愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金木犀の季節

c0097806_23365976.jpg
今年も金木犀の季節ですね。あちこちで満開!

我が家のやせっぽちの一本もよく咲いて、
小さな木なのに、窓を開けるとフワリと香りが漂ってくるほどです。

それと、我が家の庭には小さなポプラが・・。
一昨年だったか、種が飛んできたようで、芽を出し小さな苗木になり・・
気がつけば1メートルほどに育っています!
そろそろ何とかしておかないと、
根を張ってお隣との間の塀を持ち上げてしまうかもなぁ・・。
その小さなポプラが、もう一人前に黄色く色づいています。

昨日散歩に出ましたが、街路樹のプラタナスも色づいてきています。
昼間の明るい陽射しの中で綺麗でした!
今年は紅葉が少し早いのかも・・。

そして庭の花たち・・
先週までいっぱい花を付けていた”マリーゴールド”は、一旦お休み中。
”レースラベンダー”と”メキシカンブッシュセージ”
紫色の花2種が頑張ってくれて、秋らしく涼しげです♪

私は、と言えば・・
ライブの準備やら作りかけの曲の仕上げやら。
片付け、続行しなくては。。

本日もお天気で、比較的あたたかですね。
皆さまも良い一日を!
[PR]
by hitomi_tk | 2008-10-10 13:31 | 日々のこと