愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

感謝

昨夜は、京都スローハンドにてライブでした。
お出かけくださった皆さま、本当にありがとうございました。

昨日は、強い風と雪・・。
こんな日にお出かけは如何かしら、と思っていたのですが、
なんとスローハンドは満員!
大人がたくさん、そして子供が3人!というお客さま方。
”子供”と書いたのは、3歳、10歳、14歳!という可愛いお客さま♪
3番目のわたくしが始める頃には、3歳、10歳のお二人は睡眠状態に!
時間も遅いし大丈夫かしら〜〜、とちょっぴり気になりながらも、
かわいい眠り姿を見、寝息を聞きながら演奏させていただきました(笑)。

対バンの佐藤礼奈さんとご一緒するのは2回目。
二十歳のレナちゃん、なかなか複雑なオリジナル曲ですが、
ピアノも歌もサラサラとこなします♪
いやぁ、彼女はこれからどうなふうに伸びていくのでしょう。
私の年令になる頃には・・などと想像すると気が遠くなるほどお若い(笑)。

”AKIRA”のお二人とは初めてのご一緒させていただきましたが、
なんという躍動感!全身から溢れだす音楽♪
そう、歌うことが音を奏でることが、あまりにも自然なお二人。
出番前でゆっくり見られなかったけれど、
機会があれば、是非ゆっくりと拝見したいものです。

スローハンドの佐野さん、じゅんこさん、お世話になりました。
いつものように素晴らしい音環境を、
またリラックスの空間をありがとうございました。
そしてKOBUちゃん氏。一年に何度お世話になることでしょう。
本当にいつもありがとうございます。

ライブ後は皆さまともお話でき、その後いろんな方もお店に現れて(笑)、
いつもはできないようなお話なども伺い・・
ふと気付けば深夜まで・・となりました。

スローハンドを出ればすごい雪。
雪の降る中傘もなく、雪の積もった道を歩きます。
駐車場に着けば、車はすっぽり雪をかぶり・・
ゆっくりと気をつけて気をつけて・・、いろんな事を思いながらの帰り道。

皆さまは無事お家に辿り着かれたでしょうか。
明日もまだ降り続くでしょうか。
どうぞ、新しい一週間も良い日々でありますように。

ありがとうございました。
[PR]
Commented by omuyan at 2008-02-25 00:28 x
嵐どころか
吹雪を呼ぶピアニスト!

念願のチキンカレーもやっと食べることができ
佐藤礼奈さん、AKIRAさんとおっとこ前(?)の二組と
噂の「もうすぐ春」も聴かせていただき
お宝まで ほんとにありがとうございます。

この間は寒さに心までかじかんだままな感じのライヴでしたが、
流石にホーム(?)のSLOW HAND
インティメートな「シーンッ!」
滋賀さんの健全な突っ込み!
「どうしましょ?」なんて言わずに
竹内さんももっと開き直ってみては?
と言ってもそうできないのが、竹内ック。

ずっと前からそこにあったように
自然にそこにたたずんでいるような音楽・・・
聴く側もくわ腹腹筋して体力をつけなくては
仁晶ライヴで別世界に幽体離脱して帰ってこれなくなるかも?(怖笑)
Commented by hitomi_tk at 2008-02-25 01:23
そうそう、吹雪を呼んでしまいましたね。申し訳ありません。
チキンカレー!美味しいのでしょうねぇ、私も今度食べてみます。

この間は・・、というのはRAGのことですか?
しかしスローハンドのライブはどうしてあんな感じになるでしょうね。
不思議なものですよね。
私もそろそろ、はいはい。。と開き直ってまいりましょうか(笑)。

仁晶のライブ、別世界にお連れできるといいのですが・・。
行けるとこまで頑張ってみます(笑)。
by hitomi_tk | 2008-02-24 23:22 | ライブの後に | Comments(2)