愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年

2011年が暮れて行きますね。

今年が始まる時には想像しなかった事が、たくさん起こりました。

それぞれの場所で、それぞれの方が抱えたこと、考えたこと、
それぞれの生き方・・

私もいろんな事を考える一年になりました。

あれこれと書き出すと止まりませんが
2012年、良い年になってほしいですね。

皆さまにも応援していただき、ありがとうございました。
清々しい気持ちで良い新年をお迎えくださいませ。
ありがとう!!
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-31 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

今年も・・

残すところ、明日一日だけになりました。

お仕事も終えられ、お里帰りの方もいらっしゃるでしょう。
今日がピークとのこと、お疲れさまです。
もちろんご自宅でお正月の準備中の方も、
または、のんびりとお過ごしの方もあるのでしょう。

年末、お正月、いろんな過ごし方があるでしょうけれど、
私は昔から、友達と会うとか旅行に行く、とかいうことは皆無。
いつも実家にいて(あぁ、小さな時は祖父母の家には行きましたね )
で、お正月の間もちろんずっと家族と一緒。
今もほぼそのままです。(笑)

これが普通なのか珍しいのか、よく分かりません。
どうなんでしょう。
皆さんはどのような過ごし方をされるのでしょう。

今日は基本的な日常の生活に加え、
掃除、買い出し、お節の準備という感じでほぼ例年通り。
ちょっと違うのは、新しいお節に挑戦してみよう!というのと
気持ちだけはバタバタしたくないな、という思い。
気分だけはのんびりと、掃除も料理もなるべく楽しくやってます。(笑)

実は今日の夜、行きたいところがあったけれど
離れた街までの外出はやっぱり余裕なしで、、
来年はもっと計画的に準備しよう!と思っています。

今年もいろいろとありがとうございました。
それに、こんな年末ぎりぎりまでここにも訪れてくださって・・
やっぱり何か書いていかなくちゃ!という気持ちになります。

どうぞ、明日も良い一日を!
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-30 22:15 | 日々のこと | Comments(2)
ホワイトクリスマスにはならなかったけれど
昨日は雪が降りましたね。

このところ冷えこんでいますが、皆さまお元気でしょうか。
学校ももう冬休み、お仕事はもう少し…ですか?

私は普段通りの日々ですが、さすがに年末
気分だけはどこか落ち着かない日々です。(よくないですね、これ…)
でも今年のクリスマスはライブもなく、
静かに静かに、いつものように家仕事を淡々としておりました。

で、そんな日々の中のこと、洗濯機が故障。
あともうちょっと!というところで排水が出来ない状態に。。
当然、冷た〜い洗濯槽のお水の中に腕を突っ込み、引き上げ、搾り、搾り・・
たかがそれだけのことなのに、やっぱり不便、、
もちろん買いに行きました。

洗濯機を買うなんてすごーーく久しぶりなので、
すごい出費かも、、と思っていたら想像よりずっと安く、
思わず「この金額で10年洗濯しろって言われたら、わたしできないな〜〜、、」
と言ってしまい、笑われました。(笑)

届いたのは25日の昼。
届けてくれたお兄さんもとても感じの良い人で、何もかも揃っていい感じ!
まさしく我が家へのクリスマスプレゼント。

洗濯機さんはぴかぴかの顔をして、昨日もしっかりお仕事をしてくれました。
本当にありがたいなぁ〜と、
じーーーっと洗濯槽を覗き込んで幸せな気分に浸ったのでした。(笑)
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-27 22:57 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスの夜に

c0097806_22274218.jpg

クリスマスの夜、近所に買い物に出かけたら
突然目の前に光のツリー!!  びっくり、、
いつも通ってる道なのに、いつの間に・・???

近くまで行ってみたくなって車を走らせる。

c0097806_22334667.jpg

うまく写せなかったけれど、シンプルでとても美しかった。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-26 22:36 | 日々のこと | Comments(0)

Merry Christmas

c0097806_883438.jpg

[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-25 01:11 | 日々のこと | Comments(0)

もうすぐクリスマス

考えてみると・・・
ここ2年くらい?クリスマスのライブをしてなくて、
お店に流れるクリスマスソングを聞くと
あぁ〜この曲、久しく歌ってないなぁ…と、
懐かしいようなちょっぴり淋しいような気分になってます(笑)

この一年、ライブはあまり多くはなかったけれど、
いろんなことを確かめつつ進み
得るものも多い一年だったかなと思います。

皆さまにも応援していただき、ありがとうございました。

このところ、来年に向けていろんな思いが湧いてきています。
いろんな意味で ”今までより動きのある年に" という方向です。

来年は良いお知らせをたくさんできるようにしたいなぁ。
もちろんクリスマスライブもして
たっぷりクリスマスソングを歌いたい♪(笑)

もう明日はクリスマスイヴ、世の中は三連休になるんですね。
どうぞ良い休日をお過ごしください。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-23 12:50 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスシーズン

c0097806_23323329.jpg

クリスマスシーズン真っ最中。
今年の我が家のポインセチアです。

先日、お花屋さんの店先で
真っ赤なポインセチアに混じって、この色合いがぽつり。
即決定!
貼ってあったシールには、「ソノーラ」(ホワイトグリッター)
とありました。たくさんの種類がありそう。

小さな小さな鉢ですが
この色合いを日々楽しんでいます。

さて、今年も残り3週間足らず…なんですよね。
やりたいこと、やっておかなきゃならないこと、
まだまだあります。

焦る気持ちもありますが、
何とかこつこつと進めてまいりましょう。

皆さまも、どうぞお元気で
良いシーズンをお過ごしくださいね。
いつもありがとう。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-14 15:51 | 日々のこと | Comments(0)

夜の空気

透き通った夜だ。
冬の気配。

月までが光っている。
雲もなく、遮るもののないあの月まで一直線に手が届きそう。
まっすぐ見上げれば
空に吸い上げられていくような感覚が味わえる
そんな近さだ。

隠れるものもなくて
月は「これがわたしです」と言っているように見えた。
できることなら私も、いつだって何も遮るもののないスッピンの心で
「これがわたしです」
と言って、生きて行きたいものだ。

あ〜〜、気持ちの良い夜の散歩。
[PR]
by hitomi_tk | 2011-12-09 23:52 | 日々のこと | Comments(0)