愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪の日

c0097806_143829.jpg

目覚めたら、雪・・。
辺りは真っ白。

午後になっても降り続いて、どんどん積もってゆく。

雪が降る前は冷え込むのに、降り出して積もったりすると
あまり寒く感じないのはなぜだろう・・。

雪道の歩きかた・・。
子供の頃、雪の降る土地に住んだこともあって慣れている。
雪道は、滑らないように歩こうとすると、かえって転んでケガをしたりする。
雪道は滑りながら歩くのだ。
うーん、滑るように歩く…、が正しいかな。

いやいやこんなこと言うと、
雪に慣れない都会の人は、ますます転んでしまうかもしれないので
聞かなかったことにしてください(笑)。

お出かけの方、車の方も大変だけれど、
どうぞ気をつけてお出かけくださいね。
良い週末を♪
[PR]
Commented by 灰猫 at 2008-02-09 17:30 x
沫雪(あわゆき)のほどろほどろに降り敷けば・・・
奈良の地も今日は一日はらはらと・・・
真っ白な雪で、だるまさんを庭先に置きました。
ひまわりのドライフラワーの目を見開いて、
大きく妙に明るいやつです。
冬のそら。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-09 19:08
灰猫さん、素敵・・。
どうしましょ・・。
Commented by katoto at 2008-02-11 00:19 x
泡盛でボロボロに飲み干せば・・・
腹の液も今日はドロドロと・・・
真っ黒な土で、たぬきさんを庭先に置きました。
姫苺のドライフルーツが何とも旨くて、
小さく妙に赤いやつですわ!
カスのオイラ。

オイラって暇人かも・・・。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-11 00:34
ka、ka、ka、katotoさん〜〜〜〜!!
はは、、もうダメ、笑いが止まりません。
私、今PCの前で、もう笑いすぎて泣いてます〜〜。

ほんとーーーに、いつもありがとうございます。
はぁ〜〜、、最近こんなに笑ったことあったかなぁ。
何年ぶりだろうか・・。感謝。
Commented by 灰猫 at 2008-02-11 07:46 x
katoto殿!
何と言う圧倒的存在感!
融けないたぬきには、やせ細った白雪は太刀打ちできませぬ。
記念に泡盛のとっくりを持たせて、
灰猫が、信楽で焼きを入れて参ります。
異才に灰汁多、側の賞を!
「うけ と らん」って?
「ちち と らん」でしょうが!
いいかげんにしなさい、ほんとにね!

おいらは、閑人!

Commented by katoto at 2008-02-11 08:20 x
hitomiさま
喜んで頂けて光栄でおま!
何年ぶり? 去年のは今一つだったと・・・。
晶仁しま~す♪

灰猫さま
美味しいところ取りで、すんまそん♪ 
そして m(__)m アリガトォ

灰猫さまあってのオイラです。 オイラあってのオイラです♪
このブログだけが、オイラの才能?を開花させられる唯一の場所なんですぅ。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-12 12:10
katotoさま
何年ぶりって、、あはは、そんなところに反応しなくても、、
笑いの種類が違うのですってばー(笑)。
しかし・・たしかに去年もどれだけ笑ったか・・
そう、あれは先輩後輩バトルに始まり、そしてドナドナ→金太郎・・
どこまでもまいりましたなぁ(笑)。
しかし「仁晶」になってしまったので、
もうステージでは金太郎の格好はさせてあげられないかもしれません。。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-12 12:12
灰猫さん
奈良の雪、溶けました?
となりの家の雪だるま、まだ溶けきらず庭先でだんだんすごい形に・・。
Commented by 灰猫 at 2008-02-12 17:59 x
?つけるの反則です・・・
今後許可しませんからね!(笑)

雪だるま腰を抜かしてしまって、
ヒマワリは余りにも不似合いなので、
熊笹の目に替えてやりました。
いいおじいさんになりました・・・。

言葉のつまみ食い止めようと思い、
芥川賞受賞作「乳と卵」
ちゃんと読みました。

この雪は融けるのが速く、
今は塀際に打ち寄せた波頭の白です・・・。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-12 23:32
え?、あ、これもだめですね。
反則ですか・・、えっといろいろ不許可事項が増えてきました。
今のところ「日付変更線越え」と「?」・・ちゃんと覚えておかなきゃ。
それと、ネコの学習を怠らないこと・・と。

ちち と らん、なるほど。昨日の続きですね。
しかしすごい人ですねぇ。最近若い方が特に多いのでしょうか。
作品はどうだったのでしょう。私、最近全然チェックしていなくて・・。

by hitomi_tk | 2008-02-09 14:12 | 日々のこと | Comments(10)