愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

感謝

金曜の夜、江坂SADE'S CAFEにて、
ご一緒に過ごしてくださった皆さま、ありがとうございました。

ほとんどが、ミクロコスモスさんの若いお客さまでしたが、
(一番若い方は、な〜んとお腹の中のベイビーでした!)
初めてにもかかわらず温かく受け入れてくださり、
皆さまの笑い声に助けられながら、歌わせていただきました♪

ミクロコスモスさんは若く溌剌とした、みのりちゃんとれいなちゃん♪
明るく楽しいステージで笑い声が絶えず、また演奏も堂々たるもの。
いろんなカヴァー曲を聴かせていただきました♪
これからどんな音楽になっていくのでしょう。
感じの良いお二人で助けられました、ありがとうございました。

さて・・、今回はちょっと番外編のようなご報告を・・。

リハーサルが終わって開場時間になっても誰も現れず、
開演間際になって、やっとぽつりぽつり。
よかった〜、とその時、ん???え?誰ー?!

なんと、窓の外には井波女史のお姿が・・
私は入ってくる彼女に、いきなり
「またーー、なんで〜〜〜〜〜、なんで来くるわけ〜〜!
はぁ〜、、頼むってば。。だいたい先週会ったところでしょーが〜〜。」
とあまりに情けない声で、あまりに失礼なごあいさつ。

(第一、”先週会ったでしょ”なんて何の理由にもならない。
それに考えてみれば、会いたかったのは実はワタクシなのだ。
これじゃまるで、好きな女の子に会った男子の照れ隠し…ではないか。。)

陽子女史は、うふふふふ、といつものように笑いながら
「だってね、頭痛がして〜、治しにきたんですよぉ。」
と、これまたわけの分からないことを仰る。。

(私たちの会話はどうなっているのか・・。)

そして、当日お目見え新メニューのドリンクなど注文なさり
おいし〜ぃ♪と幸せそうな平和な顔をなさっている。この人は一体。。
そして開演時間になると、前の方のお席に移動になり、、
私は、ぐちゃぐちゃ言いながらも、
きっとすっご〜い幸せ者として、ライブを始めたのでありました(笑)。

そして・・、ライブ半ば過ぎには恒例の出来事。
ステージに彼女を引っぱり出し、一曲お願いしたのでした(笑)。
幸せな時間に感謝!

陽子女史の計画では、ライブが始まってからこっそり入ろうと
思っておられたようですが、
残念ながらSADE'S CAFEはガラス張りでございます(笑)。
外からも中からもお互い丸見えでして、発見!となったわけです。

まったく、懲りない二人(笑)であります。

美味しいカレーをお土産に、チャージを払い、
その上ステージで一曲歌わされ、終われば天使のようにフワフワニコニコと
江坂の夜の雑踏の中へ、手を振りながら消えて行かれた陽子女史・・
当初の目的・・、問題の頭痛は治ったのかどうか・・
それは今もって謎であります、どうか治っておられますように!

そんなこんなの、楽しい夜でありました。
すべてに感謝♪
[PR]
by hitomi_tk | 2008-07-13 19:06 | ライブの後に