愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春一番

今日はちょっと暖かい。
そして、かなり強い風が吹いています。

もしかしてこれは春一番!
そろそろ吹く時期ですものね。

さて、今日はスローハンドでのライブです。
久々の曲、新しい曲、いつもの曲、やってみようと思います。
よろしければ遊びにらしてくださいね。
どうぞ、強風にお気をつけて♪

春一番の翌日は冬型の気圧配置になって冷え込むことが多いとか。
なるほど、今夜半から雪・・、とも言われています。

少しずつ少しずつ…、ゆ〜っくりと春は近づいてくるのですね。
良い週末でありますように♪
[PR]
Commented by omuyan at 2008-02-23 14:30 x
えっ?もうそんなんですか?
Spring's no.1 いや 1st. Spring かな?

xou さんの労作の試聴と時期を同じくして
ゆっきぃさんもサイト上で音源を公開したはります。
小学校の生徒さんとの合作!
エピソードを読んでいくだけでも ウルウル
決して子供だましでない いい作品が仕上がってます。
聴く価値ありますよ~!ゼヒ

  春に嵐の竹内さん
   いかにもそれらしく
    嵐を呼ぶピアニスト

今度はこけたりつまづいたりにご注意を(^^ゞ
Commented by xou at 2008-02-24 00:24 x
留守番は疲れる(笑)。
みんなもう帰ってるよね・・・

Commented by hitomi_tk at 2008-02-25 00:28
関東では春一番、という報道があったようです。
じゃあ、関西は・・あれは何だったのでしょうか・・。

omuyanさん
嵐を呼ぶピアニストって、、どんなんでしょうね(笑)。
いや、雪を呼んでしまいましたが(笑)。

xouさん
ただいま〜、って今頃(笑)。
みんな帰ってるよね・・、って。
ここで呼びかけても、そんなにみんなは来てないのですからね(笑)
Commented by omuyan at 2008-02-25 00:34 x
xou さん お元気~?
(一日遅れでスンマセン)

竹内さん 汚いものでスミマセン
ネコさんが・・・
Commented by xou at 2008-02-25 00:36 x
あ、おかえり。
やっと帰ってきた。
ふぅ。待ち疲れました(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-02-25 01:27
omuyanさん
うふふ、ネコさんですね(笑)。
これじゃ何の話か、誰にもわかりませんね。

xouさん、ほんとお待たせしちゃって。
ま、いろいろとありましてね・・(笑)。
Commented by omuyan at 2008-02-27 04:00 x
♪誰も知らない知られちゃいけ~ない~♪??

『もうすぐ春』のピアノを聴いていて
アニメの「赤毛のアン」のエンディングを思い出しました。
アンが馬車に乗って、花吹雪の中を走っていく (これも知らない?)
曲は確か、三善さん(元芸大の学長さん?)
フランスの香りがしましたよ。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-02 23:11
「赤毛のアン」のエンディング・・どうでしょう。
見たり聴いたりしたら分かるかもしれませんが・・。

三善さん!なんて懐かしいお名前。
あの方のセンスも素晴らしいですよね〜。
Commented by omuyan at 2008-03-03 23:47 x
♪走っても 走っても 終わらない 花の道♪
だったかと?

「海辺の日記帳」(だったかな?)
という小品集が好きでした。
もちろん「響紋」をふくむ三部作も。
by hitomi_tk | 2008-02-23 11:37 | 日々のこと | Comments(9)