愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レインボーラムネ♪

c0097806_235050.jpg

クラブジャングルの夜にいただいた「レインボーラムネ」
七夕→七色→虹→レインボーラムネ!!
ということで、今日開けることにしていたのでした(笑)。

わたくし、子供の頃からラムネが好き♪
昔は駄菓子屋さんに行くと、ラムネが売ってた。
(皆さん、駄菓子屋さんを知ってるかしら・・)
中でも、外国コインの美しいレリーフ模様が施されたラムネ!
三枚重ねてキャンディー包みにしてあって、瓶の中に入ってたかな。
模様の種類もかなり多くて、本当にステキだった!
(このラムネを知ってる人、いるだろうか・・)
えっと三枚一包みで、5円?10円?
うーん、遠い記憶。。
母は、それだけは買ってくれた気がする。他のお菓子はダメだったけど…。
しかしこのラムネ、あんまり綺麗でなかなか食べられない(笑)。
どれから食べるべきか大いに迷った記憶が・・(笑)。
あー、この性格。。

そんなことを思いながら、パッケージを開ければ、
おーーーっ、ラムネの匂い!
写真撮りながら、匂いも一緒に写したい〜!
というほどの、懐かしい匂いでした(笑)。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by hitomi_tk | 2008-07-07 23:06 | 日々のこと