愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メロディー

c0097806_20313360.jpg

スターパインズでのライブの夜は、阿佐ヶ谷のホテルに一泊。

部屋に入ると、ベッドサイドに絵(版画)が飾ってある。
見ればグランドピアノ。(グランドの上に金魚鉢は置かないけれど…(笑))
そしてタイトルは「メロディ」♪

なんだか出来すぎ・・のタイミングでした(笑)。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-28 14:09 | ライブの後に | Comments(4)

回復中・・

熱は・・
昨年の春のように高熱にはならず、下がりました。
おかげさまで体力も回復中です。

ご心配くださった皆さま、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました

下に↓ようやく続きを書きましたので、よろしければご覧くださいませ。

しかし・・冷え込んでいますね。
気温も少しずつ回復するようですが、気をつけてお過ごしくださいね♪
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-27 00:45 | 日々のこと | Comments(0)
ぎりぎりまで迷い、やはりいつものメニューあたり・・
に落ちつきました(笑)。

1. あいのうた
2. オンディーヌ
3. Golden Rain
4. もうすぐBirthday<4月>
5. 春の坂道
6. Happiness

en. A Melody of Love

「もうすぐBirthday<4月>」
4月生まれの方がいてくださって、よかった〜。
おめでとうございます♪どうぞ良い一年でありますように!

「Happiness」にはコーラスをいただき、ありがとうございました。
皆さまのお席とちょっと距離があり、どうかしら・・と思いましたが
さわさわと繊細でやさしい歌声が寄せられました。
広くて天井の高いお店の中に響く皆さまの歌声、素敵な雰囲気でした♪

「A Melody of Love」
アンコールいただけて・・、嬉しかったです。
”あなたのまなざしが 私を包み込む 強く 優しく・・♪”
久々に歌うこの曲を選ぶことになるとは、自分でも意外でしたが
アンケートに「気に入りました」と書いてくださった方もあり
あ〜〜、歌えて良かった・・と(笑)。
”皆さまのまなざし”に支えられての時間でした。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-27 00:42 | ライブの後に | Comments(0)
(前編から、随分間が空きましたが続けます・・)

スタジオから戻ればスターパインズはもう開場していて
受付あたりで、懐かしいお顔や初めてお顔にバッタリ。
少しだけご挨拶して楽屋へ・・。

kumkoさんは準備中。
あっという間にステージは始まり、kumakoさんのちょっと甘くて爽やかな声が
おしゃれなトリオの音に乗せて届きます。う〜ん、いい感じ。
楽屋はステージの裏手にあるので、良く聞こえます。

楽屋では、井波陽子女史が準備中。
しのちゃんも準備しながら、いつもながらに動き回ってお仕事しています(笑)。
流石、しのちゃん!

ステージはkumakoさんから陽子さんへ・・
少し客席で観てから楽屋へ戻り、私も準備。
ステージからは陽子さんのぐんぐん伸びる素晴らしい歌声が聞こえている。
おぉーー!今日もすごいことになっているなぁ…と思っていると
スタッフの方が「あと2曲で終わりです」と伝えにきてくださる。
え?もうそんな時間? 教えていただけて助かりました。

うーん、さすがにちょっと緊張気味?
楽屋から降りてステージ裏に待機してると、陽子さんが戻ってくる。
kumakoさんも陽子さんも、帰ってきてすぐ
「なんかね、お客さんたちがあったかい感じ♪」と言った。
そうかぁ、しっかりしよう・・。あと数分で出番。
ステージを済ませた陽子さんは、ステージ裏で私の
肩を背中を手を揉みほぐしてくれている。なんて贅沢なこと・・。
これで、大丈夫。

では行きましょうか、とスタッフの方。
ピアノの前に座り、マイク調節をお世話いただきステージ上に一人になる。
ライブ開始。それからは、あっという間の45分。
(下の写真↓は陽子さんが送ってくださいました♪)
c0097806_19595322.jpg

お客さまたち・・前の方にいらっしゃる方はうっすらお顔も拝見できて
見上げた二階にもいくつものシルエット。時折笑い声も聞けて
そんな幸せな空気の中、整えられた環境の中、無事終えることができ感謝です。

ライブ後も、皆さまとお話させていただけて嬉しい時間でした。

kumakoさんとメンバーお二人、やわらかな空気をありがとうございました。
しのちゃん、お世話くださり明るいパワーをありがとう。
陽子さん、引っ込み思案の私をとうとう東京へ引っぱり出してくださって(笑)
ありがとう。
スタッフの皆さま、それぞれの場所で温かく細やかにお声かけてくださって
ありがとうございました。
すべてが整いスムーズに動くその清々しいお仕事ぶりに助けられました。
藤崎さん、スターパインズカフェでのライブをお許しくださって
ありがとうございました。
そして、初の東京ライブをご一緒に過ごしてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

また東京へ行けるよう、しっかり過ごします!
感謝。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-27 00:35 | ライブの後に | Comments(0)

発熱中。。

なんと・・間のわるいことに、熱なんか出してしまいました。

なので、ご報告の続きは回復してからになりそうです、、

中途半端でごめんなさい。

皆さまは、お元気でいてくださいね♪
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-22 19:55 | 日々のこと | Comments(2)
17日の東京初ライブ、スターパインズカフェへお出かけくださった皆さま
ありがとうございました!

