愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感謝

先週金曜の夜は、SILVER WINGSでのライブ♪
皆さま、ありがとうございました。

SILVER WINGSは、8月下旬にオープンされたばかりのお店。
初めてお世話になったわけですが、広々として綺麗なお店でしたね。
ゆったりとお過ごしいただけたでしょうか。

実は、リハーサルに向かう道すがら四条大橋の手前で
なんと20数年ぶりに昔の先輩に遭遇!すれ違う瞬間・・ん???
どこか懐かしいお顔、残像がまるでスローモーションのような感覚。
すれ違って2、3歩行ったところで名前を呼ばれて、
あ〜やっぱり・・。現実に引き戻されて時間が普通に流れ出したような。
京都にお住まいではないので、あまりのことにびっくり。
でもリハーサル時間が迫っていたので、ゆっくりもできぬまま
連絡先をお伝えして四条通りを西と東へ・・。

こんなことのあった後、不思議な思いで普段は歩かない祇園を歩き
お店へ・・。ドアを開ければそこには初めての空間、初めてお会いする方々。
何だか不思議な感覚のままリハーサル。

リハーサル後は少し辺りをぶらぶらとして、おうどんを食べて温まり
帰って楽屋でのんびりさせていただきました。
楽屋は明るく綺麗で大きな鏡があって、いい感じ!
しばらく、対バンのメンバーの方々とお話させていただき
その静かで穏やかな雰囲気の中過ごさせていただきました。
こういうの、とても助かるんですよね・・。
開演後は、ZZKEIJA TRIOさんのジャズを聴きながら楽屋で一人ストレッチなど
贅沢な時間を過ごしながらの出番待ちでした。

さて肝心のライブ・・まず何より、ピアノのことを書かなくては。
グランドピアノをぱら〜んと弾けば、お〜!やさしい弾き心地、いい音です。
皆さまからも「ピアノ、いい音でしたね〜」と言っていただきました。
う〜ん、良いピアノはいいですね。何も弾きたくなくなります・・(笑)。
つまり…、ぽろ〜んと弾いてそのまま、
残響の中に、自分自身の身をおいて浸っていたくなるわけです。
暫く次の音を弾きたくない・・。
もちろんそういうわけにもいかないので弾きますが(笑)
やはり、いつもと多少弾くフレーズが変わります。
ま、そんな事を思いながら音に包まれながら演奏させていただきました。

終了後は、おいしいカクテルをご馳走になり
少しの時間、皆さまやメンバーの方々ともお話できて楽しい一時でした。

何もかもが初めてでちょっと緊張気味の竹内ではありましたが(笑)
快適な空間やピアノの音、そして何よりも皆さまの温かさに救われて
無事ライブさせていただけました。

お出かけくださった皆さま、ZZKEIJA TRIOの皆さま、スタッフの皆さま
ありがとうございました!
[PR]
by hitomi_tk | 2008-10-20 17:06 | ライブの後に