人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を食べるか・・

何を食べるか・・_c0097806_17244650.jpg
我が家のすぐ近くにある、フランス料理のお店。
いつも散歩する公園の向い。

夜にはこんな明かりが灯るけれど、
昼間は季節の花が美しく、特に春など、つるバラが咲いて綺麗!
庭から店の入口扉までは、数段の半螺旋階段(?)があって、
ドア付近にはステンドグラスがはめ込まれている。

時々、結婚式のパーティーが行われていて、
新郎新婦とその家族、友人たちが螺旋階段のところに並び、
ステンドグラスを背に記念撮影をしている。

一度、店の前の道路に何十メートルも
機材車とロケバスが連なっていたことがあった。
あの機材の量、車の数・・、簡単な撮影ではなかっただろう。
でも、結局何だったのか謎のまま(笑)。

こんな光景を見ながら、実は一度も入ったことがない。
もちろん、お食事代も内容も私の地味な食生活からは程遠い。
コース・・、きっと最後まで食べられないな…。

余談だけれど、この一ヶ月ちょっと・・
いろんなことがあって体重が4キロ減。。
そのいろいろも、おかげさまで先週でクリア♪もう大丈夫。
元気で夏を過ごすためにも、食べて動いて体重を増やします!
たぶん、相変わらずフランス料理は食べずに(笑)。
by hitomi_tk | 2008-06-24 17:40 | 日々のこと

静かな日常と音楽と…


by jin