愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感謝【2011.5.24 RAG】

一昨日のRAG、喉は完全に戻ってはいなかったけれど
いろいろな方の助けがあって、何とか歌い終えることができました。
一人で演奏しているけれど、一人じゃないんだと痛感します。

お出かけくださった方々、スタッフの皆さん、見原さん、ぺっぺいさん、
ありがとうございました。

身体にも心にも優しい、静かで穏やかないい夜でした。

進化している見原さんの歌も、初めて聞くぺっぺいさんの歌も
やさしく寄り添い包んで、ゆっくり染みていくようだったなぁ。

久々にお会いできた方とゆっくりお話もできたし、
一昨日のメンバー3人で、また何かすることがありそうで・・
今後も楽しみになっています。

喉をしっかり元に戻して、再び練習の日々です。
ありがとうございました。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-26 11:04 | ライブの後に | Comments(2)

行ってまいります

ただいま、耳鼻科で治療もしてもらいました。
準備してお昼を軽く食べて出かけます。

本日の出番は3番目。
たぶん、8時30分〜9時のあたりに始まるだろうと思います。

またも静かなライブになりそうですが
よろしければ、ぼーーっとしにお出かけください。

良いお天気になりましたね。
梅雨までのもう暫くの気持ちよいお天気、楽しんでください。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-24 12:56 | 日々のこと | Comments(0)

昨日も今日も

雨が降り続いています。

でも天気予報によれば、京都へ出かける頃には晴れるらしいです。

一応、晴れオンナです。

しかし、声が出にくかったり咳が出たり…そんな時に

これだ…!という歌い方が見つかったりします。不思議なものです。

そして何よりも、”歌える幸せ”がいっぱいに広がっています。

明日もその気持ちのままで立っていたいです。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-23 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

ぼちぼち

このところ咳も減ってきたので、歌い始めています。

何とかして、練習の途絶えてしまったこの身体を早く元に戻したい。

しかし弱っているところにやりすぎもマズイし、やらないと戻らないし。

いつもは嬉しくなって、わ〜〜っと歌い出してしまうわたくしも

ちょっとこわごわ…気をつけつつ前へ、です。

ただいま、竹内にしてはなかなかハスキーな声です。

当日までには、ほぼ戻っている…と…、思います。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-20 22:00 | 日々のこと | Comments(0)
ライブのお知らせです。

2011年5月24日(火)
【場所】京都 木屋町三条上がるLive Spot RAG
    075-241-0446
【チャージ】前売1500円 当日1800円(+1drink,1food)
【開場】18:00
【開演】19:00


対バンは・・
川辺ぺっぺい(Vo,G)さん、見原洋子(Vo,G,P)さんのお二組。

昨年の秋、久々にお会いした川辺ぺっぺいさんと
「来年はご一緒したいですね !」とお話していて、このたび実現です。

今までぺっぺい氏とお会いする時は、
見原洋子さんのサポートでベースやギターを弾いていらっしゃるときばかりでしたが
今回は、お二人が別々にソロで対バン、という組み合わせ(笑)。

京都の初夏の夜、どんな世界が広がるのでしょう。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-18 14:00 | ライブご案内 | Comments(0)

やっと

本日より起き出してきました。
なんと長いこと・・・、信じられない長さです。

数日前からちょっとくらい起きてみようかなぁ…なんてやってたのですが
起き出すとすぐ疲れてしまってどうにもならず
ずっと前入院していた時、
「あなたの身体に過労は特にいけません」と言われていたのを思い出し
なるべく休んでいました。

しかし…昨日は寝ました、眠れました。
最初は熱が高くて眠れず、その後は咳が酷くて眠れずでしたが
やっと治まってきて眠れました。

まだ鼻声で声も出にくいのですが、何が何でも来週までには万全に。
ごめんなさい、お知らせできていませんでしたが
来週24日(火)は京都RAGでライブです。
あらためて、詳しく書かせていただきます。

しかし…、自分の疲れに気付かないというのは大問題。
もう若い頃のようにはいかないのだし、自覚が足りませんね。
あぁ冬の間も風邪ひかないで過ごしたのに、情けない。
自己管理、もっともっと気をつけます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-17 14:47 | 日々のこと | Comments(4)
11日のスローハンド、何とか無事すみました。

あの日の喉の状態で歌える曲は限られていましたが、
歌って、ピアノだけ弾いて、歌って。3曲演奏して募金して帰りました。

ご心配おかけしたりお騒がせしてしまいましたし、
自分の身体にとってもどうだったか…ということはありますが、
ある意味では良い経験になったと思っています。お許しください。
今後ライブをやっていくには、よく考えなくてはなぁと思います。

募金箱はずっしり重かったです。
36756円が集まり、翌日早々スローハンドの佐野さんが
日本赤十字社へ”東北関東大震災義援金”として振り込んでくださいました。
感謝。

こういうライブがあることで、ほんの少しでも何かが動くことは
嬉しいことだと思っています。
ありがとうございました。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-17 14:40 | ライブの後に | Comments(0)

こんな時間にすみません

さきほどお医者さんに行って、治療してもらいました。
薬ももらいました。

声が出るのか、歌になるのかわかりません。
ピアノだけになるかもしれません。
結局引き返すことになるのかもわかりません。

ですが、スローハンドに向かいます。
予定の出番は9時半頃。

これが良いことなのか、無意味で馬鹿げているのか、
私には分かりません。

なので、もう考えずに行くことにしました。


雨が降っています。震災から2ヶ月が経ちました。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-11 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

申し訳ありません

二ヶ月ぶりに言葉をだしたら、疲れまで出てしまったのか
ダウンしてしまいました。

土曜日から発熱です。予想外の疲れでした。

昨日はさがったので、明日は何とかなると思ってたのですが
また今日上がってしまっています。

このままだと明日のスローハンドは欠席になるかもしれません。
大切な日、心待ちにしていたのに情けないです。

ごめんなさい。

竹内不在でも、行ってやろう!と思われる方は是非お願いいたします。

また明日、書きます。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-10 10:44 | 日々のこと | Comments(2)
震災支援ライブのお知らせです。
『東北のお酒を飲みながら…』

2011年5月11日(水)
【場所】京都烏丸丸太町 スローハンド
    京都市中京区烏丸丸太町東南角ノアーズアークビルB1階  
    075-212-8390
【チャージ】ノーチャージ募金制
【開場開演】19:00 

【出演者】栗本英明、佐野邦夫、竹内仁美、大督、ダイスケ、
     ひでまん、フジタスミト、三島邦生、nohko、TERA(以上敬略称、50音順)


スローハンドの佐野さんが企画してくださり、お誘いいただきました。
微力ではありますがお手伝いさせていただきます。
一人20分ずつくらいでリレーしていきます。

この日は、ノーチャージ(募金制)。
オーダーの強制もありません。
その分を募金にまわしていただいても結構です、とのことです。

ですが、東北の日本酒も数種類用意してくださっていますので
もちろん従来のメニューとともにお楽しみくださっても。

そして、皆様から集まった募金は後日、SLOWHANDさんが責任を持って
日本赤十字社へ被災者義援金として寄付してくださいます。

ふらりと立ち寄って、少しでもご協力いただけたら有り難いです。
ただご一緒に心寄せ合えるだけでも力になるのでは…とも思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-05-06 08:42 | ライブご案内 | Comments(0)