愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夕陽を背中に

c0097806_17261938.jpg
長〜い影。
どんどん日が長くなって、そう、もうすぐ夏至。

日が長くなると、何とも幸せな気分になる。
子供の頃、外で遊べる時間が長くなって嬉しかった。
その名残かな・・(笑)。

しかし…、考えてみれば夏至はいつも梅雨期の真最中。
でもでも、その梅雨の晴れ間を見つけ
ささっと出かけ、ゆっくりと夕暮れ時を楽しむのだ!

なんて書きながら、昨日から雨降り。
沖縄は、2,3日前に早くも梅雨明けしたようだけれど、
本州は本格的に梅雨模様・・、当分続きそう。

梅雨・・。
明るい傘と素敵な長靴なんかがあったら、かなり楽しいだろうな。
それで「雨に歌えば」とか「雨に濡れても」なんか歌いながら、
楽しく過ごすのだ♪
そう言えば「雨があがる」、ずいぶん長い間歌ってない・・。

雨が降って陽の光が注いで、みんな活き活きとする。
どんな日も大切。
雨の中だって歩ける幸せ♪に感謝。
皆さまもどうぞお元気で!
[PR]
by hitomi_tk | 2008-06-20 14:51 | 日々のこと