愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝

昨夜の「仁晶」1stライブにお出かけくださった皆さま!
ありがとうございました。

そして、チケットが足りずにお越しいただけなかった皆さま、
遠くで応援してくださった皆さまも、ありがとうございました。

昨夜は雨の中を、神戸、滋賀、奈良、京都、大阪・・・、
やはり各方面からお出かけくださり、帰りは遅く終電間近まで。
ご無事にお家に辿り着かれたでしょうか。

そしてそして、何と申し上げればいいのでしょう。
皆さまに温かく見守られながら、その優しさや励ましや・・、
その他たくさんの良い波動に満ちた、そう、愛に満ちた空気の中で
スタートさせていただけた我々は、なんという幸せものでしょうか。
言葉にできる幸福感ではありません。

岩田さんとわたくし、それぞれに慣れないことにも挑戦し、
ま〜〜だまだ・・の、かなり???な演奏もお聴きいただきました。
(練習を積んでおりましても、あの程度なのです。。)
また、不手際もいろいろとありましたのにお許しくださり、
最後まで皆さまからの笑顔をいただきまして、
”おやすみなさい”のご挨拶ができましたこと、本当に心より感謝です。

結局我々のほうが、皆さまから力をいただいていること、
強く実感しています。
これから先、私たちからもより良いものをお届けできますよう、
環境的なこと音楽的なことを含め、しっかり準備練習してまいります。
どうかこれからも「仁晶」を見守っていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

そして、SADE'S CAFEの太田さん、
2年もの間、忘れずにずっと待っていてくださって、
どれほど支えられたかわかりません。
スタッフの皆さんにも、お世話になりました。
ライブまでにも、我々のために多くの時間とエネルギーを割いてくださり
本当に感謝です。

皆さまからいただいた宝物を、いっぱい抱えて帰った素晴らしい夜。
心に深く留め、これからの力にさせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
Commented by omuyan at 2008-03-15 21:24 x
ほんとに感謝。本当に感謝です。

三姉妹にも話したら、「ヒャ~」と言ってました。
SADE'S CAFE さん 儲からないんじゃないでしょうか?
ライヴハウス みんなでカンパしないと・・・
とりあえず、お体だけは何とかお大事に。
Commented by xou at 2008-03-16 03:57 x

みなさん有難うございました。本当に感謝で一杯です。

僕はミュージシャンとして今まで色んなステージを経験してきました。
しかし竹内さんと作るステージは全く経験した事の無いもの。
戸惑いながらも一つ一つのことを納得し再確認しながら昨日に至ったのでした。
一例をあげると人数制限とチケット制です。これは立見を出さず、皆さん全員に寛いで着席していただける為の方策でした。僕はいままでそんな事を考えた事も有りませんでした。ぼくのようなミュージシャンはそれは場所を提供している側が心配する事として考えを放棄していたのです。でも竹内さんは普通に人間として当たり前の考え方をするのです。僕らが忘れている極当たり前の考え方。本当に教えられる事ばかりです。そして彼女はその中にさらに先を見据えています。問題点も沢山指摘しています。
竹内さんにとっては始めてのワンマンライブ、僕にとっては始めて一から考え直すライブ。お互い分からない事だらけです、でも、いつの日にか必ずや皆さんに完全に満足したと言っていただけるライブを作れるように頑張ります。どうかこれからも仁晶をよろしくお願いします。
Commented by ちゃろふ at 2008-03-16 06:00 x
 14日はお世話になりました!
 終電間近…は僕のことですねえ(笑) 大丈夫です。余裕で江坂に着いて12時47分に無事帰宅いたしました<(_ _)>

 いやー,アンケートには書き尽くせないことがたくさんあります…
 岩田さんの歌を聴いていて,思わずジョアン・ジルベルトが頭に浮かんできてしまいました。控えめな歌い方がなんとなく,ですが。

 雰囲気的に,夏の…去年の8月の天保山のようなところとか,海沿いでモスコミュールでも飲みながら,夜の涼しい風に吹かれつつ聴いたらいいかもしれませんねー。できれば市内に宿も確保して(笑)

 そうそう,ライブ中にリバーブをいじったり音加減を変えたりという音作りをするというのも他ではあまりない光景でおもしろかったです。
 どこかのスタジオに遊びに来ているような感覚で楽しませていただきました。
 今度は接点復活剤とホワイトグリス(ペダル用)もお持ちしたいと思います(笑)。

 とにかく 「大人の時間」満喫しました。どうもありがとうございました。
 「遠いから」とお気になさらずまたお呼びくださいね(^^)
Commented by hitomi_tk at 2008-03-17 21:15
omuyanさん
三姉妹さん、お誕生日おめでとうございます!!
今日・・でしたよね?
これからも元気で幸せに暮らしてくださいね〜♪
Commented by hitomi_tk at 2008-03-17 21:26
xouさん
そんなに経験のないことばっかりですか?それは私ですが・・。
私は長い間、完全に人のステージを観るだけの人間だったので、
ステージに立つことに関してはまったくの素人で(笑)。
xouさんにもお世話かけます。また、いつも皆さんから教えられます。
まぁ未だに分かっていないのですが・・。

それとね・・、
人数制限とチケット制を仰ったのは、xouさんと太田さんですよ(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-17 21:46
ちゃろふさん
先日はありがとうございました。お目にかかれて、本当に嬉しかったです!
お家、やはり遠いですね。あの時間に出ても12時47分・・。
でもでも、お言葉に甘えてまたお声かけさせていただきますね♪

夏のライブのこと・・
海沿い、いいですねぇ。岩田さんも私も海の近く大好きで(笑)。
いい所が見つかったら、是非企画してみたいです♪
その時は、是非是非お出かけくださいませね!

