愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カカオ74%中毒

c0097806_1455359.jpg
先日、街を歩いていたら
大きなポスターが目に飛びこんできて
あまりのかわいさに引き寄せられ、そのままお店の中へ・・。
それは、チョコレートの「GODIVA」だった。

自分の為にチョコレートを買うのは何年かに一度の私が
暖かなオレンジ色と黒ネコの引力に負けたわけだ。
ふ〜む、ハロウィーンコレクションね、と見ていたら
お店のお姉さんが試食用の欠片を持って来てくださり
「えっとこれは、こちらの・・」と
黒ネコの包み紙の隣りにあった、ダークチョコレートの方を指差した。
ネコの方は”リンゴの香りのミルクチョコ”と書かれている。

口に含むと、お〜〜甘い〜〜。
まぁチョコレートだから当たり前と言えば当たり前…なのだけれど
ダークチョコでこの甘さなの?!と驚く。
カカオ分を尋ねれば、50%とのこと。

実は最近、有機栽培カカオ74%の板チョコに出会って購入。
とても美味しかったので、珍しく再び購入。
時々一欠片かじり、満足〜♪

ということで、その味に慣れてしまったのか
カカオ50%でも甘いよ、お砂糖の塊みたいに感じる。
ミルクチョコなら・・、だめだ、ごめんなさい!
他のお客さまがいっぱいになってきたのも手伝って、
そのままごめんなさいして店を出る。
ただし、この可愛いリーフレット(↑)だけは握りしめて(笑)。
まったく何やってるんだか。。失礼いたしました。

しかしこのチョコに対する感覚、そのうち戻るかしら…。
[PR]
by hitomi_tk | 2008-10-14 10:33 | 食べること