愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定どおり、予報どおり

やはり予報どおり、雨になりましたね。

そして昨日は、予定どおりお日様の下を歩きました。

まずは午前中、歯の定期検診に。
素晴らしい女医先生に長く診ていただいていて、
もう10年以上のお付き合い(あまり自慢できることではなありませんが…)、
これまで、ずいぶん助けていただきました。
歯も身体も気持ちも・・。

そう言えば以前、美術館でばったりお会いして、びっくり。。
先生も私も、なぜか”母のお供”でしたっけ(笑)。

いや、そんな話はさておいて・・。
私の奥歯は、まだ潜っている親知らずとの生え方の問題もあって、
近年、炎症を起こしやすかったのです。
ですが、先月高熱を出してから、その炎症が治まっております。

実は、以前は毎日にように食べたかった甘いものが、
発熱中からピタッと欲しくなくなり(フルーツだけは食べたいのですが)
今もほぼその状態が続いております。
お砂糖を摂らなくなって、あっという間に炎症が治まったのです。
本当に不思議なくらいあっという間に・・。
こんなことで、治るものでしょうか。
また体調が万全になったら、甘いもの、欲しくなるのでしょうか。

と、そんな話などしながら、先生は口の中をチェックしてくださり
「そうですねぇ、ほとんど腫れてないですねぇ・・」と。
そして、歯ぐきのお掃除なんかをしてくださって、
では、また○ヶ月後に、ということになりました。

午後は、レッスンを終えて、最寄り駅まで散歩。
銀行に寄り、その後、愛用のハミガキ、靴下なんかを入手して、
本屋さんに。欲しい本がいっぱいありすぎて、全部我慢をして(笑)、
月に出会う前に、帰宅。
良い散歩でした。

しかし、夜になってからふと、花・・。
あーぁ、お花買って帰ればよかったなぁ〜、と思ったのでした(笑)。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-05-24 22:19 | 日々のこと