愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 451 )

11月5日の散歩道

c0097806_3244892.jpg









久々に散歩。

実は、10月に入ったころ尾骨を強打。
少し痛みの治まってきた先々週に左足を捻挫。
こんないい季節に、、と思いながらずっと我慢していたが、
そろそろ大丈夫そうな気がして、近所を歩く。

我が家のすぐ近く、公園を抜けると、こんな散歩道が続く。
まだまだ緑色の木々の中、桜の葉だけが一足先に色づいて、
土の上に、草の上に、道路に溝に散り落ちている。

桜はこれから、その体の中に春のための色を蓄える。
そう思うと何とも言えない気持ちになる。

散歩道の両脇には近所の人が花を植えているようで、
季節ごとに美しく、楽しめる。
背丈の低い花々のそばに、痩せたコスモスが2、3本
ちょっと淋しそうに揺れている。
その花に、シジミ蝶が留まったり離れたりひらひらしている。
うーん、秋の夕暮れです。
そしてその横には・・・、ん?向日葵・・・・・。
いくらキク科の植物とはいえ、ちょっと遅くないですか?

なんだかしっくりこない気分で見ていたが家に帰って、ふと思う。
花も人間もいろいろ。出遅れるタイプもあり、ですよね。

そう言えば、私もずいぶん歳をとってから
皆さまの前で音楽させていただくようになった。
若い方々のすぐとなりで。
もしかしたらライブを始めた日の私は、
あの向日葵のような存在だったのかもしれない。
温かく見てくださった皆さま、本当に感謝です。
[PR]
by hitomi_tk | 2006-11-06 00:24 | 日々のこと | Comments(5)