愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨の合間に

c0097806_14512069.jpg今日は雨もあがり、
なかなかいいお天気♪

花の苗を植えようと思って、
外へ・・。

見れば庭は、
ぼーぼーとしている。


これじゃぁなぁ、、と
苗を植えるついでに、少し芝を刈ったり雑草を抜いたり、
枯れ落ちた花や葉っぱを拾いあつめ、
玄関先を洗い、扉を拭き・・・
お日様の下で身体を動かせば、汗もかいて気分はさっぱり!

とは言え、小さな庭はまだまだスッキリせず、
また梅雨の晴れ間に、ちょこちょこと手入れをしようと思う。

写真のカエル(笑)。
なんだっ、これは?!と言われそうだが
実は”爪ブラシ”♪

母がアメリカに行ったとき、マーケットみたいなところに売ってたらしく
いろんな色、いろんな動物(カエルは動物じゃないけど。。)のを
おもしろがって買ってきたものだ。

母は、
「あなた、こんなもの要らないわよね。
そんな(爪に土が入るような)作業しないものねぇ・・。」
私は、
「そんなことないって〜。私だって庭仕事くらいするもん!」
と、幾つかの中から一つもらってきた。
なんでカエルにしたのか・・、全然記憶にないが、
ともかく今日は”カエルブラシ”にお世話になったわけである。

このカエル、いつもは家の中にいるのだけれど、
せっかくなので、花台の上で日光浴してもらった。
なんだか、妙に気持ちよさそう♪でしょう。
思わず写真とってしまいました(笑)。

あ・・、植えた苗の話は、また後日にでも(笑)。
明日もお天気だといいなぁ〜。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-06-06 15:20 | 日々のこと