人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これなぁに?!

これなぁに?!_c0097806_18181715.jpg
今日のお昼間のこと。
素晴らしく良いお天気で、二階の窓からは暖かい陽射し♪
ふと気付くと、こんな現象が・・!

これ・・、何だか分かります?

久々にここだけ、コメント欄解放いたします(笑)。
想像力を働かせて、お答をどうぞ!
Commented by xou at 2008-12-17 02:16 x
結露した水滴がレンズになって網戸の網目模様を白い本の上に映しだした。正解でしょ。
しまった、ボケた方がよいのか・・・・・
Commented by hitomi_tk at 2008-12-17 23:08
あらあら、xouさんお久しぶりです。
あはは、笑ってしまいました。
もし署名が違ってても、”正解でしょ”の一言で
xouさんだと分かってしまいます(笑)。まさにxouさんらしい一言!

で、答は違うんですけどね。分かりませんよね、こんなの。。(笑)
そのうち答を書くことにします。

眠〜〜〜〜い、寝ます・・。おやすみなさい。
Commented by 灰猫 at 2008-12-18 00:03 x
今、南の島から帰ってきました!

仁美さんも、
しばらく眼を離している間に、ずいぶんと成長されましたねぇ(笑)
眠~~~いときに眠るのが一番!
ちゃんと出来るようになりましたね、ちゃんと、◎◎◎!

お久しぶりです!

それに、カメラの腕、成長著しいですね!
毎回、毎回、感心の積み重なりです☆

で、これは、まさしく、
仁美カメラウーマンに透かし撮られた僕の心模様・・・。
縁取りがなく、いつほつれるか分らない心もとない危うさ、
縦糸が疎で、いつも織り線がずれ、生地の質感が安定しない。
編みあがっていく折々の味わいと居直ってられる歳でもありません。
しっかり、緻密に編み上げていかなくては・・・。
でも、いつも輪郭だけはま~るくしておこうという想いは、
今のところ形になっているようで、
ホッ。

だれでも、ピカソ、
だれでも、マグリット、

相変わらず、
ボケにも、ツッコミにもならない、
ちゅ~~~とはんぱなコメントで・・・×××




Commented by katoto at 2008-12-18 16:07 x
忘年会&新年会で披露するための安来節のザルでしょ?
もしかしてliveでやるとか・・・?

いや~、目が離せませんなっ!(笑)
Commented by genta at 2008-12-18 19:08 x
貴重なレスコーナーありがとうございます~

これはですね、、。天井を照らすバカラかスワロスキーあたりのグラスでしょうか?太陽の光が複雑なグラスに反射してこういう現象が起こっているのですね。横のまあるいのは、シーリングライトですね。
Commented by hitomi_tk at 2008-12-18 22:46
ウハハ!皆さまそれぞれに個性的なお答え〜!
三人三様、十人十色・・、えっと四人は・・・

灰猫さ〜ん、katotoさ〜ん、お久ぶりです!
お二人ともお変わりなく冴えていらして、嬉しうございます(笑)。

しかし・・、灰猫さん。
あんなふうに美しく書かれると、そっとそのままにして
本当の答を書きたくなくなりますねぇ(笑)。

そして・・、katotoさん。
あんなふうに書かれると、
本当のこと書くのがただの馬鹿に思えてくる(笑)。

そこで・・、gentaさん登場。
うふふ近いです、近い!
そう、あれは天井。まあるいのはシーリングライト♪
そして太陽の光が反射して…というのも、そうかな。
ただね”バカラかスワロスキー”ではないんですよ。
でも、もしそうだったらどんなに美しいか・・
想像すると溜息が出ます。。

あーぁ、本当の答を書くと美しくないんだなぁ・・、
書きたくなくなってきました。
バカラかスワロスキーにしておきたい・・。
Commented by xou at 2008-12-19 02:50 x
よし、じゃあ、ぼくが正解を言おう。
これはね、太陽の子供ですよ。
遥か8光分向こうの彼方からやってきた太陽の子供が物にぶつかってしばし漂っていたのです。なんちゃって(笑)。
Commented by 灰猫 at 2008-12-19 16:40 x

では、
今後の書き込みにも備えて、
作語(錯誤)で準備を・・・。

二人二呈、三人三様、四人四白、五人五風、六人六趣、
七人七味、八人八佇(チョ)、九人九嗜、十人十色。

とりあえずは、こんな感じ(漢字)で・・・・・。

ああ、もう、
レス開放すると、派生が雪崩をおこしますよ~うっ!
早く、クロ~~~ズしましょう、hitomiさぁ~~~ん!
Commented by hitomi_tk at 2008-12-19 23:50
あーー、またxouさんがわけ分かんないこと書いてる、、
これじゃ返事の仕様がないでxouってば。。
そうだ、童話作家かSF作家になりますか?(笑)

で、灰猫さん。
作語、すごいです!私には絶対無理、思いつきません。。

で、派生が雪崩ですか・・そ、それは、困ります、よね・・。
っていうか、私が答を書いてクロ〜〜〜ズすればいいんですよね。
でも、もうちょっとだけ待ってください。
で、その間お手柔らかにお願いします(笑)。
ライブ前なので、あんまり書けないかもしれませんし・・。
Commented by hitomi_tk at 2008-12-20 00:01
とか言いながら・・、そうそう書き忘れ。
灰猫さん、おかえりなさい♪
いいなぁ、南の島ってどこどこですか?暖かかったですか?南の島…。

