人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なので・・

秋なので・・_c0097806_19263065.jpg


昨日「秋です」とか書いたので
ちょっと秋らしく「ススキとオミナエシ」を。
先月、東の森に行ったとき、
最寄り駅のホームに茂っていたのを撮ったものです。すごい駅でしょ(笑)。
木造の小さな駅舎で、山が近くていい感じなんです。
ハマナスもニラの花も咲いてた。ワレモコウも・・。

さてさて、ライブが近づきます。
昨日のリハーサルでもアレンジ変更があって、今日も作業しながら練習です。

クロスロードは素敵なお店。
グランドピアノが置いてあって、そのピアノに座ると背中の後ろは
大きな大きなガラスをはめ込んだ壁。

つまり・・
道行く人々がそこに貼り付いて、中を見ることができる、
ピアノを弾く人の背中と手、くらいは間近に見える・・
どうしたって覗いてみたくなる、そんな素敵な感じなんです(笑)。
明後日はわたくし、見られるわけ?
で、ピアノに向き合っているドラムの村上さんとベースの岩田さんは
覗いている人を見ることができて・・。

そうそう岩田さんは、時折演奏中に
その方たちに向かって”おいでおいで”をするらしく
それにつられて、ほんとにお客さんが入ってきたりするらしい(笑)。

明日もリハーサル。プログラムも決まってきました。
しっかり2ステージ、たくさんやります。
連休明けですけれど、よろしければお出かけください。
by hitomi_tk | 2009-09-22 19:41 | 日々のこと | Comments(0)

静かな日常と音楽と…


by jin