愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

疲れた時は

c0097806_1956532.jpg

広〜いところへ行きたくなる。

ぼーーっと空を眺めて、風を感じて、深呼吸して。
それだけで随分楽になるのです。

昨日の午後、用事で出かけたついでにふと空港まで行きたくなって
そのまま・・。

美しい空、爽やかな風、夕暮れ近い光、
秋を感じるいい日でした。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-07 20:02 | 日々のこと | Comments(2)

続・お野菜

c0097806_237855.jpg

先日、東の森より送られてきました。
farmerのS氏のお野菜。

小さな赤色がビニールから少し透けてみえた時、
ん?プチトマト?と思いましたが(そんな大きさなんです)
いえいえ、ピーマンでした。

坊ちゃんカボチャ(小型のカボチャです)は、丸ごと蒸して。
二人であっという間に一つ食べてしまいました。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-06 20:10 | 日々のこと | Comments(2)
台風も通り抜けて行きましたね。
しかし、あちこちに大きな被害が出ているようで何とも…

そんな中、おかげさまで一昨日のスローハンドは無事終了。
台風だというのに沢山のお客様が来てくださって
有り難く、またびっくりでした。
皆さんご無事で帰り着かれていますように…。

いろんな年代のいろんな想いを持った方々が集まって
たった一度だけの時を形作る。
一昨日は、皆さまに清々しいエネルギーをいただいた夜でした。
ありがとうございました。

私は何か良いものを皆さまにお渡しできたのでしょうか。
いろんなことを思い、新しい発見もあり、
感覚の新鮮なうちに修正しながら昨日も4〜5時間ほど練習。
次は11月17日にスローハンドへ参ります。

もっと良いものを抱いてお会いしたいと思います。
感謝。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-05 19:00 | ライブの後に | Comments(2)

明日はスローハンド

8月も終わりだなぁ…なんて思っている間に
スルリと9月に入りました。

明日は京都スローハンドでライブです。

が・・台風もやってきました。
どうなることでしょう、京都へ無事辿り着けるでしょうか。

だいたい晴れ女…のわたくしですが、
さすがに台風には敵わないでしょうか。

皆さまも、決してご無理なさらないように
気をつけてお過ごしくださいね。

お会いできれば明日・・。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-02 23:10 | 日々のこと | Comments(0)

東の森からの帰り道

c0097806_223896.jpg

今年は、東の森へ新幹線を使わず行き来している。

他のルートで行くようになってはっきり感じたけれど
新幹線の移動には ”旅”という空気が希薄だ。
ホーム、乗っている人の雰囲気、車内の空気、車窓からの眺め…
どこかガサガサしている。みんな急いでいる。
新幹線は移動手段なのだ。

別ルートでの移動は時間はかかるけれど、
車内にはビジネスマンらしき人の姿もなく、長閑な空気が漂っている。
考え事をしたり眺めを楽しんだり、なかなか有意義な時間。

帰りの電車の窓から見た ”天使の梯子”。
もっと大きくてスゴイのを見る機会はあるけれど
車窓から見る、というのが何か違う思いにさせる。

どんなに小さな旅でも、”旅”というのは不思議なものですね。
いろんなことを気付かせてくれる。いろんな想いにしてくれる。
そして帰宅すると、その想いのまま生活が変わったりするのです。
今更かもしれないけれど、すごいものだと…。

出不精のわたくしですが、
こつこつちょこちょこ出かけるようにしたいなと思いました。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-02 15:04 | 東の森便り | Comments(0)
c0097806_1159592.jpg

木々の葉の間から光が落ちてくる。
ユラユラ・・、丸い光が踊る。

c0097806_11591553.jpg

樹の茂り具合で、こんなに地表の感じが違うんです。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-09-01 10:35 | 東の森便り | Comments(0)