人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ見つけました。

カフェ見つけました。_c0097806_13355099.jpg

我が家から少し歩いたところに、
繊維会社やその倉庫が立ち並ぶエリアがあって
最近その所々に、いい感じのカフェができている。

ここもその一つ。
倉庫を改造した、広くて天井の高いスペースに大きなテーブル。
ゆったりした環境で食事ができるのはとても嬉しい。(冬、寒そうだけど・・笑)

おまけにメニューは和食系。(シェフが日本料理出身らしい)
ランチも肉か魚の日替わり料理に、おみそ汁と10穀米、小鉢が2種みたいな…
ナチュラルでしっかり食べられる。

すぐ近くにお洒落なカフェはあるけれど、パスタなど洋風になるし
和食だと飲み屋さんとか割烹とか、あとはフランス料理とかピザとか・・
なかなか入る気になれなかった。

でもここは気軽に行けて伸び伸びできて、美味しくて和食中心のお店で、
軽くお酒も飲めて、自家製デザートなどカフェメニューもあって、
15〜20分ほど歩くので散歩にもなって、
夜の部も23時までなので、いざ!という時に駆け込めそうで、
ますますいい感じです♪
Commented by 灰猫 at 2010-03-24 15:20 x
デッキプレ-トの裸天井に、
天井扇
質感のあるテーブルに、
シーリングライト、
間接照明と、
明るい採光窓、
木床のぬくもりの上で・・・、
ゆっくり、お箸を動かし、
コーヒー&デザート、
そして・・・!
ライブ、ライブ、やってくださいよ~!


Commented by hitomi_tk at 2010-03-24 17:23
・・・なるほど!!
灰猫さん、すご〜〜い!!
私、全然思いつかなかったです、、そういう発想がないんですね。。

たしかに広々として雰囲気もいいし、ん〜〜いい感じですよね〜〜!
いやぁ、できたらいいなぁ。
ま・・、お店の方が何と仰るか、は別として…(笑)。
Commented by モー at 2010-03-25 17:59 x
遅い目に和食が食べられるお店いいですね(^^)

ところで

刑事ドラマとかで事件が解決すると行く
和服を粋に着こなした美人の女将さんが
「お疲れ様」とか言ってくれる小料理屋って

ないものですね(笑)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-25 23:49
そうですね。ないない、そういう小料理屋さん!いい感じなのに…。

あれはドラマだから・・ですかね?
そんないいお店があったら、はやってしまって
あんなふうにゆったりくつろいで飲んで・・、
なんてできないんでしょうしね(笑)。

でも、いいですよね。
あのシーンを見ているだけでホッとしますもの(笑)。
Commented by モー at 2010-03-26 12:56 x
小津安二郎の映画にやたら出てくる
銀座の小料理屋「若松」みたいな店も
大阪で探したんですが
これもまだ見つからないですねえ(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-27 00:46
あーーダメだ〜〜〜、分からない、、。
モーさんは、いろんな映画をたくさんご覧になってるんですよね。
私は、若い頃に映画をあまり多く見てないんです。
それが最近急に、あれこもこれもと見たくなってきてて・・
見たいと思ったら、時間が許せば(これが問題だ…)
なるべく観るようにしてますが(笑)、まったくの駆け出しなので
小津安二郎までは行き着かず。。
テレビとかで部分的には目にするものの、ちゃんと見たことないんです。
見てみたいですねぇ(笑)、何を見たら「若松」を味わえるのでしょうか。
やたら、ってことは、いろんなのに出てくるんですか?
Commented by モー at 2010-03-27 02:28 x
私のmixiに小津安二郎「秋刀魚の味」の予告編をupしました。
笠智衆と中村伸郎と東野英治郎 がお酒を飲んでいる料理屋が
若松です(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-03-28 23:49
うーー、かなしいことに今わたくしのパソコン、映像が見られない状態で。。
何とかして他のところで見よ〜!早く見たいーー!若松・・!!(笑)
by hitomi_tk | 2010-03-23 22:24 | 日々のこと | Comments(8)

静かな日常と音楽と…


by jin