人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセケーキ

どうしても甘いものが食べたくなる時がある。

そんな時、小さなケーキの4種類詰め合わせを買う。
(ケーキ・タルト・シュークリーム・パイ・プリンなどから
日によっていろいろで、楽しめるのだ)

家に帰って、レシートを整理しようと財布から出すと
「ツメアワセケーキ」の記載が、なぜか毎回
「シアワセケーキ」に見える。

馬鹿みたいな話だけれど
その瞬間に毎回ちょっぴり幸せな気分になる。
それだけでもやっぱり”シアワセケーキ”なのだよね。
Commented by モー at 2010-09-07 15:43 x
お菓子やケーキの4つくらいの詰め合わせっていいですよね。

シアワセを感じる数ですよ(^^)

最近は帰省や知人を訪問する時のお土産も
小さい箱にこれくらいの数入ったお菓子やケーキにしています。

かさばらないので持って行く私もシアワセです(笑)
Commented by hitomi_tk at 2010-09-07 17:39
モーさん、素敵!お洒落ですね〜。
男の人がそういうことなさるのって、いいなぁ。

かわいいですよね、ちょこっとしたお土産って。
持っていくほうの気分も、貰うほうの気分も、なんかウフフ…って感じで、
そして温かい。それがシアワセ感なんでしょうか。
お花でも、小さなブーケにそんな感じがあって好きです。

大袈裟だと、そういうウフフ感とか温かさとかって薄れちゃう。
どうしてでしょうねぇ。

は〜〜私もそんなお土産もって、ふらりと会いたい人を訪ねてみたいです。
Commented by genta at 2010-09-12 06:50 x
実は僕も小さなブーケとかプレゼントするクチです。
4つくらいのケーキとお菓子とかかわいいな~と思って買ってしまいます。モーさんも僕も女性的かも。
Commented by hitomi_tk at 2010-09-12 23:42
そうですか、いいですね〜。
女性的なのかどうかは、分からないけれど(笑)。

そうですねぇ、相手によってはゴージャスなのもいいのかもしれないけれど、
さりげない方が相手の気持ちの負担にならないし、それも優しさかなと思います。
その人のセンス、でもあるかな。
そういう私はプレゼントのセンス、まったくなくて、、
いい加減、さらっと素敵なことできる大人になってみたいものです(笑)。

by hitomi_tk | 2010-09-06 23:35 | 日々のこと | Comments(4)

静かな日常と音楽と…


by jin