人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます

おはようございます_c0097806_7362013.jpg

今日の朝6時過ぎの空。

今朝はミークに5時に起こされて、
ご飯をあげた後布団に潜り込んだものの、頭の中に音符は流れるし…、
結局眠れそうもなく5時半ごろに起きだす。
窓を開ければ、なんだか雨上がりの空と風がいい感じ。
6時過ぎにふらりと外へ。

我が家の周りはまだ静か。
たくさんの鳥の声と、道に落ちた枯葉がカラカラと舞う音が混ざる。
キリリとした朝の空気が気持ちいい。どこか冬の匂い。
いつもの散歩道の方へ行くと、もう出勤するスーツ姿の人たちがちらほら。
歩きタバコの煙の匂い・・せっかくの朝なのに。。
道路からは結構車の音も。
あぁもうしっかりと動いているのね、当たり前か…。

まだ朝の静けさが欲しくて、また我が家近くの道に戻る。
帰ってしっかり朝ご飯。体も温まった。

よく降った雨も上がって、今日は晴れそう。
でも気温は上がらず、夜にはかなり冷え込むらしい。いきなり10度以下…とか。
風邪などにつかまらぬよう、皆様も気をつけてお過ごしくださいね。

さーて…、洗濯物干すぞ!
Commented by モー at 2010-10-26 11:53 x
夏から一気に晩秋という感じになりました(^^)
Commented by hitomi_tk at 2010-10-26 21:38
本当に。晩秋の感じは好きなのですけれど。
でもこのまま一気に冬まで…なんて行ってしまわないで欲しいです(笑)。
北海道は初雪だったようで、映像ではかなり吹雪いてました。
例年より少し早めのようですね。
Commented by masato tanaka at 2010-10-30 20:34 x
お久しぶりです!
久々に来てみたら、また素敵な文章で・・。朝のこの写真に、竹内さんの音楽が流れて聞こえるような錯覚に陥りました。
 落ち着いた文章の雰囲気が何ともいえず、オシャレな感じがしました。 また癒されにきまーす♪
 
Commented by hitomi_tk at 2010-11-15 16:57
たなかくん、コメントいただいたのにごめんなさい。
さすがにもう見てないですよね。。メールさせてもらいます。

私の音楽・・
貴方に出会ったのはもう随分前のことだけど、あの日のことは忘れられないなぁ。
ストレートに言えば貴方は私の音楽を認めてくれた最初の人、なんだもの。
私はまだライブを始めたばかりでヨレヨレで。
なのに若い貴方はもう十分にしっかりいい歌を歌っていて、
若いのに不思議と落ち着いて渋い空気が漂ってた。
静かに歌っても熱く歌ってもクールで、親分肌のような風格が漂っていたよ。
すごいなぁと思った。
そんな貴方がなぜか気にいってくれて応援してもらって、今でも励ましてもらってる。
なのに私はまったくパッとしなくて…しっかりしなきゃね。
今ではお互い状況も変わったけれど、音楽に対する気持ちはきっと変わらず
まだ底に流れているね。

朝のこんな空気のように、明日歌ってこられたらなぁと思います。
ありがとう。
by hitomi_tk | 2010-10-26 07:53 | 日々のこと | Comments(4)

静かな日常と音楽と…


by jin