愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012.5.10(木)京都RAG

ライブのお知らせです。

2012年5月10日(木)
【場所】京都 木屋町三条上がるLive Spot RAG
    075-241-0446
【チャージ】前売1500円 当日1800円(+1drink,1food)
【開場】18:00
【開演】19:00

「客席がステージに!ステージが客席に!!
ライブハウスの真ん中にピアノを降ろし、ステージをセンターに配置。
360度見られる舞台にミュージシャンは逃げ場無し??」

という、センターステージライブです(笑)。

他の出演者は、
志保(Vo,P:Picture Perfect)、梶原匠(Vo)吉田なお(P)DUO、チャオ(Vo,P)
の皆さん、4組でリレーいたします。
[PR]
by hitomi_tk | 2012-04-26 00:00 | ライブご案内 | Comments(0)
c0097806_23273399.jpg

桜も散って、柔らかな葉が美しい季節になってきましたね。

我が家の近くは開花が遅かったので、つい最近まで咲いていました。
そして今も、数本の白い桜や八重咲きが咲いています。

見原さんのライブが終了して、もう2週間以上。
ライブのあとに忙しくなってしまいあっという間に今になりました。

今回のライブは、結局、京都大阪の2日間とも参加させてもらって
リハーサルからライブを終えるまでの一週間、
幾つもの大切なことを感じることのできた、幸せな日々でした。
優しく温かい雰囲気の中に、胸が熱くなるような瞬間のあるライブ。
経験したことのない不思議な時間でした。

そこにある、人も音も素晴らしいのです。
人と人が繋がって、その人の紡ぐ音がまた繋がって、
そしてまた人が繋がって、いろんなものが変化して積み重なって・・
今まで大切に織り成されてきたであろう世界が
そこにはありました。

誰もが、一曲一曲に対してすごーく愛情深い。
そしてとっても仲良しで、笑ってばかりだけど(私は笑いすぎてシワシワになったよ〜(笑))
音のことになると一切緩まない緩めない。
信頼感があってこそ出来ることなんだろうなぁって・・
あの感じ最高です。

たぶん皆、次の日にはそれぞれの音楽現場に戻っているけれど、
私は私の日常の中でしっかりやって、追いかけていかなくては…。

私が聞き違えてなければ(笑)
”正式参加”のお許しが出まして、次のライブにも参加させていただきます!
更に楽しみです。
次は、8月3日RAG♪また近くなったらお知らせしますね。

ありがとうございました。
[PR]
by hitomi_tk | 2012-04-25 23:58 | 日々のこと | Comments(0)

桜の咲く頃に

c0097806_17151081.jpg

いいお天気でしたね〜。
桜も、すでに満開のところも多いのでしょうね。
我が家の近くは寒いのか、まだ満開にはほど遠く・・この写真の感じ。

6日の見原洋子さんのライブの日も、まだやっと開き始めたかな…
というところで京都へ向かいましたが、
河原町に降りて地上に出たら・・うわっ、満開!!

「桜の咲く頃」のタイトル通りになりました。

いい夜でした♪ 楽しくて温かくて、染みていくライブでした。
ステージの上もお客さんも素敵!
私にとっても大変嬉しい幸せな夜になりました。
ありがとうございました!

見原さんのライブ♪
次は、明後日10日(火)大阪CHOVE CHUVA(ショヴィ・シュヴァ)です。

私は京都RAGのみゲストで参加予定でしたが、んーーその日も参加になりそうな・・!
大阪方面の方、あ〜行けなかったよ〜という方、どうぞお出かけくださいませ♪
[PR]
by hitomi_tk | 2012-04-08 23:30 | 日々のこと | Comments(0)

今日はRAGへ!

今日はいよいよ見原洋子さんのライブ!
私はピアノを弾きにまいります♪

リハーサルも済み、音が現実的になってきました。
見原さんはもちろん、バンドのメンバーの皆さんも
それはそれは素敵な方たち♪
どうぞ温泉につかるような気分でお出かけください(笑)。

桜、少しほころんできましたか…

お出かけくださるようでしたら、
受付にて「竹内のブログを見ました」と仰ってください。
前売りでお入りいただけるようにしておきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by hitomi_tk | 2012-04-06 08:18 | 日々のこと | Comments(0)