愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大草原の小さな家で♪

前回のブログに書いた”8月31日のライブ”のこと。
インフォーメーションがなかったぞー!と思われた皆さま、
申し訳ありません。

実は、会員制のライブ(?)だったのでお知らせできず…、でした。
それは、あるご夫婦のお仲間が集まって…のような恒例の会に
ゲストとして呼んでいただいたのでした。今回で2回目♪

そのご夫婦。
以前は美味しいカフェレストランと雑貨・古着・皮製品などの
お店をしておられたのですが、立ち退き移転で山の中へ・・
今はお店は開かず静かに暮らしておられます。
美味しい手作りソーセージやベーコンなんかを作りながら!

場所は高槻の北の方、山へ山へと車を走らせれば
そこは”大草原の小さな家”のような素敵なところ。
古い家屋を改造した、手作り風の木のお家。
大きなテーブル、革張りの丸太椅子、トイレ、庭の五右衛門風呂、
テラス、木枠の開き窓のある秘密の小部屋・・ぜ〜んぶ手作り!
どこからが室内でどこからが外なのか分からない(笑)くらい
開放的なお家。沢山のお仲間の手がかかっている感じです。
至る所に、手作りの雑貨やコラージュした写真などが飾られています。

庭には、ハーブから花まで様々な植物。
お引っ越しから4年経ったというその家では、
植えた木々がよく育ち、家屋が緑に囲まれて道路からあまり見えない。
気をつけてないと、あっという間に通り過ぎてしまいます(笑)。

初めてお店に行ったときから、肩のこらない温かい雰囲気が満ちていて、
それは今もずーーっと同じ。
住まいも、暮らす人もとても温かい。

穏やかでかわいい三匹の犬が一緒に暮らしていて、
彼らも自由に歩き回りあちこちに寝そべっている。
イントロを弾き始めれば、ウォンウォン・・、ウォン♪と鳴いてくれて、
歌い始めると静かに・・。素晴らしい♪

半テラス状態のサロンなので、
秋の虫たちの声が、歌の合間に聞こえてくる。
それはそれは何とも言えない風情でした。

ライブは1時間と少しで終了。
その後、美味しいお食事を出してくださり楽しくお喋りして帰宅。
・・と、素敵な一夜でした。

なんだか、長々とご報告になってしまいました。。
次のライブは9月28日(日)ハックルベリーです。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-09-16 23:32 | 日々のこと