愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

森の外へ

c0097806_1935782.jpg

ある一日は母の計画通り(笑)、近くの美術館へ向かう。
午前中に森から脱出、一時間に一本の電車に乗り・・
しかし山近くとは言え、森の外はすごい陽射しだ。
おまけに美術館までは上り坂・・、暑い〜〜〜。。

それでも美術館の広〜〜い敷地に入ってしまえば、別世界。
気持ちがほぐれてゆく。
ショップやカフェのある建物は、
写真のように↑、すっぽりと蔦に覆われていて、
秋になると紅葉して、それはそれは美しいらしい。
蔦・・、夏は冷房が効きそうだし、
おぉそうだ!我が家も蔦ですっぽり〜〜♪なんて、ふと頭に浮かぶけれど
ムカデとかが入ってきて大変らしい。。
あーーーだめだめ!!苦手だもの。

お庭の一角には白樺が植えられていて↓、子供が芝生で昼寝してたり
大人はパラソルの下で、お茶やランチを楽しんでいた。
ん〜〜〜、都会だったら木々の向こうにビルなんか見えるんだろうな・・。
ここでは、林の向こうはどこまでも空!空!
何かの絵の中で見たような風景が広がっている。
余分なモノや色彩が目に入らないって、なんて清々しく美しいのだろう!
c0097806_19353860.jpg


肝心の美術館・・、もちろんキーンと冷えた館内で
タイミング良く学芸員さんの説明まで聞けて、ゆっくり鑑賞!でした。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-08-15 14:37 | 東の森便り