愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

昨夜は、久々のハックルベリー♪
お出かけくださった皆さま、ありがとうございました。

昨日は寒くなったので、たくさん着て首にもぐるぐる巻いて
ポットに暖かいお茶を入れて、おにぎりとみかんを持って出かけました。
まるで秋の遠足(笑)。

湖西線に入り窓の外を見れば( 琵琶湖と反対側に座っていた…)
はぁ〜〜、田んぼはもう刈り入れ後!彼岸花は咲いているし
秋の午後、夕暮れ近く、何とも言えずいい感じでした。

そんな景色をぼーーっと見ながら
「もうすぐBirthday」9月ver.の歌詞を考えてました。
もし出来上がったら今夜歌おうか…と思いながら・・。

結局、湖西線からの景色に助けられ
下車までの10分間で頭の中に出来上がり、ハックルベリーに着いてメモ。
歌詞の覚えられない私が、まぁよく覚えていたものです。。

ライブは、川口克彦さんの熱い歌声で始まり、観ながら聴きながら準備。
わたくしは、久々のエレピで久々の前向きライブ。
(最近は珍しくグランドピアノの機会が多く、横向きだったわけであります)
相変わらず静かに始まるライブでしたが、
皆さまのお顔など拝見しながら、途中からお声などもいただけて
温かく良い時間を過ごさせていただきました。

そして、ライブ終了・・とは言え、
次のchicken souLさんのステージに合流するため、また準備・・。
一部参加のつもりが、結局半分以上参加でどっちが本編だか、、
また一汗かいてやっと終了♪

皆さま、お付き合いいただきありがとうございました!
そして店長の鎌田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

そうそうライブ後、昨夜のスペシャルメニュー
”chicken souL今井氏の手作りチキンカレー”をいただきました。
チキンカレーの中、小さな角切りの赤い物体がいっぱい。
おー、ニンジンニンジン〜♪と食べれば、食感はクニョクニョ・・
コンニャク!!そう、それは近江八幡名物の赤コンニャク!
今井氏はそれを入れていたのでした、さっすが。
鉄分・カルシウム・食物繊維まで補給してもらって
何より美味でしたよ、ごちそうさまでした!
[PR]
by hitomi_tk | 2008-09-29 18:43 | ライブの後に