それと、あれが心模様だったら、それはなかなか魅力的であります!
私のなんか日々形は落ちつかず、限りなく分裂気味で偏りがあって
それはもうぐちゃぐちゃだと思います(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2008-12-20 00:13
それからkatotoさん。
やす〜〜ぎ〜〜〜♪と、やりますか?どじょうすくい!
アラエッサッサ〜♪ライブで?1月にハックルベリーで?
じゃ、katotoさん男踊り練習しといてくださいよ(笑)。
いや冗談ですけど。。。

安来節といえばどじょうすくいですけど、私が昔住んでた家の向いに
”どじょう掬い饅頭”を作ってた工場があったんですよ。
でね、工場見学させてください!って友だちと行ったら、入れてくれて
製品としては出荷できないちょっと出来損ないの”どじょう掬い饅頭”を
おみやげにいっぱいくれました。美味しかったなぁ〜〜♪(笑)

・・って、私が雪崩にしてるのか、、。
あ、ここまでにしましょ。皆さま忘れて、忘れてくださいね(笑)。
おやすみなさ〜い。
Commented by xou at 2008-12-21 03:51 x
え、そう言う出荷出来無い製品ってもらえるんだ。ふーん、どこかのお菓子工場行ってみようかな。
って、雪崩はさらに大きな本流となって下り落ちるのであった(笑)。
Commented by katoto at 2008-12-21 17:29 x
男踊りはxouさまにお任せします!
(あの笑顔を想像すれば適任だと・・・。)
もちろん仁美さんは女踊りですよ!

これで2009年の仁晶は、どじょうすくいで始まるのだ~。(笑)
ところでみなさん、コメント100目を目指します??
Commented by 山の上の同姓同名より。笑 at 2008-12-22 00:20 x
携帯のカメラの部分とか、ストラップについている何かとか…
腕時計の盤とか…??????
全く判りません(;´・`)>

最初は麦わら帽子を透かしてみたら、こんな感じ?!とかも思いましがが、
何かが反射しているのですよね…
Commented by hitomi_tk at 2008-12-26 22:42
xouさん
お菓子工場行ってお菓子もらって、また体重増やすんですか〜?(笑)
って、雪崩にはしませんよーーー。

katotoさん
勘弁してくださいって。
xouさんとどじょう掬いも、100目指すのも勘弁してーー。。
それとxouさまの笑顔って・・あれって笑顔でするんでしたっけ?

”山の上の同姓同名より。笑”さま
うわ〜〜!お久しぶりです!覗いてくださってたのですか?!

麦わら帽子を透かしてみたら・・というのはなかなか近いです!
あれは確かに、ある模様が透けているんです。
麦藁帽子ではないけれど、普通に部屋にあるものです。
その後がちょっとややこしいだけで。もうすぐ答を書きますね(笑)。
Commented by hitomi_tk at 2009-01-23 20:40
さ〜てと・・
さすがにもう、誰もチェックしてないでしょうね。
そんな今頃にですが、答を書いておきます。
今日も同じことが起きてたので・・。

これは窓にお日様が当たって、光がレースのカーテンを通過・・
そしてそこに置いてあった鏡に当たり、反射して
我が家のロフトのある高い天井にこの模様を作った・・
というわけです。

でね、その鏡が問題なのですが・・、拡大鏡だったのですよ。
普通の鏡じゃ全然ダメなんです。
やってみたんですけどね、まったく形になりませんでした。

ということで、知ったらな〜〜んだっ。。って感じでしょ(笑)
ごめんなさいね。
Commented by xou at 2009-01-24 01:17 x
あ、カーテンでしたか。網戸じゃなかったんだ。
しかし、拡大鏡って・・・
それは一体何に使うものなんですか??
拡大レンズじゃなくて鏡なんですよね??

Commented by hitomi_tk at 2009-01-25 18:42
あら〜、さすがxouさま。。ちゃんと確認していらっしゃる。
そうカーテンですよ、網戸はあんな複雑な模様じゃないですもの(笑)。
拡大鏡は何に使うって、、。それはー、拡大して見るため〜〜〜(笑)。
・・っていうか、使ってないんですけど、たまたま普通の鏡の裏側が
拡大鏡になってるんですよ。
拡大レンズって、、xouさん、老眼鏡じゃないんだから(笑)。
Commented by xou at 2009-01-26 00:40 x
ああ、そうか!!
あの、くるっと回すと裏が拡大して見える鏡ですね。
懐かしい、昔、子供の頃にそれで遊んだ(笑)。
何十年ぶりで思い出しました。
hitomiさん、今でも遊んでるんでしょう(笑)。

しかしねそれって光を集めて火事になる可能性があるから気をつけて下さいね。
Commented by hitomi_tk at 2009-01-26 12:09
そう、あれですよ。
でも・・どうやって遊ぶの、、あれで。。(笑)
教えてもらいたいです。

そうそう火事ね。
昔、理科の実験でしましたねぇ、火起こすの・・。
by hitomi_tk | 2008-12-16 18:34 | 日々のこと | Comments(20)

静かな日常と音楽と…


by jin