愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明日、29日は・・

京都RAGで、ライブです。
早く寝なくてはいけませんよね(笑)。

最近書いていた曲は、おかげさまで仕上がりました。
そのうち、ちょっと面白い形でご披露することになると思います(笑)。

それにしても、寒かったですね。
明日(29日)のお天気は、みぞれ、雪から曇りへ・・とのこと。
気温は今日より高くなるようですが、
皆さま、気をつけてお出かけくださいね。

明日の竹内の出番は、2番目。8時前後から始める予定です。

それでは、お会いできれば夜に♪
おやすみなさい。
[PR]
Commented by fan at 2008-01-29 17:57 x
また、気になることを・・・。
fanをヤキモキ・・・・・。
形???
楽曲提供でとか?????
オルガン音色でとか?????
2ndアルバム収録で???????
まずは、連弾twin vocal で??????
ベースのみ、ピアノレスで??????????
まさか、レースのステージ衣装で?×?×?×?×?×?
頭が縺れてしまいますうぅぅぅぅ・・・・・・・・・´´´´´................。
あっCMソングで?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by omuyan at 2008-01-30 01:28 x
いつにもまして「シーンッ」が冴え渡ったRAGライヴ
さらに詩が明瞭に世界を築いていくさまは圧巻でしたね?
「山茶花」はじめて(?)聴かせていただきました。
どこかLPジャケットで見たようなアングルの
ピアノのふたに写る竹内さんの姿は
幻想を誘うようでさえありました。
少し冷たいアウェイな雰囲気に
少し戸惑っておられたのかな?
コーラスも手拍子もあまりご協力できず
相済みませぬ。
うまく灰猫さんのように気配を消せていたでしょうか?
河原町の川原でたそがれておりました。
3月はワンマンですかー?期待∞ー!


Commented by 灰猫 at 2008-01-30 01:43 x
時間の調整がつかず、職場に近いxouさんのライブに行って参りました。
やりました、やりました。
仁美さんの持ち歌としたうえで、「午前零時のブルース」!
思い入れに溢れてました。
ベースでシャウトしてしまってました。
「エレベのリヴァーヴに包まれてしまって、自分の音がショボく聴こえて・・」
とは、売れっ子ピアニストの弁。
かっこよく、音を楽しむxouさんでした。
それにしても、グランドピアノの仁美さん聴けずに残念でした。
また、やってくださいね。
是非とも!
Commented by xou at 2008-01-30 03:10 x
ふぅ、皆さん、hitomiさん。お疲れさんでした。
さっき帰ってきました。灰猫さん、ゆっくり話し出来なくて残念でした。
hitomiさんそんな「山茶花」なんて曲あるんですね?
うわー、聞きたかったな。しかし、ちゃんと冬の花の曲もあるんだ。さすが。いや、最近作ったんでしょうかね。

こっちは体中がタバコ臭くて(笑)。
さー、ねよっと。
それぞれのみなさん、読んでいる人。お疲れさんでしたー。
Commented by fan at 2008-01-31 07:09 x
わぁ~!
ああー、すっきり致しました!
苦しい数日間から開放されました!
もちろん、一緒に歩んで行かせていただきます。
Bon Voyage!!!
Commented by hitomi_tk at 2008-01-31 22:29
fanさま
ヤキモキさせてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
ご一緒に歩んでいただけるとのこと、とても幸せです。
追々、ライブ等ご案内いたしますので、よろしくお付き合いくださいませ。

レースの衣装は、まだ当分なさそうです(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-01-31 22:35
omuyanさん
今回はしっかり気配を消しておられましたね。全然気付きませんでした。
あの柱の陰の闇に紛れておられた…というわけですね!

たしかに「しーん」でしたね。
が、何年か前にやり始めたときから、あれが常でありまして。
まぁ、諦めるしかございません(笑)。
それと”少し冷たいアウェイな雰囲気”の件ですが、アウェイでなくても
あんな感じになるんです、会場によって。
あの日は、きっとそうなる・・と最初から覚悟しておりました(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-01-31 22:38
灰猫さん
あの日RAGのライブがなかったら・・、
灰猫さんとご一緒にxouさんのライブを観られたはずでした。
きっとそのうち、そんな機会が・・!とちょっと楽しみにしているんです(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-01-31 22:43
xouさん
お疲れさまでした。・・って今ごろ書いてどうするのって。。(笑)

花の歌は「さくら」と「山茶花」しかないかも・・・。
それも「さくら」も冬の桜を歌ってるものだから・・・、
他の季節の花の歌、あ、、ないですね。。(笑)
Commented by xou at 2008-01-31 23:45 x
アハハ、無いんだ。そういやそうですね。
ところで、灰猫さんと僕のライブを見に来る?
おっと、甘い。
僕が灰猫さんとライブ見に行きますし。
灰猫さん一度デートしましょう。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-01 00:14
えーーーっ、私が灰猫さんとデートする〜〜〜。
私が灰猫さんとxouさんのライブを観にいきますっ!