それから接点復活剤とホワイトグリス(ペダル用)!
いろいろお詳しいのですね(笑)。ペダル…、本当にご迷惑おかけしました。
あの後一応修復いたしました。大丈夫かどうかしばらく家で使ってみます(笑)。
Commented by xou at 2008-03-18 04:01 x
人数制限とチケット制は僕が言ったんでしたっけ?
でもね、それは仁美さんが居たからですよ。あなたが居るだけでその場が正常な考え直されてもとに戻った場になるんですよ、じゃないと僕もそんな発言しなかったとおもう。だいたい他でそんな事言ったことないもん。

夏の海沿い!!いいですねぇ。是非やりたい。で、僕は海パンで。しかも海の中から登場する。
ごめん、冗談です。でも海沿い真面目にやりたいですね。例の須磨の向こうのWetherReportが残ってれば最高だったのに。どこかでそんな所ないかな。みんな探索の旅にでましょう(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-19 02:17
xouさん、そうそう。そうですよ!
でね。誉めすぎー、公衆の面前で〜(笑)。

海沿いでやりましょうよ♪
須磨の向こうのWetherReportって、どんなところだったんでしょう・・。
Commented by xou at 2008-03-19 02:33 x
おっとまた間違っちゃった。WetherReportじゃなくてWeatherReportです。aがいつも抜ける(笑)。

それはね、僕らの若い頃にあった伝説のカフェです。
神戸の向こう、海水浴でおなじみの須磨浦海岸を通り越して海沿いの2号線をさらに西に走ると舞子の少し手前の海に面した場所にそれはありました。当時流行ったカフェバーと言うやつで店の南側には白いテラスが有って、そこに出ると明石海峡が一望できるとても気持ちのよい席。
ここに恋人たちはドライブでよく言ったのです。要するに荒井由美さんの歌に出てくる海辺のドルフィンの関西版ですね。

どうしてあんな良いところが潰れちゃったんでしょうね。残念。
時々ライブもやってたらしいんですよ。
Commented by 灰猫 at 2008-03-19 12:56 x
xouさんは、いいですねいつも抜けるのはa だけで・・・
僕なんかいっつも、ma が抜けるけど・・・***

90年代、ヘルメットかぶって、カップル横目に前をよく通ってました!
羨ましかったなぁ~!

WeatherReportといえばジャコ・パストリアス ってのもありますね!

海辺といえば、和歌山、木村旅館の下のバグースって、xouさん家の近く?

Commented by xou at 2008-03-20 01:48 x
バグースは僕の家から一時間弱の距離です。近くは無い。
僕の友達がライブしに行ったりしてますね。

もし仮にココでやったとして、みなさん行きますか?
Commented by YASUDA at 2008-03-20 02:42 x
WeatherReport、かつて行ったことありますよ。
舞子を越えてさらに西に行くとフィエスタというシーフードレストランもありました(今もあるのかな)。
FiestaはChick CoreaのLa Fiestaを連想します。
そういえばHitomiさん、私が初めてライブに行ったとき、Chickの''Return to Forever''カモメのTシャツ着てたの覚えてます?(脱線)

神戸・塩屋の海沿いにライブもできる素敵なスペースを見つけました。
「旧グッゲンハイム邸」という洋館です。
http://www.geocities.jp/shioyag/index.html

海のすぐ近くですが、高台になっていて見晴らしもいいです。
ユーミンの「海を見ていた午後」を歌いたくなります(笑)
ピアノもありますが、状態は未確認です。
私は面識がありませんが、ここを買い取られたご家族に森本アリさん
というミュージシャンがいらっしゃいます。三田村管打団?とかに参加
されてます。
Commented by omuyan at 2008-03-21 23:07 x
「バグース」
やってもらえるなら、帰りはちとしんどいので
岩田邸に 集団で?
Commented by hitomi_tk at 2008-03-27 03:30
YASUDAさん、お返事遅くなってごめんなさい。
フィエスタ・・まだあるなら行ってみたいですねぇ。
海を見ながらゆっくり食事したいです。

で、'Return to ForeverのジャケットのTシャツ、
はい、はっきりと覚えています!あれ、綺麗なTシャツですね。

「旧グッゲンハイム邸」もよさそうですね。いつかできるといいなぁ。
そこで、ユーミンの「海を見ていた午後」も歌ってみたいです♪
YASUDAさんとご一緒に(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-27 03:31
「バグース」・・どんなところでしょう。
xouさん、そのうちどこか遠出してみますか・・。
Commented by xou at 2008-03-27 03:44 x
遠出かぁ。いいですね。旨いもん食えるかな。
日本国中津々浦々から呼んでもらえるようになったら、色んなもの食べられる。うーん、憬れるなぁ。
Commented by hitomi_tk at 2008-03-27 03:50
やっぱり。。そう言うと思った。
美味しいもののある所だったら、どこへでも行くって・・(笑)。
Commented by omuyan at 2008-03-27 05:31 x
♪あなたと夜と音楽と
  うまいもんと・・・
by hitomi_tk | 2008-03-15 19:06 | ライブの後に | Comments(18)