愛しい日々 奏でる日々 hitomitk.exblog.jp

ピアノを弾き、歌っています。


by hitomi_tk
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライブのお知らせです♪

オレペコ企画 秋のライブ祭  『 竹内仁美 & 岩田晶 』

2009年9月29日(火)
【場所】Gatto Nero [ガットネロ]
    大阪天王寺区上本町6-2-37 06-6767-0012
    *近鉄上本町駅より徒歩5分

【チャージ】前売2000円  当日2300円(+ドリンク代)
      *手作りフードもあります。
【開場】19:00
【開演】19:30
【ご予約・お問い合わせ】オレペコ企画 06-6371-0305
            
この日は、いつもどおりオリジナル曲でのライブです。

オレペコ企画の岸田さんが、グランドピアノを置いてある素敵なお店を見つけて
お誘いくださいました。楽しみです♪

他の出演者は、見原洋子(うた)& 川辺ぺっぺい(ギター・ベース)のお二人♪
お二人とは、これまでも何度かご一緒していますが、今回は一年半ぶり!

柔らかな夜になりそう・・、
どうぞお出かけくださいませ。
[PR]
# by hitomi_tk | 2009-09-26 23:30 | ライブご案内 | Comments(0)

晴れ♪

今日はライブ。
実はわたくし、晴れ女。

雨が降っていても出かける時間には上がることが多いし、
ライブの日も晴れることが多い。
今日もお天気で嬉しいけれど、気温も久々に30度まで上がりそう。

ちょっと暑くなりそうなので、竹内の
”夏の定番おやつ”を載せておきます(笑)。
c0097806_0494129.jpg

こういうのってどんな名前?「白玉フルーツあんみつ」?
寒天と白玉とその日のフルーツ、そして小豆あん。
この日はたまたま、バナナとパイナップルの缶詰があったので
こんな感じ。そう、ヨーグルトを足しても美味しい。

だいたい夏は寒天を常備していて、
寒天にシロップだけとか、フルーツを合わせてとかでも食べる。
でも白玉はあっという間に作れるし、小豆も煮ておくので
こんなふうにもなる。
小豆は・・、甘さも加減できるし冷凍保存もできるし、
やっぱり自分で煮るに限ります。

とまぁ夏は過ぎたのですが、
すべり込みセーフな感じで載せてみました(笑)。

連休明け、今日も皆さま良い一日を!
行ってまいります。
[PR]
# by hitomi_tk | 2009-09-24 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

秋なので・・

c0097806_19263065.jpg


昨日「秋です」とか書いたので
ちょっと秋らしく「ススキとオミナエシ」を。
先月、東の森に行ったとき、
最寄り駅のホームに茂っていたのを撮ったものです。すごい駅でしょ(笑)。
木造の小さな駅舎で、山が近くていい感じなんです。
ハマナスもニラの花も咲いてた。ワレモコウも・・。

さてさて、ライブが近づきます。
昨日のリハーサルでもアレンジ変更があって、今日も作業しながら練習です。

クロスロードは素敵なお店。
グランドピアノが置いてあって、そのピアノに座ると背中の後ろは
大きな大きなガラスをはめ込んだ壁。

つまり・・
道行く人々がそこに貼り付いて、中を見ることができる、
ピアノを弾く人の背中と手、くらいは間近に見える・・
どうしたって覗いてみたくなる、そんな素敵な感じなんです(笑)。
明後日はわたくし、見られるわけ?
で、ピアノに向き合っているドラムの村上さんとベースの岩田さんは
覗いている人を見ることができて・・。

そうそう岩田さんは、時折演奏中に
その方たちに向かって”おいでおいで”をするらしく
それにつられて、ほんとにお客さんが入ってきたりするらしい(笑)。

明日もリハーサル。プログラムも決まってきました。
しっかり2ステージ、たくさんやります。
連休明けですけれど、よろしければお出かけください。
[PR]
# by hitomi_tk | 2009-09-22 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

秋です。

連休なのですよね、シルバーウィークとか言ってますが。
いつの間にか秋にもこんな連休ができてます。

皆さまは、ゆっくりお過ごしですか?
わたくしは、まぁいつもの如く連休も関係なく・・。
何よりライブの準備がありますしね(笑)。

で・・、今日は珍しく5時半起きです。
しかしこの時期になると、5時半でも暗いのですね。
夏は4時になると鳥がさえずっていたのに・・
あっという間に季節が変わっていきます。

6時頃から散歩して帰ると、お腹ぺこぺこ。
ご飯を食べて洗濯してあれこれ片付けをしてました。
さて、午後のリハーサルに向けて準備です。

机の前には”ワレモコウ”の絵。
8月、東の森で出会った素敵な女性にいただいた作品です。
部屋の中にも秋、です。

それでは皆さま、良い連休をお過ごしください♪
[PR]
# by hitomi_tk | 2009-09-21 08:41 | 日々のこと | Comments(2)
ライブのお知らせです♪

<ポップジャズ> 竹内仁美(vo.p) 岩田晶(b) 村上孝(ds)

2009年9月24日(木)
【場所】Cross Road
    東大阪市荒川1-16-7   Tel 06-6736-8870  
    emma.cr@hotmail.co.jp

   *近鉄布施駅 南東出口を出て左へ、
    近鉄大阪線沿いに俊徳道方面へ徒歩8分
   *JR俊徳道駅を出て、近鉄大阪線沿い布施駅方面へ徒歩5分

【チャージ】2000円(+ドリンク代)
【開場】19:30
【開演】20:00

さてさて、どうご説明すれば良いものか・・

・・クロスロードには、これまでライブを観に出かけ
憧れながらもひたすら遠いジャズの世界を感じておりました。
そのクロスロードで贅沢にトリオで、ライブさせていただきます。
ご一緒させていただくドラムの村上孝さんは、クロスロードのマスターでもあり
お馴染みベースの岩田さんよりも更にベテラン♪♪
どれだけの音を奏でどれだけの人を育ててこられたのでしょう。
竹内も、只今お二人に育てていただいてる真っ最中でございます。

この日のプログラムは、今までとはがらりと変わり
洋楽ポップスのカヴァー、ブラジリアン、スタンダードジャズを織り交ぜて。
もちろん歌い弾かせていただきます。
ちなみに今回は日本語の曲はありません(笑)、ご了承くださいませ。

・・・という事情で、このところアレンジ+楽譜書き作業が
多く発生しているわけでございます(笑)。

しかしまぁ不思議、こんな日がやってまいりました。
自分でも想像もしなかったことになっております。
ここに至るには、春以降何ヶ月間のあれこれがあったわけでありますが
それはまたあらためて書ければと思っております。

トリオで2ステージ、たっぷり演奏させていただきます。
新しい夜にどんな音が流れるのか・・
秋の夜の大人の時間(?)になると良いなぁ・・
と、新しい世界と向き合っている毎日です。
よろしければどうぞ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by hitomi_tk | 2009-09-12 16:10 | ライブご案内 | Comments(2)