灰猫さん・・、xouさんと私、どっちとデートするのがいいですか?
いずれにしても、ネコ語が分からないとダメですよね。
私もだいぶ、学習しましたので(笑)。
Commented by xou at 2008-02-01 01:26 x
残念でした。多分、灰猫さんは見に行くとしたら僕のライブよりhitomiさんのライブを見に行きたいはず。この勝負はどう転んでも僕の勝ちだ(笑)。
Commented by 灰猫 at 2008-02-01 01:30 x
ネコ語の学習レベルは明らかにhitomiさんに軍配!だし、
デートするならhitomiさんとに決まってるじゃないですか~!
でも、聴きたいのはhitomiさんのライブ!
という事は、hitomiさんのライブが終わったあとでhitomiさんとデート!
あら、xouさん出番ないですね。ごあいにく様!
しかし、こんなところで、野良猫をいじくってどうするんですか。
ほんとに期待しちゃうじゃないですか。
いいかげんにしろ!もう・・・(笑)

Commented by xou at 2008-02-01 01:33 x
あ、およびで無い・・
こりゃまったしっつれいしましたーーー。
ほな、さいならーーーー。

(これhitomiさん分かるかな??(笑))
Commented by 灰猫 at 2008-02-01 12:57 x
また、解説いるんですか?
「お呼びでない?…お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました!」しゃしゃり出てきては、無責任に去っていく男を、植木等さんがテレビバラエティー番組「シャボン玉ホリデー」でギャグとし放っておったのです。
当時、知らない人はいないギャグでした!

゜さよなら゜の周辺部・・・。
平和ラッパ:「ほなぁ、しゃいならぁ~」
西条凡児:「またみてもらいます。・・・おおきに、またおあいしまひょ」
淀川長治:「またおあいしましたねぇ・・・さよなら、さよなら・・」
曲:オフコース『さよなら』、GAO『サヨナラ』
映画:竹中直人監督『さよなら』
歌詞:「さよ~うなら さようなら 元気でいぃてえね」
    「さよならをもう一度あなた~に」
    「さようなことならば さようならのことば」
好きな一節:「花に嵐というように、さよならだけが人生さ」
etc. etc.
Commented by hitomi_tk at 2008-02-01 13:21
あ、、すごいことになってる・・・。
えっとえっと、まず私の勝ち〜!ということでxouさんは諦めてね(笑)。
で、やっぱり灰猫さんとxouさんのライブを観に行こう、うんうん…。
(勝手に決めるなって。。)というか、
xouさんのライブに行ったらそこに灰猫さんがいらっしゃるような気がして。
そのうち、そんな機会に恵まれそう(笑)。

植木等さんのは、ぼんやり分かります。
”さよなら”の周辺部で分かるのは・・・
淀川長治さん、オフコース、最初の歌詞の一節、それだけかな。
竹中氏の映画、観てみたいのに観てないなぁ・・。
Commented by xou at 2008-02-01 22:07 x
あ、そうか。「しゃいならぁ~」と書けばよかったんですね。
僕は子供の頃に生で見たんですよ。生で見る寄席の面白い事。
死ぬかと思うほど笑った。
と、言うわけで灰猫さん僕と行きましょうね。
どっちが勝ちなんて「そんなの関係ねェ~」。先に行った方が勝つ。
で、何時?
Commented by 灰猫 at 2008-02-01 22:46 x
「そんなの関係ねェ~」、これhitomiさん分からないと思いますよ!
xouさんの海水パン姿・・・ウヒャー・・・消えろ!消えろ!頭から・・・***
たしかに、hitomiさんのライブ外すわけにはいきませんからね!
じゃあ、6時45分集合ということで。
でも、あまり接近して座んないでくださいね!
僕、暑がりなんですぅ・・・・(笑)

Commented by hitomi_tk at 2008-02-01 23:35
えーーー、何?何〜〜?全然分からないーー。
「そんなの関係ねェ~」も何も、
なんで、xouさんの海水パン姿なの〜〜???
なんで、6時45分集合なの〜〜???接近って???
あ・・・もうダメ、、。まったくついて行けてないです。。

でも、暑がりって。xouさんも暑がりじゃないですか。
私、寒がりなんで、二人に挟んでもらおーっと(笑)。
って、またこんなことコメントに書いていいものか・・・。
Commented by 灰猫 at 2008-02-01 23:56 x
ウッピョッピー!
そのうちxouさんが助けに参ると思います。
しばらく溺れておいてください・・・(笑)
で、hitomiさんのライブ何時(いつ)?
Commented by xou at 2008-02-02 01:48 x
すっげーーーーーーーーー。