ご報告が遅くなりましたが、書かせていただきますね。

あの日は昼前に大阪を出て、東京駅に到着後は吉祥寺まで直行!
入り時間より少し早めに着いた私を、スターパインズカフェは
どうぞ〜♪というように扉を開けて待っていてくれました。
ちょっと早いけどいいのかしら・・と階段を下りて入っていくと
ステージのセッティング中だったスタッフの方々が
やさしく迎えてくださいました♪

フロアのテーブル席で待たせていただく間、
高〜い吹き抜けの天井、二階席など見上げたりしながら
ほぉ〜〜素敵!こんな感じだったのね・・、と
写真からイメージしたのとはちょっと違う空間に包まれながらも
気分は落ちつくような落ち着かないような(笑)時間を過ごしました。

しかしその間もスタッフの方々と次々とご挨拶させていただき、
皆さまとってもやさしくて、どれほど助けられたことでしょう。

暫くしてkumakoさんとトリオのメンバーの方、井波陽子女史、
そしてしのちゃんも到着。

リハーサルは、わたくしから・・。
あれ〜〜硬い硬い、、、まぁいつもの事とは言え、硬いぞ〜〜、
そんな私をやさしく助けるように、
PAの方はさりげなく、しかもとーっても丁寧に音を整えてくださいました。
それは・・、あぁこんなに大事にされていいのか・・というくらい。
本当に幸せなことでした。

リハーサルを終えて・・、ふーむ、硬い・・。
このままでは何か違う・・と思った私は、近くのスタジオ(有り難い!)を
予約していただき、一時間の個人練習に出かけたのでした。
傘を差し裏露地を歩き、もちろんかわいい雑貨屋さんも横目で見ながら素通り。
到着すれば、それは入った瞬間から美しい空気にあふれたスタジオ♪
スタジオの方も、初めて訪れる私にもやさしく温かく
どうぞこちらです、と通されたそこは・・
贅沢にもグランドピアノのある鏡張り21畳の広ーーいお部屋・・。
え?こんなところ使わせていただいて、いいのぉ??
それから暫く・・広くて静かで美しい環境でゆったりとピアノを弾きながら
気持ちも身体も解れていくのでした・・。

一時間が経ち、フロントで支払いをしようとしたら、
「あ、今日は結構です」
「いえ、お払いします!」
「いえいえ入会キャンペーン中なので、一時間無料になりますから(笑)」って。
え?ほんとに?なんか怪しい…、誰かが裏で手を回してくれた?
だって何もかも整い過ぎだし…、はぁ〜〜いいのだろうか、、って思ってたら
その方は、ユーモアのある会話を加えて気を楽にしてくださり
さらに「今夜スターパインズに出られるんですよね、頑張ってください!」
あ〜〜〜ん、嬉しい。有り難い、嬉しすぎる・・そんな気持ちいっぱいで
「ありがとうございました、行ってきます!」とご挨拶をしながら
出口を出たとたん、竹内段差を踏み外しました、、。
スタッフの方もびっくり、あっ!大丈夫ですか!!
あ。はい。。もちろん無事でしたが、ここでもしっかり”竹内です”
というのをご披露してしまい。。

さ〜てまだまだこれからが本番、東京の夜は続きます・・。
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-21 18:40 | ライブの後に | Comments(0)

ただいま〜♪

c0097806_2252136.jpg
今夕、東京より無事帰宅いたしました。

東京でお会いできた全ての皆さま、
温かく受け入れてくださり、大切な時間を共に過ごしてくださって
本当にありがとうございました!
どのシーンを思い出しても、今も幸せの中、漂ってしまいます。

こちらで応援してくださった皆さま、
お手紙やメールでの心強いメッセージに支えられました。
ありがとうございました!

なんてなんて私は幸せものなのでしょう・・。

この気持ち、そして東京でのおはなしは
明日以降にあらためて・・。

おやすみなさい、そしてありがとう!
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-18 22:27 | ライブの後に | Comments(2)

行ってまいります!

本日、東京吉祥寺スターパインズカフェにてライブです♪

これより東へ向かいます!

東京の皆さま、待っててくださいね。
関西の皆さま、行って参ります。

帰ったら良いご報告がたくさんできるよう
過ごしてまいりますね。

皆さまにも良い週末でありますように!
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-17 09:45 | 日々のこと | Comments(2)
ライブのお知らせです♪

2009年4月17日(金)
【場所】東京吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1  0422-23-2251
【チャージ】前売2600円 当日2900円(+1drink)
      ☆ご予約はスターパインズカフェの予約フォームから
       お願いいたします。
【開場】18:30
【開演】19:00

ついに東京でのライブをお知らせできる日がやってまいりました。
それもなんと、大好きな井波陽子女史とご一緒できるという・・!

東京でのライブは初めてで、いろいろと不思議な気分ではありますが
とても楽しみであり、しっかり準備して精一杯の音をお届けしたく思います♪

このライブでは井波陽子さんの他、kumakoさんともご一緒します。
初めてお目にかかる方ですが、2月に京都RAGでライブをなさっているようで
あら…、意外に近い場所にいらっしゃるのね(笑)と
これもちょっと不思議な感じになっています。

東京近くの皆さま、いえいえもちろん東京の方でなくても(笑)
春の週末の夜、お出かけくださると嬉しく存じます。
お待ち申し上げております!
[PR]
by hitomi_tk | 2009-04-01 23:51 | ライブご案内 | Comments(5)