愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

感謝

昨日は、近江八幡酒遊館でのライブでした。

お盆の最中、お出かけくださった皆さま、ありがとうございました!
神戸方面からも来ていただき恐縮です。

そして、アインソフのメンバーの方々、酒遊館の西村さんには、
(実はアインソフのtaiqui氏以外の方とは初対面だったのですが…)
最初から最後まで、何もかもお世話になりっぱなし。
なんと申し上げればいいのか・・、本当に感謝です。
そう…、メンバーのご家族の方にも温かくしていただいたなぁ。
とても嬉しかった。

さて、アインソフのステージ。
今までも何度か拝見したことがあるのですが、
ステージ上の皆さま、演奏はすごいし大人でクールな雰囲気で
近寄りがたい・・。いつもそんな感じで観ておりました。
でも昨日は、セッティングからPAまでお世話になり、
リハーサルも聞いてくださって、お尋ねすれば助言もいただけたり、
少しだけれどお話させていただいたときも温かい空気が流れ込んできて、
この静かで大きくてゆったりした感じはなぁに・・?
あ〜、私もあんなふうに悠然としていられたらなぁ、、と
醸しだされる空気に憧れるのでした。

しかし・・、あの演奏。
どうしたらあの難しく複雑な楽曲たちを
完璧に理解し記憶し演奏できるのだろうか・・。
どんな脳の構造をしているのか、、いつも不思議。
しかしその演奏内容の凄まじさだけでなく、
随所に美しいメロディーやコード進行が散りばめられ、ハッとさせられる。
あーー、同じ音楽をやっている者として私はどうすればいいのか、、。
情けない気持ちにもなる。。
(いやいや、諦めずこつこつ自分のするべき事をするしかないよ…。)

結成30年を越えるアインソフ、これからもますます円熟味を増して
重厚で深みのある音楽になっていくのだろう。
またライブに行くのが楽しみ♪
何よりご一緒させていただけて、幸せでした!

打ち上げには、いつもの滋賀組のお客さま(?笑)も参加され、深夜まで。。
酒遊館の西村さん、本当に遅くまでごめんなさい。
そして、心尽くしの美味しいお食事とお酒をごちそうさまでした!

素晴らしい方々に、嬉しい夜に、感謝。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-08-17 23:44 | ライブの後に