そっこーぬーけーにすっげー。

さすが竹内仁美。「そんなの関係ねェ~」知らない。
もう、尊敬です。まじで(笑)。

ところで、うちの歴代のネコは僕のお腹の上大好きでしたよ。
僕がうっとおしがっても「ソーーー」っと抜き足、差し足で昇ってくる。
で、「ゴロゴロゴロゴロ」いつもゆーてましたがな。
まぁ、さすがに夏は近寄りませんでしたけどね(爆)。
Commented by 灰猫 at 2008-02-02 07:54 x
xouさん!hitomi様の生態もう少し学習の必要ありですなぁ!
「仁晶」のかたわれとして。
しかし、灰猫のネコの生態は見抜かれてしまったようですなぁ!
「ゴロゴロ」ばれてしまいましたかぁ。
然らば、残るは我々の日程調整だけということで・・・。
hitomiさんはカナヅチではなさそうなんで、
何処かの岸にたどり着くでしょう。
ほっときましょう・・・(笑)
すり寄る先をコロコロ変えるのもネコの習性・・・
「猫の目のように」
これも覚えておいて頂かないといけないし・・・・・(笑)
Commented by xou at 2008-02-03 01:03 x
生態ですか・・(笑)。
ネコの生態なら簡単ですよね。とにかく暖かくて旨けりゃいいんでしょ(笑)。はは、ちゃうか。

で、日程ですな。
今日発表されたやつなんてどうですか?
ちょっと遠いですかね。なんなら帰りは送っていきますよ。

Commented by hitomi_tk at 2008-02-03 02:05
すっげーーーーーーって。
xouさん、私をバカにしてるでしょっ!!
ま、いいけど(笑)。

灰猫さん、すり寄る先をコロコロ変える・・本当に?
うちのネコ・・、変わらないですけど。。

いずれにしても、二人で密談する気ですねー。
帰り・・、送っていくんですか?うん、それそれ。3人で帰ろう、3人で!
そしたら、車でいろんなお話ができる!
深夜のドライブ、それしましょう〜!決定〜♪
Commented by xou at 2008-02-03 02:20 x
おお、と、言う事は、僕が見に行って良いって事ですね。
本当ですね。楽器持っていきませんよ。いいんですね。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-03 02:25
あ・・・・、ダメーーーーーーー!!
間違った間違った。間違いましたーーーー。前言、取り消しです。

・・っていうか、xouさんその日スケジュール入ってるじゃないですか〜。
Commented by xou at 2008-02-03 03:20 x
あの、一応、空いてるというか、京都辺りにライブ見に行こうかなとかって思ってたんですけど・・・・(爆)
Commented by xou at 2008-02-03 03:44 x
あ、残念。今見たらスケジュール入ってました。灰猫さんだめだ。
Commented by 灰猫 at 2008-02-03 15:17 x
hitomiさん!
しっかり学習しましょうね!
「猫は三年の恩を三日で忘れる」これが一般的!
hitomiさんちのネコはhitomiさんの「すっげー」さに目が眩んでるだけ!・・(笑)
xouさんも、しっかりしてぇ~!
「猫の鼻先に鼠を置く」
これ、すごく危険っすよ!
かぶりつかなくってよかったぁ~・・・・(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-03 22:54
ほ〜らxouさん、私の言ったとおり!

灰猫さん。はい、学習ですね。
うーーむ「猫は三年の恩を三日で忘れる」なるほど。
しかし猫はそうは思っていないのでは・・。
えっと…、猫にしてみたら、人間のほうが猫にしてもらっていることを
日頃忘れているように見えるかも。
さぁて大事なのは、「人は猫への恩を実感しているか?」
猫にしてもらってることの方が、間違いなく大きいのですよね〜。
そう!灰猫さんにしていただいていることは、それほど大きい♪♪♪
どうです?こういうの!学習できてますか(笑)?
Commented by 灰猫 at 2008-02-04 00:42 x
なかなかのものです!
花○!よくできました!
そう、猫はあくまでも純粋なのであります!
あたふたしているのは「人心」、よくぞそこに気がつかれました!
だが我輩「灰猫さんに・・・・♪♪♪」にちと目が眩んでしもうた気らいがある。
猫の顎の下も心得てきたようじゃなぁ・・・!
要注意!要注意!
Commented by hitomi_tk at 2008-02-07 23:35
うわっ、灰猫さんに褒められちゃった♪うっれしっいな〜♪
いえいえ、顎の下って・・、本当に支えられております!
ネコなくしては竹内はもう・・・、でございます(笑)。
by hitomi_tk | 2008-01-28 12:58 | 日々のこと | Comments(32)