愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

福の子

c0097806_14591014.jpg昨年末にいただいた駿河屋の羊羹。
珍しく、あちらこちらから
三本もいただいたのですが、
その中の一本がこれ♪

『平成二十年 迎春限定
 干支羊羹 福の子(ふくのね)』

なんて、春らしいんでしょう!

「2008年の干支「子」にちなんで 
 若草色の羊羹に白小豆納豆を加え
 新春の野に、子ねずみたちが寿ぐ情景を
 表現いたしました。」

そう書いてあると、そう見えてきて、
見ていても食べていても、グッと楽しいものです。

羊羹。
そう言えば、和菓子好きの私もなかなか買うことがなかったけれど、
お祝いのもの、季節のもの・・、いいものですね。
ゆっくり楽しめるし、あの潔いまでのシンプルな佇まいも
素敵だなぁと思います。

元旦、母を我が家へ呼んでお祝いをした時にいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by omuyan at 2008-01-15 00:01 x
関係ないけど
こんなのもあるんですね?

http://www.padico.co.jp/products/index5.html

猫の肉球(足型?)フォトフレーム
だそうです。
Commented by 灰猫 at 2008-01-15 10:04 x
私の肉球の痕跡はチャイニーズシアターに残し、語り継いでもらおうと思っているのですが・・・名助演猫として・・・無理?!・・・そんなにきつく言わなくても↓↓↓↓↓。
だったらhitomiさん宅の玄関口の石畳にでも・・・(笑)
Commented by hitomi_tk at 2008-01-15 17:08
まぁまぁ、肉球の・・!

灰猫さんの肉球の痕跡!我が家の石畳に是非〜!
そうそう、先日は左手と握手していただいて。
それはそれは、大きくて強く温かい肉球でございました♪
はー、やっと学習した〜。

しかししかし・・、なんで「福の子」のところに肉球話が・・・(笑)。
omuyanさんったら、ほんとに面白いことを!
Commented by 灰猫 at 2008-01-16 23:47 x
ー努力賞ー
 hitomi殿
 あなたは、猫の生体を知ることに日々研鑽され、
 足部の認識においては一定の成果を修められましたので、
 ここに、その努力を称え表彰いたします。
 今後、一層の努力を重ねられることを期待致します。
                        <猫に学ぶ会>会長
Commented by hitomi_tk at 2008-01-17 11:22
うわっ、灰猫さん!
努力賞、ありがとうございます!
はい!今後一層の努力・・、そのように努めます。
Commented by hitomi_tk at 2008-01-17 11:25
灰猫さん!
<ネコに学ぶ会>の会長さまよりの努力賞なんて♪嬉しい!
はい!今後一層の努力・・、そのように努めます。
by hitomi_tk | 2008-01-02 15:29 | 日々のこと | Comments(6)