愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

音、音、音・・

ライブが終わってホッと一息、どころか
突然曲作りモードに突入してしまい・・。

ライブの次の日は、依頼された楽譜書き作業をしつつ、昼間に2曲。
その次の日はお風呂の中で鳴りだして、あがってすぐメモして1曲。
一昨日の朝ご飯の最中に1曲。
2曲は歌詞も出来上がり。

こういうモードになると、寝ても醒めても音が頭の中をぐるぐる・・
当然のことながら他の仕事のどこかが滞るわけで…

だからずっと封印してたのに。

でもまぁ、昨日から少しずつ落ち着きつつある。
久々に母の家まで歩いたし。ぴったり40分。よしよし…

しかし、封印してた期間の書きかけの曲が山のよう。
半分できてるとか、完成手前、みたいな曲たち。
仕上げる時は集中した状態になるし、時間だけでなくエネルギーもいる。
余裕がない期間、ぐっと我慢してた。
あ〜〜、あの続きの作業も本当はしたいのだよね。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-11-22 12:18 | 日々のこと | Comments(6)
おかげさまで昨夜、無事終了いたしました。
皆さま!ありがとうございました。

スローハンドにぎっしりのお客様。
少しずつ寒くなっていくこの季節にみんなで肩寄せ合って、
暖かくて楽しくて盛り上がって、いい夜でした。
本当にありがとう。

そして、大先輩であり師匠である中野督夫氏と
初めてゆっくりご一緒させていただいて、
これまでの長〜〜い時の流れをふり返り、懐かしく感じました。
素晴らしいギターと声に包まれつつ、私も寄り添える幸せな瞬間。

ギターの中村浩一氏も参加してくださり、いい音でした〜♪
となりの浩一氏のギターに誘われて、思わず私も激しくなってしまったり・・

中野氏にも何度も「ワイルド・ヒトミ!」と紹介されるほどの
ワイルドな夜?でしたね(笑)。

しかし、皆さまもよく歌われました♪素晴らしかったです。ノリも抜群!
アンコールに飛び入りで歌ってくれた道子ちゃんも素晴らしかった。

佐野さん、いつもお世話になります。
昨日もお一人で全て全て…、お疲れさまでした。

で、振り返れば私は・・
中野氏に任せっぱなしで支えられ、皆さまに励まされ・・
次はもうちょっとしっかりしたいものです。

でも本当に嬉しい夜でした。
ありがとうございました。

またいつか、素敵な夜にお会いできますように ♪
[PR]
by hitomi_tk | 2011-11-18 20:33 | ライブの後に | Comments(0)

明日はスローハンド

この秋は、季節感のよく分からない日々が続きましたが
今日は澄んだ空に凛とした空気。
でしたよね・・。

やっと秋らしく、冬に向かっているんだなぁ…
という感じになってきました。
目の前の窓から見える公園の木々も色づいて、
秋空の下、奇麗でした。

明日はスローハンド。
年内は他にライブ予定もないので、これで最終になるでしょう。

自分の曲と、中野氏のオリジナル、そして洋楽曲のピアノとコーラスを
せっせと練習しています。

明日まではお天気ももちそう。
お会いできますように。

そして、皆さまも良い日々を重ねてくださいね。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-11-16 18:42 | 日々のこと | Comments(0)
ライブのお知らせです。

2011年11月17日(木)
【場所】京都烏丸丸太町 スローハンド
    京都市中京区烏丸丸太町東南角ノアーズアークビルB1階  
    075-212-8390
【チャージ】2000円(+ドリンク代)
【開場】19:00 
【開演】19:30

出演:中野督夫(Vo/Gr)、竹内仁美(Vo/ P)

8月RAGでご一緒させていただいた中野氏から再びお誘いをいただきました。
竹内のソロコーナーもいただき、もちろん二人で…のコーナーもあり、
他にも素敵なゲストがあるかも・・という、楽しみな夜です。

スローハンドの階段を上がり、目の前の横断歩道を渡れば京都御所。
お時間があれば(平日ではありますが…)
御所で紅葉を楽しんだあとでライブ、というコースもございます。

よろしければ、遊びにいらしてください。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-11-09 23:56 | ライブご案内 | Comments(0)

お元気ですか。

皆さま、大変ご無沙汰しております。

あっという間に2ヶ月。
これまでも、時折ふと書けなくなったりしていましたが、
更新できない間も訪れてくださってる皆さま、
ありがとうございます。

そして、お元気ですか、と書きましたものの
あまりに長い更新の無さに、こちらの心配をしていただいたりもして
申しわけありません。

何人かの方にはメールをいただいたり、ばったりお会いしたり
お電話をいただいたり…いろいろで過ごしておりました。

おかげさまで無事にそしてバタバタと過ごしております。

また少しずつ書いていければと思いますが、
まずは来週のライブのお知らせを書かせていただきますね。

急に冷え込んでいます。2、3日続くようです。
でもこれで平年並みとか・・。
皆さまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

ではまた、あらためまして。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-11-09 23:41 | 日々のこと | Comments(0)