愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

参加アルバム『Eight children』

お待たせいたしました。
レコーディングから約半年、アルバムが完成しました!

c0097806_16124394.jpg江崎とし子
『Eight children』(全10曲)

1.家路 2.愛する人達 3.思い出のすぐそばで 
4.おぼろ月夜 5.It's all right 6.空になろう 
7.moontail 8.真昼の花火 
9.七つの子 10.なつかしゃ


長い間、E氏と書いていたのは、江崎とし子氏のこと。
出来上がったアルバムタイトルは『Eight children』。
シンガーであり作詞家、作曲家である彼女が、
いろいろなアーティスト(中孝介氏など)に提供した楽曲の中から、
8曲を選び自分自身で歌った、セルフカバーアルバムである。
その8曲に「おぼろ月夜」と「七つの子」を加えて全10曲。

音楽を言葉で表すのは難しいけれど、
敢えてこのアルバムの雰囲気を言葉にするならば・・
「遠くやさしい懐かしさの中に連れていってくれるような、
また明日への希望を注がれるような、
そしてまた、深く心に沁みて感情を揺さぶられ、
なお且つゆったりくつろげる・・・」
そんな素晴らしいアルバムに仕上がっています。

こんなふうに書かれると、聴きたくなりますでしょう(笑)!
と・・、冗談は抜きにして、
是非、皆さまに広くお聴きいただきたいと思っております。

竹内は1、4、7、8、9に、アレンジとピアノで参加。
岩田さんの音は8で、あゆちゃんの音は2、7、8でお聴きいただけます。
[PR]
Commented by katoto at 2008-02-14 22:37 x
おぉー、これが噂の・・・。

この1枚で300mはおろか、3000m走れそう♪
Commented by hitomi_tk at 2008-02-14 22:51
そう、これが噂の・・・。

でね、katotoさん、その次の一文。
また私だけが分からないのかなぁ・・?
Commented by hitomi_tk at 2008-02-14 22:56
あ、分かった。
江崎→グリコ・・。でしょ(笑)。
Commented by katoto at 2008-02-15 00:27 x
あ~ぁ、書いちゃった! 知~らない!

そんな面識の無い方を『グリ子』なんて茶化すことは、オイラにはできませんよ。
きっと良いサウンドだから、心地よく3000mは走れると・・・。(笑)
Commented by 灰猫 at 2008-02-16 07:39 x
children、何と愛しい響きなのでしょう・・・。

manの子供たちなのでしょうか・・・?。
ならば、何と勇ましくもあることか・・・!。

ああぁ、katoto症候群ヾヾヾ。


Commented by 灰猫 at 2008-02-16 07:50 x
ということは、・・・マンとグリ子は夫婦!?
ヒェーッ!

走れるわけだぁ~!
Commented by hitomi_tk at 2008-02-16 14:00
あはは、、灰猫さんったら。
・・・マンの子供(笑)!そりゃぁもう、3000メートルなど軽いもの!!

katotoさん、実は以前わたくしは彼女を「グリ子」と呼んでいたのです。
ライブのステージに上でも、そう言ってしまったことがあったなぁ〜。
Commented by omuyan at 2008-02-17 13:27 x
「ぐり子さん」なんですね??
奇遇ですね!(何のことか、わからない方はすみません)
昔、遠足のおやつに「アーモンド・グリコ」は
最高の贅沢でした(^.^)

「恋する女子なら 恋する女子なら ミニスカート~♪
つの出せ やり出せ 足も出せ~♪」
井波女史は波乱万丈、途方にくれても
とても元気なようです。
憧れの方との出逢いがあったり・・・

いささか早い年度末の駆け込みで
ご無沙汰しております<(_ _)>
Commented by hitomi_tk at 2008-02-17 23:39
omuyanさん、お帰りなさ〜い!みんな探していたのですよ(笑)。
omuyanさんコールは聞こえましたか?

で、そうだったんです。今はグリ子とは呼びませんけどね(笑)。

東京帰りの井波女史ね、omuyanさんしっかりご覧になってますね(笑)。
「恋する女子なら・・・」すごいフレーズです。
これを歌にするとどうなるのか・・実際にお聴きしてみたいものであります♪
Commented by omuyan at 2008-02-18 12:40 x
ありがた記(これも借り物?)お言葉。
充電不足のせいか?電波が届かない山奥のせいか?
コールは届いていなかった模様です。
はるかな惑星からの便りのように
楽しませていただいておりました。
視聴もxouさんの溢れんばかりの愛情のせいか
ベッピン度がいや増した感じで
続けて聴いていると
とろけてしまいそうです(アブナイ,アブナイ)

寒さに震え、雪に凍え、山積の仕事に目もくらむ中
2.23と3.14をくらかけ山の雪のように
心の頼りとする哀れな多くの男どもの一人です。
お体だけはお大事に!!!
Commented by hitomi_tk at 2008-02-18 16:02
omuyanさん、あの〜かなり以前なのですが、
あの井波女史登場のところへ飛んでいただけますでしょうか・・・。
すごく大変とは思いますが、ちょっと読んでみてください。
みんな、そこで密かにomuyanさんを待ってます・・。

でね、上↑のコメント温かいメッセージをありがとうございます。
あぁ、なんだかほんとに嬉しいなぁ〜(笑)。
xouさんはたぶんデータの音質を綺麗に整えてくださってます。
お聴きくださってありがとうございます♪

で、寒いし、凍えそうだし、山積みの仕事・・お忙しいのですね。
竹内も同じくであります。
なので、いっぱい着てマスクして暖かいお茶飲んで食べて・・過ごしております。
omuyanさんも、どうぞお体に気をつけてくださいね!
まずは2.23にお目にかかれるのを楽しみにしておりますね♪
Commented by おおた at 2008-02-18 17:22 x
…マン!
なるほど、今日やっと解りました♪

あーすっきりした♪
Commented by 灰猫 at 2008-02-19 05:13 x
ありがとうございます~っ!
おおた、さま~っ!
無理、無理の信楽焼きの狸への体当たりで・・・。
強引なのは承知でしたが、
雪だるま融かされたショックから立ち直れなくて、・・・。
猫は怨念深い・・・・。
いやですね~***(笑)
Commented by hitomi_tk at 2008-02-19 14:46
おおたさん、今まで考えておられたのですね!
さすが、巳年の男〜〜(笑)!!

私なんか、引っ掛かったまま解明できないのが山盛りで、
いつもそのまま置いてかれてます。。(笑)

灰猫さんも、よくぞ次々と思い浮かぶものですねぇ・・。脱帽です。
頭の構造はどうなっているのでしょう…。私の可笑しげな生態などより、
皆さまの頭の構造の方がずーーっと興味深いのですが…(笑)。
Commented by 灰猫 at 2008-02-19 16:53 x
いえいえ、hitomiさんあっての灰猫、灰猫あっての灰猫・・・<(_ _)>
いえいえ、私共、標本になる域にはまだまだ程遠く・・・!(笑)

katoto症候群は明らかに有為留守性伝染病!
私も法定伝染病の指定を心待ちにしている一人です。
抗体が欲し~い!(笑)
by hitomi_tk | 2008-02-14 16:42 | 参加アルバム | Comments(15)