愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

只今、片付け中!

頭と気持ちの疲れは、少しずつ少しずつ薄らいできています。

しかし気持ちが疲れると、家の中の雑然とした感じが
我慢ならなくなったりします。
あーー、すっきり静かに暮らしたい・・。

生活全体を見直せば、いろんな意味で無駄の多いこと。。
まずは、何としてもモノを減らすぞ!と、
模様替えをしながら、押入からあれこれ引っぱり出し
ずっと開けてないダンボールを開け・・
このところ、家の中は大変なことになっております(笑)。

もちろん、全てを一度には無理。。
時間をかけ何度も重ねていかないと、ですね。
そして選別廃棄などが済んだら、状態を維持する。
この『維持する』というのが何より大切ですね。

只今、第一段階の選別中。
処分するもの、考え中のもの、使うものに分けて・・

一昨日は本。
古本やさんで引き取ってもらいました。
査定が済んで戻ってきた金額は、2440円。
なかなかの金額ではありません?
廃棄すればいいか、と思っているような本だったのに。

昨日は衣類。
Tシャツなどは小さくカットして、ちょちょっと拭き掃除の布に!
古着として引き取ってもらえそうなのは、綺麗に洗濯して。
それ以外は廃棄箱へ。

片付けているうちに、頭も心も少しずつではありますが
整理されていくようです。

やり始めて一週間、まだ部屋には作業中のダンボールが積まれ…
CD類も減らしたい、本も衣類ももう一段階選別して、
写真、雑貨、趣味のもの、食器、そして楽譜類・・
まだまだ続きます、こつこつ進めます!
[PR]
by hitomi_tk | 2008-09-18 14:51 | 日々のこと