愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春の雨

久々の雨ですね。ちょっと、ほっとします。

このところゆっくりできない日が続いていて
桜が満開だというのに、それさえもどこかぼんやりと意識の外に。
あぁ桜、咲いてるねぇ・・、みたいな。
そんな日々を過ごしていました。

昨日のこと。
明日は雨らしいし桜も今日までが見頃かな、と思いつつ一歩が出ない。
どうかしてる。これはよくないでしょう。うん、よろしくない。
ほんの少しの時間この手をやすめて、ふらりと外へ出て・・・
これは気持ちの問題なのだから。

などと思いながら時間は経過。やっと夕方ふらりと出かけた。
一番近い桜並木は、いつもの散歩道。
が、しかし・・、なぜか自治会が提灯なんかを提げていて
下ではみんなシートをひろげてお花見状態。。
だめだ、これじゃだめなの。桜を感じるにはこうじゃない。

もう一ヶ所、住宅地に沿って長〜い並木が続くところまで歩く。
夕方なのもあって人影もなくひっそり。
桜だけが延々連なって、その下をゆっくり歩く。
時々花びらが、はらりはらりと散り落ちて・・。これこれ、これですね。
並木はあまりに長く続きすぎて(素敵なことですが)、
おしまいまで歩くと帰ってくる体力が、、ということで途中で引き返す。
ちょっと残念だけれど、でも満喫。
桜を見られなくてどうなのか・・と言えばそれまでなのだが、
どれくらい前からだろう、若い頃とは感覚が違ってきて
とても大事なことに思える。
歳をとったからかな。そう、歳を重ねることの”おまけ”のようなものかも。

晩ご飯に、新玉葱のサラダだの新牛蒡のきんぴらだの食べながら
あぁもう一年経ったのね…、と去年のことを思い出したり。
きっとこの春もあっという間に通り過ぎてゆくのだろうな。
しかし、なんとも幸せな春である。

本日より3日ほど東へ出かけます。行く先は森ではありませんが…(笑)。
こちらも見ることができません。お許しください。

新しい一週間が始まりましたね。
春の真っ只中、皆さまお元気で良い日々をお過ごしください。
[PR]
Commented by omuyan at 2008-04-12 16:19 x
E氏とデートですか?
夜 缶ビールとウーロン茶でも手に
人気のない道を、花吹雪と散歩でもいかがでしょうか?

自分も帰り道遠回りして
月に照らされた桜を愛でたりしています。
Commented by hitomi_tk at 2008-04-15 02:45
E氏とのデートではありません(笑)。
そう言えば、E氏とはデート・・しませんねぇ。
音楽がほぼすべて、と言っていいでしょうか(笑)。

今回は、大事な大事な友人とのデート、そして夜を徹して
二人音楽に浸った数日でした♪

桜の花も、少なくなってきましたね。
これからは八重桜の本番でしょうか。
Commented by yoko inami at 2008-04-15 08:54 x
おはようございます♪
仁美さんのブログ、いつも楽しませていただいてますが
このたび、これまでに記されたコメント欄を
ぜーんぶ、読ませていただきました♪
充実すぎて、これからまたじっくりかみ締めていこうと思っていますが・・
うーん、すごいですね!
おかげさまで、とってもさわやかな朝です♪
Commented by HORY at 2008-04-15 14:00 x
す・すごいです。yoko inamiさま。
例のコメントを、全て読破されただけでなく、その後の感想が『とってもさわやかな朝です♪』なんて。
Commented by 灰猫 at 2008-04-15 17:36 x
わ~~~い!
陽子さんがいるうぅぅぅ~~~!

HORY さまに全く同感!
クリスマスイブのスローハンド、
僕の目の前で、カレーをお食べになるyokoさんを見やりながら、
「こやつ、只者ではないな!」と、
殺気を感じておりましたが、
親近感抱いておりましたが、
読むかぁぁ???
で、『とってもさわやかな朝です♪』には、降参ですよね~。

あれから・・・・もう春です♪
HPもスッキリ・・・!
私も、blog,BBS,作文、み~んな読ませていただきました♪けどね・・。
私と気にする場面よく似たはる方ですわ!
さんざん、ネタにしちゃいまして、その節は、失礼しました。 <(_ _)>

Commented by omuyan at 2008-04-15 19:57 x
うっそぉ!さっすが!
そやから、cuore さん好きやねん
                迷惑やろうけど・・・
Commented by hitomi_tk at 2008-04-15 23:36
yoko inamiさま
ようこそ!うわ〜〜い!陽子さんだーー!!
・・と、やはりみんな嬉しそうですねぇ(笑)♪
最高最高!新しい風♪

で、yokoさま。ぜーんぶ読ませて・・ってね。。あのぉ、、。
”うーん、すごいですね!”って、うんうん、yokoさんがね(笑)。
”とってもさわやかな”って、そうそう、yokoさんがね(笑)。

しかし、まいりましたーー。
あれを全部よんだら、徹夜になって、どんより重く眠い朝になるはずが。。
みなさん!これが「yoko inami」なんですね〜〜〜!!!
Commented by hitomi_tk at 2008-04-15 23:47
HORYさん、灰猫さん、omuyanさん
さっすが、皆さま!ちゃんと見つけられましたね(笑)。
でも、思いがけないご登場でよかったですね。
皆で、井波陽子女史登場のところで、長くお待ちしてましたものね(笑)。

でね、そんな皆さまに、ここだけのいい話です(笑)。
7月4日(金)大阪心斎橋にて、
久々に陽子さんと二組で、ゆっく〜りたっぷりライブさせていただきます♪
お食事もゆっくりしていただける素敵な場所です。是非是非いらしてくださいね!
Commented by xou at 2008-04-16 01:31 x

yokoさんどうも。
真打登場です(笑)。


危ない危ない。僕もうっかり今読んでしまいそうになってしまった。
自分のつまらないコメントの所で我に返ってここに戻ってきました。
危なかった明日朝早いのにこんなの呼んでてどうするんだ(笑)。

Commented by 今日の気分はペッピーノ♪ at 2008-04-16 01:36 x
コメント欄を完読? またもや病人が増えた??
yoko inamiさんというか、 yoko himajinさんというか・・・。(笑)
意味無く『おめでとう♪』と言いたい気分です。

こんなことならオイラの名前の数もかぞえて貰えば良かったずら。
オイラが踊ればドボドボボドン ♪
Commented by xou at 2008-04-16 01:49 x
ゲ。きた。

ところで、さっきの「真打登場」はyokoさんの事です。
あの書き方じゃ自分の事いってるみたいだ(笑)。
ほんと日本語は難しい、音楽の方がよっぽど簡単だよな。
Commented by hitomi_tk at 2008-04-16 02:02
はいはい、私はてっきりxouさんのことだと思ってました(笑)。

しっかし、こんなに書いたら
yokoさん恐くなって、もう出てこられないかも・・。
yokoさんの朝のさりげない一言で、これだもん。
いやいや、内容はさりげなくない…、皆もぶっ飛ぶ爆弾発言、とも言えるな(笑)。

ま、このブログの実体をこれで実体験なさったかも、ですね(笑)。
yokoさん、呆れないで恐がらないで時々でも遊びにいらしてくださいね〜♪
by hitomi_tk | 2008-04-07 12:29 | 日々のこと | Comments(12)