愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

久々の雨、のような気がしている。

今日は静かだなぁ・・と思うと、だいたい日曜日なのだけれど
雨が降っていると更に静かに感じる。

こんな日はゆっくりしたい。体も心ものんびりゆったりと。
暖かくて整然とした小さな部屋で、丁寧に作った温かい食事、お気に入りのお茶・・、
明かるい部屋の中から、時々雨の降るのをぼーっと見たりしながら
本を読んだり音楽を聴いたり、そしてお風呂にゆ〜っくり入ったり・・。

というのは現在の希望であって(笑)、現実は全然違う。

でも、そんな一日を過ごしたい〜〜、なんて思えること自体が
実はとても幸せで、有り難いことなのだろうな。
お腹が空いたり、外を歩くと気持ち良かったり、誰かと会いたい気持ちになったり、
バカみたいなことが面白かったり、特別なことがなくても退屈でなかったり・・
ん〜、なんとも幸せなことである。

のだが・・、やはり忙しい。ちょっと、ゆっくりしたい〜〜!
まぁ、この繰り返し(笑)。
きっとこれが幸せというものなのでしょう。

と納得して・・さて、仕事に戻ります♪
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-31 16:47 | 日々のこと | Comments(4)

リハーサル開始

いや、何だか中途半端な日記のようになっておりますが・・

リハーサルが始まってます。新しい曲のアレンジなど練っています。
途端にライブモードといいますか・・
日常のバタバタに違うバタバタが加わってます、、(笑)

今日の午後は、練習をしてから、郵便局へ
そのあと山の中にあるクリーンセンターにゴミを出しに行き、
母のところへ荷物を置きに一瞬寄って、帰りに日用品をあれこれ買い出し。
食事して、あれこれ片付けものをして、あっという間に時間は経つ・・。

しかし・・、このところ楽譜が増えて
ファイルがどんどん足りなくなってしまうこと。
今日買い足したので、明日はファイリングしないと・・。

一日に計画した用事、なかなか全部が出来ない。
まだまだ体と頭の動きがスムーズでありませんね。。
明日はいくつできるだろうか・・。

皆さまはどうぞ、良い週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-29 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

譜面書き

朝、すごい雨でしたね。
少しずつ、明るくなってきています。
気温は上がって暖かいですが、いかがお過ごしでしょう。

わたくしは昨夜からの譜面書き作業、まだまだ続きます。

本日、朝から家内業務。あと掃除機かけて、食事して・・
15時のリハーサルまでに、
んーーどこまで仕上がるか・・!
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-28 11:49 | 日々のこと | Comments(4)

計画続行〜!

時間が欲しい、体力が欲しい、集中力も欲しい・・
ブログを書き始めたと思ったら、こんなぼやき。ごめんなさい。

アレンジして仕上げなきゃいけない楽譜がいっぱいで、焦ってしまう。
他にもいい加減に始めなければならない仕事、片付けなきゃいけない仕事も。
ご飯も作らなきゃ、食べなきゃ、あ〜ん寝なくちゃ身体がもたないし、
家族のことも放ってはおけないよ。
作ったDMも発送しなきゃ〜〜、運動もしないと、、

・・と、いつもこんなことになってしまう・・このリズムから脱出する為に、
お正月寝込んでいる間、布団の中でノート片手に綿密に計画していたことを
必ずやり遂げる!!

その計画は密かに18日までに終了させる予定だったけれど、未だ途中。。
おまけに、ここにまで書いてしまって、
全然密かに遂行中…でなくなってしまった。。(笑)

仕事は何でも仕上げが肝心、ですよね。
さぁて、しっかり働こう!
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-27 14:44 | 日々のこと | Comments(0)

寅年のまま・・

いつまで「寅年」のまま、ブログを止めておくのかい!!
と思われていた皆さま、申し訳ありません。

まぁ今年一年は寅年なのだから、
「寅年」のままだって支障はないのだけれど
いくらなんでも、もう一月も終わりに近づいてしまい・・、
ライブのお知らせも早くしなさい!と言われたり。
はい、ほんと、、そのとおりです。明日からこつこつ書きます。

この一か月の話を少し・・
昨年末、何とかダウンしないで乗り切るぞー!と思っていたけれど
一年間の疲れがどーーっと出たのか、実は30日からダウン。
でも、ブログくらい書けるさー!と書いていたわけで。
お節作りとか年末年始のパスできない用事もありますし。
そんなことで、すっきりするのがちょっと遅くなってしまったかもしれません。

今はもう、寝込んでるなんてことはなく
ただ寝ている間にあれこれ考えて、起きあがればやるべきことが山積みで
リズムが崩れてしまったといいますか。
なかなか、家の中の環境、日々の生活、仕事・・いろんなことが整いません。

メールやお手紙も、気持ちが焦るばかりで
落ちついて書けぬまま失礼しております。申し訳ありません。

いつもいつも本当にバランスのわるい竹内ですが、
そろそろ何とかいろんな事を動かしてまいりますので
どうかよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-25 18:41 | 日々のこと | Comments(3)

寅年

c0097806_11364896.jpg

お正月二日目、ゆっくりお過ごしですか。

わたくしは、昨日母のところへ出かけ、一緒にお祝いをして帰宅。
我が家の茶色と灰色の”トラネコ”たちは
午後の穏やかな陽射しの中で、ゆっくりとお昼寝をしていました。
まったく幸せな光景です♪

そう、寅年・・
2009年大晦日の夜を越え、2010年を迎えた直後のこと、
あるもの探しておりましたら、なんと!我が家にあるであろう唯一の
”虎印 ”のものがひょっこり(笑)。もう何年も見た覚えがないのに・・
あまりのタイミングの良さに、これからの一年を力強く爽やかに
駆けてゆけそうな気持ちになりました(笑)。

とは言え、現実には毎日をどう過ごすか・・
トラのように、動く前にじっと考えてます(笑)。
・・と、こんな竹内ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-02 16:37 | 日々のこと | Comments(8)

2010年

c0097806_1324647.jpgあけましておめでとうございます。

きーんと冷えた清々しい空気の中、
良い新年をお迎えでしょうか。

昨年のお正月にはヒョロヒョロだった
小さな南天の木も、
←ずいぶんしっかりしてきました。
新年の光の中、嬉しそうです。

2010年が皆さまに
お健やかで良き一年となりますように!
[PR]
by hitomi_tk | 2010-01-01 13:07 | 日々のこと | Comments(0)