人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットリスト【2009.12.24 クロスロード】

<1st set>
1. Blue Moon (Lorenz Hart / Richard Rodgers)
2. Walk On By(Hal David / Burt Bacharach)
3. In The Bleak Midwinter(Traditional)
4. 白い夜に
5. Wives & Lovers (Hal David / Burt Bacharach)
6. What are you doing the rest of your life
            (Alan&Marilyn Bergman / Michel Legrand)
7. The Holly and The Ivy(イギリス・キャロル)
8. A Foggy Day (Ira Gershwin / George Gershwin)

<2nd set>
1. Have Yourself A Merry Little Christmas(H.Martin / R.Blane)
2. Antonio's Song (Michael Franks)
3. Garota de Ipanema(Vinicius De Moraes /Antonio Carlos Jobim)
4. The Very Thought Of You(Ray Noble)
5. The Look Of Love(Hal David / Burt Bacharach)
6. I Wish(Stevie Wonder)
7. On the other side
8. May Each Day(Mort Green / George Wile)
9. The Christmas Song(Mel Torme / Robert Wells)

<en.>
きよしこの夜(Josef Nohr / Franz Gruber)

「Garota de Ipanema」
岩田さんがあの名曲「イパネマの娘」をギターで弾き語り!
私が依頼した時、随分迷っておられましたが(笑)
演奏する時もなかなかスタートするのに時間がかかりましたが(笑)
なかなかいい感じ♪岩田さんの声はボサノバに合ってるんだなぁ〜と思いました。

「On the other side」
わたくしのインストオリジナルで、まぁ珍しく賑やかな曲。。
ライブ後、あるお客さまに・・
竹内さん歌ってる時とインストやってる時とで、まるっきり人格が違う(笑)、
と言われてしまいました、、(笑)。もっともっと練習しよ、、。

一部と二部の間の休憩時間、BGM代わりに讃美歌をピアノでうっすら・・
お客さまの中には、耳馴染みのある讃美歌もあったようで、
そんなことからお話もできて嬉しかったです。

アンコールは皆さまのお歌で「きよしこの夜」
素敵な声が寄せられて、嬉しかった♪ありがとうございました!
Commented by モー at 2009-12-29 01:31 x
「On the other side」いい曲ですね。大好きです(^^)
前半聞けなかったのですが
題名を並べていただくと最初から見ていた気分になります。
Commented by hitomi_tk at 2009-12-29 01:49
ありがとうございます♪
そんなふうに言ってくださると勇気が湧きます。
インストでやってみたい曲が他にもあって、またトライしてみます。

しかし、あの夜は教会から飛んできてくださって、
モーさんのおかげで讃美歌を弾けて、お饂飩まで食べられて、
モーさんナイト☆でした、ありがとうございました♪
by hitomi_tk | 2009-12-29 00:13 | ライブの後に | Comments(2)

静かな日常と音楽と…


by jin