜っても嬉しかったです!
ありがとうございます♪

Commented by omuyan at 2007-12-30 07:09 x
『年賀状は誰にでも書いてる気がするけど
クリスマスカードはほんとに届けたい人に書いてる気がする』
誰だっけ、そんなこと言ってました。
May music bless you ♪
そうですね、すべての you に。ですね♬
Commented by hitomi_tk at 2007-12-31 00:42
クリスマスカード・・、なるほど・・。
でも私の場合、年賀状さえも誰にでも書いてない・・です(笑)。

で、すべてのyouに。
本当ですね、音楽はどこまでも平等に降り注いでくれますね。
聴く人の何をも縛らず、すべて自由なままに♪
Commented by omuyan at 2007-12-31 01:50 x
同じくです。余程だと返事だけしますが・・・「すみません」と
縛られているのは自分の意識や耳だけなんでしょうね?
こんな設問がありましたよ
『宇宙にとって音楽は必要か?』


ある日(来年にでも)宇宙からお客さんが来て
もし、竹内さんのピアノとウタを聴きに連れて行ったら
分かり合えるかな?
Commented by hitomi_tk at 2008-01-01 14:00
宇宙にとって・・。
どうなんでしょうね〜、難しいテーマです。
でも”美しい波動はきっとすべてに良い影響を与える”
そんなふうに思うので、あっても良いかも(笑)。

はぁ、、宇宙からのお客さん…、という前に、
地球の日本の方々に(笑)、少しでも何か感じていただけるようになれたらなぁ、、
と思います。
Commented by omuyan at 2008-01-01 21:53 x
きっと好戦的な種族など
どれだけ科学力があっても
別の文明までたどり着く前に
自滅してしまうのでは?
と思ったりします。

ましてや竹内ックな世界に
共感できない種族なんて、ね?

そうですね、聴かせていただく側も
心の感度・鮮度を磨かなくては、ですね?
一回一回のライヴ毎に確実に
fanを増やしておられるように思うのですが・・・

立ち見で聴かせてもらえる位に増えることを(^^)
Commented by hitomi_tk at 2008-01-02 19:09
そうそう、この”竹内ックな世界”。これね、自分じゃ全然分からなくて、
どんな感じを仰っているのか気になります(笑)。
xouさんにも、この間言われたんですよ。ピアノちょろっと弾いたら
「もう竹内ックな世界になってるもんねぇ…」って。
あーー、ちょっと知ってみたい。まぁ無理ですけど。。
自分のことは客観的には分からないですものね、、。

しかし、本当にいつもお出かけくださって感謝です。
fanの方ね、う〜ん増えてないと思うのですけれど。
で、立ち見ですかぁ。それは大変なことですねぇ。
そんな日が来るには・・どうなんでしょう。
音楽の質の向上、それと自分の生き方、でしょうか。
まずこの二つがしっかりしないと、どうにもなりません。
ともかく毎日を大切にしていかなくては・・。
Commented by omuyan at 2008-01-03 13:29 x
スミマセン。
ヘンな宿題出したみたいで^^;
きっと今のままで十分だと
今のままの竹内ックさが
みんなに愛されている理由だと思うので。

立ち見が出てもみんな
「シーーン」
だから状況は変わらないかな?
Commented by hitomi_tk at 2008-01-04 23:16
いえいえ、有り難いです。お気持ちすごーく嬉しかったんです。
そんな日がイメージできるよう、しっかり頑張りますね。
でもやっぱり「シーーン」が竹内らしいんですね(笑)?

そうそう、今日もxouさんに「ちゃーんと竹内ックになりましたね(笑)。」
って言われてしまいました、、。
Commented by xou at 2008-01-05 02:28 x
さて、クイズです。
その竹内ックになったのはなんでしょう。
あー、楽しみ。
Commented by omuyan at 2008-01-05 14:58 x
もしかして
まさか
もう
新曲が・・・?!
Commented by hitomi_tk at 2008-01-08 22:38
真実は、明日明かされる!
なーんてね(笑)。
Commented by omuyan at 2008-01-09 01:47 x
新曲がなくても
楽しみなのに違いないので
心の片隅にドキドキを控えさせながら
お邪魔したいと思います。
できるだけ気配を消して
Commented by xou at 2008-01-09 01:58 x
あのね~。なんで気配を消すんですか??(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-01-09 02:15
omuyanさんもネコのような方だから〜〜、
・・かな(笑)?
ふと気がつくといたーー!!みたいな?
Commented by omuyan at 2008-01-12 02:15 x
暗いので
シッポや足を踏まないでね^_^;

家ではあまり電灯をつけないので
よくそう言われます。

この間
ネコさんがひざの上でくつろいでいる時
ラヂオからの曲に合わせて
鼻歌を口ずさむと、今まで見たことのないような
イヤ~~~な顔 をしてひざの上から降りていき
それからというもの
ひざの上に乗るときは
『ダイジョウブ??』
と、上目遣いで伺うように恐る恐る乗ってきます。
そりゃぁ、音痴ですけど、そこまで・・・

やはり聞かせていただくのがいいようで
Commented by hitomi_tk at 2008-01-15 16:53
シッポや足を踏まないでね・・、たしかに。
私もよくやってしまいます。。

もう一度ネコさんに膝の上に乗ってもらって、是非鼻歌を!
もしかしたら、その曲がお気に召さなかったのかも♪ですもの。
いずれにしても、我が家のネコたちもすごく音楽に反応します。
好みがはっきり♪
Commented by omuyan at 2008-01-17 02:39 x
また、励まし上手ですね。
でも、ほんとに自分でもいやなる位
音痴な上、悪声なので
きっとネコさんの反応は
正解だと思います。
また、外れであの顔を見るのは
忍びないので、
チャレンジはやめておきます。

確かに反応しますよね
割と弦楽器が好みのようで
特にヴァイオリン(古い録音など)に
著しい反応がみられるようです。
この間 「テルミン」をかけると
走り回っていました。(笑)
Commented by hitomi_tk at 2008-01-17 21:00
いえいえ、本当にそう思っただけです。私、案外正直なので(笑)。
しかし悪声って、どういう声を言うんでしょうね?
本当はいい声も悪き声もないですよね。ただその声を好きかどうか、だけで(笑)。
個性的であればあるほど、好きになったらきっと最高の声ですね!
私も自分の声が嫌いで、長い間歌えませんでした。
それが今は「その声が好きです」と言ってくださる人まで現れて。
不思議なものです。

音痴。ここだけの話ですが実は私、昔から音痴直しに呼ばれていくんです(笑)。
みごとに直ります!
なのに自分の音程が完璧にならないのは何故でしょう。。(笑)

「テルミン」・・今、家にあるのでそのうちやってみます。
私が走り回ったりして(笑)。

もうここはomuyanさんと竹内だけの公開メールですね(笑)。
読んでる人もいない・・、もしかするとxouさんだけは見てる?
Commented by トド at 2008-01-18 01:25 x
ぅ゛ぅ゛・・
Commented by hitomi_tk at 2008-01-18 01:49
(訳文)
見てる、見てるよ・・
Commented by omuyan at 2008-01-20 02:05 x
見られてる、視られてる・・
テルミン担いで、走り回りますか?

会社のシマネコさんは
柴田奈穂さんの音が好きなようで
スピーカーの前で目を細めて浴びるように聴いています。
タンゴも好きみたいです。
なかなかよい趣味なようで。

三姉妹の末っ子は
サッカー観戦が好きなようです?

竹内家のご令嬢ご令息は?
by hitomi_tk | 2007-12-25 17:31 | 日々のこと | Comments(23)