愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

まずは、江崎氏との関西3days、
3月7日、8日、11日のライブ。
(7日の”ほろよい”という居酒屋さんでのライブは満席だったため
こちらではご案内しませんでしたが)
お出かけくださった皆さま、本当にありがとうございました。
お楽しみいただけたでしょうか。

3日間で、延べ40曲ほどの演奏。
久々にピアノだけ、それも自分の曲ではないものを弾くことは、
なかなか新鮮で楽しくもあり、緊張感もあり・・、でしたが、
皆さまやスタッフの方々に支えられ、無事済ませることができました。

7日には、沖縄からゲストヴォーカルの太田さんが来てくださり
江崎氏と熱いデュエットが繰り広げられましたし、
お店の方々のアットホームな空気に助けられました。
8日プラネタリウムでは、素晴らしい映像と音響の中で演奏させていただき、
ライブ後は、星のお兄さんによる爆笑プラネタリウムのおまけつきでした(笑)。
最終日11日RAGでは、ベースの岩田さんやパーカッションのあゆちゃんとも
ご一緒でき、とっても安心の音♪に支えられながらの嬉しい時間でした。
いつも温かく迎えてくださるRAGのスタッフの皆さまにも感謝です。

ともかく、久々に江崎女史と二人、思いっきりやった3日間でした。
彼女とのライブ、次は5月1日、東京南青山曼陀羅にて。
もう一度練り直して、演奏してこようと思います。

ありがとうございました!
[PR]
Commented by omuyan at 2008-03-15 21:18 x
あぁ~、東京行きたい。
「さらに練り上げる」
う~ん!この間はまだつぶあん状態?
それともトルコアイスクリームのようにどんどんのびーる?
恐るべし! 竹内ックワールド! 延びシロ無限大~
Commented by mami at 2008-03-17 12:15 x
RAGのライブ、楽しかったです。
帰り、ばたばたしてしまって、ロクにご挨拶もせずにごめんなさいでした。
新しいユニットのライブも、機会があれば是非!!
東京まではいけないけど、5月のライブも楽しんできてください。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-17 21:06
うわっ、mamiちゃんだ!いらっしゃい!
RAGの日は、またもゆっくり話せないままになってしまって
こちらこそ、ごめんなさい。
東京、今も時々行ってますか?私はすごく久しぶり。
変な緊張しないで、しっかりやってきますね♪ありがとう!
Commented by hitomi_tk at 2008-03-17 21:10
omuyanさん、トルコアイスクリームって、のびるんですか(笑)?
東京は、新しいメンバーと合流になるんだと思います、たぶん・・。
私のピアノ、皆さんとちゃんと合うんでしょうか。
どんなことになるのか・・。
Commented by omuyan at 2008-03-18 23:32 x
屋台でビヨ~ンって伸ばしながら売ってます。
これも知らない?(驚笑)

竹内さんのピアノに合わせられないものがありましょうか?
もし、自分が音楽の先生なら、
生徒さんには竹内さんのピアノを聴くことを必須授業にしますね。
あの、絶妙としか言いようのない有機的な呼吸感
しなやかなリズム感
どれだけ大切な多くの事をまなべることでしょう!
ねぇ、xou さん!
Commented by xou at 2008-03-19 01:12 x
omuyanさんあまい。
そんな簡単には行かないのですよ。
呼吸を合わせなきゃならない。
多分若い奴だと無理です。
そのかわりあの一緒に呼吸する感じ、そりゃもう。
フフ、羨ましいでしょ。
ちょっとたまらん感じがあるのです、皆さんも一緒に呼吸してみてください。最初は旨く行かない、でも合うとたまらなくなる。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-19 01:56
xouさん・・・、
omuyanさんが仰ってるのは、私が誰かに合わせることだと思うんですよね(笑)。
omuyanさん、ありがとうございます。ほんとに。
こんなふうに誉められると、やはり照れ臭いですけど、
でも嬉しいし有り難いです(笑)。

でね、再びxouさん。
私に合わせるのはやりにくいですか(笑)。いやいや、やりにくいでしょうね(笑)。
どっか酔っぱらいのようなところもあるし・・。
しかし、私の気付かない所でいろんなことが起こってるんでしょうね(笑)。
お世話かけます♪

それとね、若い人でも、脈拍が少なくて呼吸数が少なくて、
半分眠ってるような、それでいて心熱く、どこか淋しい人なら大丈夫かも(笑)♪
それって、かなりの変人・・(笑)!
Commented by hitomi_tk at 2008-03-19 02:32
書き忘れた・・
omuyanさん、びよ〜んってのびるトルコアイスクリームのこと。
えーー、そんなに有名なんですか〜。みんな知ってる(笑)?
Commented by omuyan at 2008-03-19 12:43 x
すんなりその呼吸感に入れたのはとてもシアワセモノなんですね?

ましてやその呼吸感の中 歌えるxou さんは
とんでもなく・・・
竹内っくな世界に誰もが引き込まれること
音楽が好きな人なら 間違いなしですよね?

恐らくかなり100%に近い確率で
皆さんご存知のはず(遠笑)
コンビニでも¥100であったりしますよ。
やまいも(の一種)が入っているとかで
びよ~んと伸びるのは特殊だそうです。
麺を打ってるときに近いかな?
by hitomi_tk | 2008-03-15 18:01 | ライブの後に | Comments(9)